三者三葉 #07 「十円足りない」

業務スーパーの牛乳パック杏仁豆腐ならなんとかいけるかも・・・
辻兄妹いよいよ登場の「三者三葉」の第7話。

季節は秋、ますます食欲の秋にお腹を空かす双葉。
「小田切双葉!」と敵意剥き出しの男子が現れる。

そんな男子の態度が「無礼」だと怒る葉子様だが双葉はあまり気には
していない様子でチャレンジメニューのバケツ杏仁を平らげる。
20160522s_01.jpg
今度は学校で「小田切双葉!」と声をかけてきた昨日の男子そっくりの女子。
話を聞いて「断固制裁を!」と怒り心頭の葉子様、教室に戻るとその女子とバッタリ。
そのまま屋上へ呼び出す。

葉子様を待つ女子は葉子様に対して憧れを持っていた様子。
三人で現れた双葉に対して「お呼びじゃない」といった表情を見せる。
照が調べたところ名前は「辻 小芽(つじささめ)」、兄の「辻 一芽(~はじめ)」が
一方的に思っているライバルの双葉を敵視しているらしい。
もちろん葉子様は同じクラスだけど口をきいたことは無かった・・・w
20160522s_11.jpg
そんな小芽に心配の元となっているライバルと思えないように一芽を
コテンパンにすると宣言する双葉。よけいに小芽を刺激してしまう。

そんな双葉が大ピンチ。
色んなお店でやり過ぎてしまったためにあちこちで出入禁止となってしまう。
そんな中でもいつも通り双葉を快く向かい入れる「満腹さん」。
さすがにちょっと遠慮して通常メニューから注文する双葉、といっても大盛り
カレーをベースにトッピングたっぷりだけど。
そこに現れた一芽は直接対決とばかりに同じものを注文して
先に食べ終えたことで勝利したと喜ぶ。

しかし今日の双葉は満腹さんのカレーの隠し味の違いにまで気付くほどに
味わって食べていただけだった。ひとり相撲をしていた悔しさからお金だけを
置いて走り去ってしまう。
物陰から見ていた小芽はますます双葉への敵意を強くする。
20160522s_21.jpg
光も加わった四人で下校、大食いチャレンジしないように見張る小芽。
しかし直接手を下すと葉子様に嫌われてしまうのではないかと考えて
罠を張ることにする。
結局、すぐに双葉に見抜かれてしまった上に「街なかに罠を張るなんて
野蛮で恐ろしい」と葉子様にも引かれてしまいショックの小芽。

小芽に対して畏怖を持つ葉子様だが同じクラス内で唯一会話を交わした
奇跡的な存在だと照や山路。
20160522s_31.jpg
「これからも付きまとうそう」と心配する照だが双葉はまったく意に介さない。
が、「少し優しくしても」と照。
そんな会話に本を読んでいた芹奈が割り込むが、思いのほか可愛い内容の
本だったために照にからかわれてしまう。
思わぬ所からライバル視されてしまう似たような展開とはいえ芹奈に対する
照の態度からはいまひとつ同意できない双葉・・・

渡り廊下で葉子様と小芽がバッタリ、驚いた小芽が転んだ拍子にお金を
落としてしまい葉子様が拾う。
それでも10円が足りずお目当てのジュースは買えないと小芽。
「10円くらいは・・・」と諦める小芽だが、今の葉子様にとっては10円は大金。

そこに現れた照が「あげるわ、それがイヤなら貸しでもいいけど」と小芽に
10円を手渡してその場を収める。
双葉の仲間からの施しに複雑な小芽だったが、葉子様と会話が出来たことと
照が思っていたより優しい人だと考えるようになる。
20160522s_41.jpg
10円を返そうと照を訪ねる小芽、廊下で双葉と照の会話を聞いて葉子様が
ケーキ屋さんでアルバイトしていることを知る。

さっそく覗いてみると店内にメイドや執事がいると感動。w
そんな小芽を見つけた双葉達は店内に案内して控え室でお茶会を開く。
「怒濤の展開ってヤツだよーーー!」と小芽。

葉子様お気に入りの美味しい紅茶と新作のケーキを囲み打ち解ける小芽。
薗部さんと山路は葉子様に新しい友達が出来たと喜ぶ。
20160522s_51.jpg
「お友達」というのには今ひとつピンと来ていない葉子様。
しかし体育で二人組になるときにいつもなら別の余った子か先生が
相手となるところで小芽の方から声をかけてきた。
驚く葉子様と緊張する小芽だったが無事に一組となった様子。
20160522s_61.jpg
次回 「たくさん釣れてる」
寒い季節になりそうだけど釣り・・・?
エンドカードは「桜Trick(AA)」のタチ先生。

辻兄妹と満腹さんが登場して出ていない主要キャラはあと葉子様パパぐらいかな?
見た目も性格も小物感いっぱいの兄妹で初期は正直あまり話に影響ないんだよな。w
辻兄は別学校だし妹は以降も割りと遠目に葉子様を見ている方だし。
(辻兄は照に対してワンアクションありますが・・・)
むしろこの頃だと満腹さんが良い味を出す役柄。
単に大盛りメニューを作るだけではなくデザートとかが絶品とか。w
とても良い人で結構好き。

双葉と接する前ほど極端ではないけど、兄のライバルという位置付けは
しばらくそのままなので付かず離れずといった感じかもしれないけど
まだ折り返し地点、アニメでは芹奈と同じで辻妹は出番が増えるかな?












桜のキャラソンって・・・w




古い作品の新装版が一挙発売。
スポンサーサイト

テーマ : 三者三葉
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三者三葉 第7話 「十円足りない」 感想

食欲の秋!

三者三葉 #7

【十円足りない】 三者三葉 Vol.2(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:和久井 優東宝(2016-07-13)販売元:Amazon.co.jp 5割り増しだね! 

三者三葉 第7話 「十円足りない」

三者三葉 第7話 「十円足りない」です。 『三者三葉』は、まんがタイムきらら系の

三者三葉 第7話「最初は悪印象から始まる交友関係もあるのですね」

三者三葉 #07「十円足りない」 これぞまさしく合縁奇縁。 こうして始まる友達関係もあるのですね。

三者三葉 BS11(5/22)#07

第7話 十円足りない 秋は食欲5割増しの双葉。葉子様は節約の秋。小田切双葉と名前を叫んで走り去る男子高校生。満腹食堂でバケツ杏仁豆腐にチャレンジして成功する双葉。成功者は壁に名前入りの記念写真が貼られている。これが原因かも? 学校でもそっくりの女子生徒に小田切双葉と名前を叫ばれる。双子だと話題になっていたその女性とと出会う葉子様。放課後に待ち合わせの約束をする。彼女は辻小芽、葉子様に憧れてい...

三者三葉「第7話 十円足りない」

三者三葉「第7話 十円足りない」に関するアニログです。

【三者三葉】 第7話『十円足りない』 キャプ付感想

三者三葉 第7話『十円足りない』 感想(画像付) 葉子ちゃんにクラスの友達が出来ました♪ これで体育の授業でもペアが組めますw 新キャラの辻小芽ちゃん良い子ですね~。 双子の兄なんかいたんかったんやw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告