ばくおん!! #09 「しんにゅうせい!!」

信号から逃げたって・・・w 「ばくおん!!」の第9話。

羽音達の通う丘乃上女子高等学校の入学試験。
羽音の妹の由女が声をかける髪をリボンで二つに縛った女の子。
リボンには「必勝」「合格」と書いてありB判定の彼女は塾からの
ハチマキを縁起担ぎに使っているという。
案内係に駆り出されたバイク部はここぞとばかりに新入生をスカウト。
改めて少女のことを紹介する由女。「中野 千雨(なかのちさめ)」は
小学生の時からサーキットでレースに出ていたという。
期待の新人に湧く恩紗と聖、しかし千雨はまだ合格していないしと反応は悪い。
そんな会話の後ろで口エキゾーストをする羽音、サブリミナルというが・・・
20160530b_01.jpg
試験に挑む千雨、しかし羽音のエキゾーストまねが頭に浮かぶ。
そしてバイクに対する自分の考え方を黙々と思い浮かべていると
いつの間にかテストは終了。

テストが終わってもバイク部のデモンストレーション。
なんだかんだ言って受験生達の注目を集めるが千雨はテストの
邪魔のをされたうさを自転車に注目させることで晴らす。
20160530b_11.jpg
そして春、新入学生達の勧誘も重要だが・・・来夢先輩の卒業の話に。
サプライズで送り出してあげようと考える聖達。
つい部室の前で聞いてしまった来夢先輩はテレテレ。

校長に千雨の母親から電話がかかってくる。
彼女が結婚し高校に入学するような子供が居るとは知らなかった校長。
校長も縁が無かったというより機会を逃したというか・・・w
20160530b_21.jpg
来夢先輩を安心させるためにマックスターンを練習する聖達。
その姿を見た来夢は彼女達を見守るために「留年」と学校に残ることを宣言する。

桜のトンネルを気持ち良く通学する羽音。
上り坂を自転車を押して登る由女と千雨の脇を通り過ぎると型名とシート高を
明かす千雨。バイクでは一番大切なのが重心だからという。

勧誘で埋もれてしまうバイク部はステージの説明会で逆転を狙う。
が、生徒会長からバイクを持ち込まないようにと釘を刺されるが
刺された凛が知らんぷりをする。
20160530b_31.jpg
当日に知らされることになったバイク部はハンドルだけでステージ立つ。
動きと歌で笑いを取るバイク部。
凛は「笑いものね」と失笑するが由女は「楽しいと伝わるかも知れない」という。
しかしバイクといえばレース、孤独で勝利し続けて来た千雨には理解出来ない。

ダンスが終わってスピーチ、緊張した恩紗はバイク部に入ってから免許を取った
羽音に丸投げする。
自分がバイクに乗るようになった理由、いつもゆっくりとした歩みに友達が
待っていてくれたこと。今度は自分達が待っているとなかなか良い演説をする羽音。

そして拍手の中でステージを降りようとするバイク部。
だったが千雨が「バイクは笑われるような乗り物じゃない!」と壇上へ上がる。
そして羽音のハンドルを奪い取ると「バイクってのはこう乗るんだ!」と実演。
20160530b_41.jpg
最後に天を指すと壇上の一年生達から大笑い。

次回 「こうはい!!」
オープニングやエンディングにも千雨が追加されたようですね。

けいおん!(AA)」と同じツインテ(髪はやや短め)の小っちゃい後輩ちゃん
中野 千雨(なかのちさめ)」が登場。主人公の妹の友達というのも・・・w
名字まで同じなんだけど、これは一応モデルがジャズ界とモトGP界に
それぞれ居るってことで・・・

ハンドルだけでミュージカル仕立てのステージで新入生達が笑っていたけど
某高校ロードレース漫画のミュージカルが実はこんな感じですよね。w

残り三話で千雨が免許とってバイク買ってツーリングとか忙しそう。













羽音のフィギュア登場。
スポンサーサイト

テーマ : ばくおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばくおん!! #9

【しんにゅうせい!!】 【Amazon.co.jp限定】ばくおん!! 第1巻(初回限定版)(イベントチケット優先販売抽選申込券封入)(メーカー購入特典:イラストA3クリアポスター)(全巻購入特典:アニメ描 ...

ばくおん!!「第9話 しんにゅうせい!!」

ばくおん!!「第9話 しんにゅうせい!!」に関するアニログです。

ばくおん!! 第9話 『しんにゅうせい!!』 バイクで青春!...略してバイ春。

あ●にゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!作中でほぼ1年が経過。アニメの時間>現実の時間。というケースは珍しいかも。中野千雨は子供の頃からポケバイレースで鍛えた本格派だそうで。これは期待の新人!…とならないと。 レースやっている人から見れば街乗りバイカーなんて甘ちゃん。と思ったら違うようで。街乗りだと信号がある、停止して足をつかなきゃならない。体が小さすぎて足が...

アニメ感想 16/05/30(月) #ばくおん!! 第9話

ばくおん!! 第9話『しんにゅうせい!!』今回は・・・新入生が入ってきました。その前にまずは入試ですね。全力で受験生の邪魔をするバイク部。あのエンジン音の真似は頭に残るから ...

【ばくおん!!】 第9話『しんにゅうせい!!』 キャプ付感想

ばくおん!! 第9話『しんにゅうせい!!』 感想(画像付) 中野千雨ちゃん本格登場! 全校生徒の前でハングオンポーズをかましたり、なかなかの逸材ですw 小さい子でも乗れるバイクってあるんですかね? 改造するんだろうかw    以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ばくおん!! 第9話「しんにゅうせい!!!」

評価 ★★ 勝利や!! 勝利! 勝利! 勝利以外、意味ないわ!            

ばくおん!! BS11(5/30)#09

第9話 しんにゅうせい!! 丘乃上女子高校を受験する由女と中野千雨。千雨はB判定なので縁起かつぎに塾で配った必勝、合格リボンで 髪を結んでいた。羽音たちは案内係だがバイク部の勧誘も兼ねている。千雨はポケバイレースで優勝経験を持つ。それは体が小さくて体育も給食も苦手だった彼女の 唯一の自慢であり武器だった。だが残念なことに体の成長が遅く未だ公道でバイクを 乗るには身長不足だった。 来夢先輩のオ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告