ラブライブ!サンシャイン!! #02 「転校生をつかまえろ!」

新たなラブライブ!の息吹は秋葉原から静岡県の沼津へ。
ラブライブ!サンシャイン!!」の第2話。

前回、まだちょっと冷たい海に飛び込もうとしていた「桜内 梨子」。
体を張って止めた「高海 千歌」がラブライブにμ'sのように輝きたいと親友の
渡辺 曜」と共にアイドル部を設立しようとしたときの壁となっている生徒会長
黒澤ダイヤ」が言っていた「オリジナル曲の作曲」ができることから天の導きと
転校の挨拶もそこそこに再開の喜びと部へのスカウトを。
しかし速攻でお断りされてしまう・・・

その梨子はピアノコンクールで曲が弾けなかったことでスランプを抱えている様子。
20160709l_01.jpg
部の設立に反対をするダイヤ会長、しかしμ'sの大ファンであるらしく部の設立の理由は
にわかで取り組んで欲しくないという気持ちから?

厨二病子ちゃんはデビュー失敗していたらしい・・・

スランプを脱する機会を得たいと「海の音」を聞きたがっている梨子のために
損得抜きでダイビングへ誘う千歌。
しかし潜ってみても真っ暗な海の中でイメージを湧かせることも難しいと梨子。
その話を聞いて千歌と曜が付き添ってしばらく泳ぐと日が差し込んできた。
見あげた海面の美しさに波の音のイメージを得た梨子。
20160709l_11.jpg
梨子は作曲の手伝い「だけ」はしてくれると言う。
そのうえで梨子が詞を求めるが出来ているはずもなく、梨子の家で打ち合わせ。
数々の邪魔が入ったがスクールアイドルへの想いをぶつけたいということで
μ'sの「ユメノトビラ(AA)」のイメージを参考に。
20160709l_21.jpg
千歌の熱い思いを聞いた梨子も動画を見てピアノを引いてみる。
すると窓の外から千歌の声、なんとお向かいさん。

なかなか変わることの出来ないという梨子に改めて手を差し伸べてスクール
アイドルを目指そうと誘う千歌。
窓と窓の間は少し距離があったけど必死に身を乗り出して指先にタッチ・・・
20160709l_31.jpg
エンディングテーマ「ユメ語るよりユメ歌おう(AA)」。
次回 「ファーストステップ」
会長の前に妹かな?

今年の夏は静岡の海岸が熱いな!!w
作曲ができる梨子を仲間に出来たということで初期のラブライブ!の真姫のような
役割であるけど、今回の話をみると突っ走りの千歌とマイペースな曜の尻を叩く
海未のような存在にもなりそうですね。

というか生徒会長のダイヤが絵里的な役割かと思ったらにこだったという・・・
さすがキラキラネーム。w

厨二病子ちゃんも気になるし、次は誰が仲間になるのかな?












スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2話「転校生をつかまえろ!」

ダイヤがμ'sを神聖化していてファンであることが、学校中にばれるのが可笑しかったのと、梨子が千歌と曜子に「はーじめーるわーよ」と怒るときの顔が怖かったです。

■ラブライブ!サンシャイン!! 第2話「転校生をつかまえろ!」

 千歌は決してくじけません。  それは、リーダーとして凄く大切なことなのです。  更に、人の話を全く聞いていません。  それは、ラブライブ!シリーズのリーダーと

ラブライブ!サンシャイン!! ♯2「転校生をつかまえろ!」

評価 ★★★ 海未の音……        

ラブライブ!サンシャイン!! #2 転校生をつかまえろ!

μ'sは一般教養

ラブライブ!サンシャイン!! #2

【転校生をつかまえろ!】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)出演:伊波杏樹バンダイビジュアル(2016-09-27)販売元:Amazon.co.jp まだ2人ですか・・・ 

ラブライブ! サンシャイン! 第2話 「転校生をつかまえろ」 感想

梨子の過去にあったこととは?

ラブライブ!サンシャイン!!感想/第2話「転校生をつかまえろ!」(ネタバレ注意)

 アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!(公式サイト)』第2話「転校生をつかまえろ!」の感想です。  ネタバレ注意です。

ラブライブ!サンシャイン!! 第02話 感想

 ラブライブ!サンシャイン!!  第02話 『転校生をつかまえろ!』 感想  次のページへ

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話「みんなを笑顔にするのがスクールアイドルだもん」

ラブライブ!サンシャイン!! #02「転校生をつかまえろ!」 繋がることで開いた夢へと至る扉から踏み出す第一歩。 本当に好きなことだからこそ簡単には諦められない。

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話 「転校生をつかまえろ!」 感想

ラブライブは一般教養。

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(7/09)#02

第2話 転校生をつかまえろ! 音ノ木坂学院から転校してきた桜内梨子。スクールアイドルには参加しない。千歌は作曲が唯一可能な彼女は諦められないと追いかけ回す。猛アタックであと一歩だから。実はピアノコンクールで突然怖くなって演奏を取りやめたのだった。その時の曲が海の音を聞ければ再び演奏できるのではと考えた。環境を変える意味でも転校してきたのだった。 そして千歌は生徒会長のダイアにも再びアタックし...

ラブライブ! サンシャイン!! 第2話 「転校生をつかまえろ!」 感想

朱に交われば赤くなる―

ラブライブ!サンシャイン!!  第2話 転校生をつかまえろ!

音ノ木坂学院時代、ピアノコンクールに出場する梨子ですが、不安げな表情。 そして、手は震え、引き出す事も出来なかった苦い記憶。 梨子は何かを抱えているようですが、 ...

【ラブライブ! サンシャイン!!】第2話『転校生をつかまえろ!』キャプ付感想

ラブライブ! サンシャイン! 第2話『転校生をつかまえろ』 感想(画像付) 会長がガチの「μ’s」ファンでしたw ダイヤちゃんの勧誘も何とか出来て、メンバーも集まって来たね♪ 厨二な自己紹介自爆で登校拒否になってたヨハネちゃん。 ルビィちゃんたちと一緒に加入に持って行くんですかね? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ラブライブ!サンシャイン!! #2「転校生をつかまえろ!」

ラブライブ!サンシャイン!! #2「転校生をつかまえろ!」です。 今まで『ラブラ

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話

  ラブライブ!サンシャイン!!第2話です。 スクールアイドル部の準備を進めています。 第2話「転校生をつかまえろ!」 どうしても曲を書ける子が欲しくて梨子ちゃんを勧誘しています。 さっぱり進展なし。 少しずつ進んでいるのもあるっぽい。 デデン。 曜ちゃんはデザインが得意っぽい。 千歌ちゃんはアイドルっぽい衣装がいいっぽい。 こちらも進展なしw 千歌「最初は3人しかいなくて大変だっ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告