NEW GAME! #03 「遅刻したらどうなるんだろう」

高卒で入社、一ヶ月も経ってないのに23時退社・・・「NEW GAME!」の第3話。

夜更かしして寝坊の青葉、初めての遅刻に何を言われるか不安。
が、同じ電車に乗っていたゆんが声をかけてくる。
足の遅いゆんは走っていくことも諦めかけていたが、青葉も同じように
足が遅くてちょっとかっこ悪い走り方をする仲間だと知ってトライすることに。
電車のドアが開き走り出す二人、若い青葉の方が先行するかと思ったら
なんとゆん以上の鈍足の青葉。
ゆんは先輩として手を差し伸べるが青葉は力尽きて転んでしまう。
20160718n_01.jpg
キャラ班が三人とも遅刻で弛んでいるとコウ、たまには厳しくしなければと
到着した三人を、特に新人の青葉を叱りつける。
しかし他の二人から頑張って走ってきたけど会社の前で青葉が転び
飛び散った鞄の中身を拾っていたと聞いて青葉の鼻が赤くなっていることに気付く。
少し冷静になって遅刻を取り下げるから届けだけ持ってくるように指示して
座席に戻ったコウは、「慣れない事はするもんじゃない」と猛省。

そして遅刻届を持ってきた三人、青葉とゆんは理由をそのまま「寝坊」と書いて
ひふみに至っては「朝食に時間がかかりました(;´A`A」と顔文字入り。
怒っていたことを反省していたことも帳消し気分。
20160718n_11.jpg
気合いを入れ直して取り組んでいた初めて任されたNPCが出来上がって
コウにチェックをお願いする青葉。
しかし陰影の具合や表情の硬さなど何点もの問題を挙げられてリテイクとなる。
20160718n_21.jpg
周りがどんどん仕事を進めていく中で自信を持って完成したと思い提出したのに
認められなかったが、気合いを入れ直して更なる改良と勉強と指摘と質問の繰り返し。

それでもなかなか合格しないことで遅くまで作り込む青葉を帰宅に誘うりん。
青葉は今まで趣味として一人で画を描いてきたのと仕事として他人の認める
品質をクリアしなければならない仕事との差に苦慮していると明かす。
そんな青葉にりんは電車の中で「実は今朝の提出でOKなの」と耳打ち。
意図が理解出来ない青葉に「通常のOKラインで満足して欲しくなかったんじゃ
ないかな?期待しているのよ」とアドバイス。
20160718n_31.jpg
自分が期待されていると知った青葉、ねねっちとの電話での会話で自分が
出来たと思っていたキャラがコウの言っていたようにユーザーが設定なども
含めて細かい表情までちゃんと見られていると気付き、そういったレベルを
求められていると考える。

ねねっちとの電話を切ってすぐ家に帰り、早朝の電車で通勤する青葉。
いつものように泊まり込んでいたコウに調整したキャラを見せる。
「すごく良くなった」と評価を受け歓喜の青葉。
改めて作業の感想を聞かれるとベストは尽くしたが1週間以上もかかり
作業時間など悔いは残るという。そんな青葉に今度は3日という期限を
設けるとコウ。さらに最終的には1日1体と聞いて青ざめる青葉。

夜、ねねっちに電話をして初めてひとつの作業を終えて憶えることも
多くて大変だったけど楽しかったと伝える青葉。
20160718n_41.jpg
次回 「初めての・・・お給料・・・」

海外のネットで初日が9時出社21時退社で驚かれていたようだけど
今回は23時退社まで来ましたね。w
遅刻に関しては仕事が遅かったというより個人的な夜更かしだったようだけど。

キャラ班全員の遅刻に関してはやっぱりコウが普段甘すぎるのかな?
ひふみが青葉の初日の挨拶に居なかったのとかも実は遅刻だったとか・・・
まあ、前日遅いと許容しているケースがあるから一概には言えないけどね。

初めてのキャラ作りがなかなか終わらずに苦慮する青葉。
コウとしてはりんが言うようにやっぱり期待しているんだろうな。
ちゃんと悪いところを徹底的に考えて直させるのは指示している方も大変。
手を早くするだけならある程度でOK出して先輩達に直させるだけだし。
カットアンドトライをさせるのコストなんだけどそのコストをかけるのが
会社としての教育なんですよね。
ただしこれらがすべてサービス残業でなければだけど・・・
















コミックス4巻とスピンオフの第5巻同時発売。攻めてるな!
スポンサーサイト

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW GAME! 第3話

  NEW GAME!第3話です。 ものを作るってどういうこと? やってしまいましたw 遅刻だ…。 ゆんちゃんもいます。 最寄り駅は阿佐ヶ谷です。 遅刻濃厚だけどまだあきらめるわけにはいかない! 青葉ちゃんは走るのが遅いっぽい。 ゆんちゃんのほうが走りにくそうな格好なのにね。 さらに青葉ちゃんが転んでしまうw おぱんつは見えませんでした。 3人そろって遅刻です。 いつまでも学生気分...

NEW GAME! 第3話

NEW GAME!の第3話は、青葉のNPCキャラ制作でリテイクの嵐。

NEW GAME! 第3話「遅刻したらどうなるんだろう」

評価 ★★☆ 自分にも甘々だからそんなワガママボディを手に入れちゃったのかなぁ?        

■NEW GAME! 第3話「遅刻したらどうなるんだろう」

 青葉が乗っていた三鷹行き、1329Bだなんてとんでもない列車番号だったので、青葉は一体どんだけ寝坊したのかと…(^^;。  お昼どころか、おやつの時間になっち

NEW GAME! #3

【遅刻したらどうなるんだろう】 NEW GAME! Lv.5 [Blu-ray]出演:高田憂希KADOKAWA メディアファクトリー(2017-01-25)販売元:Amazon.co.jp とりあえず電話で体調不良と言って・・・ォィォィw 

NEW GAME! 第3話 「遅刻したらどうなるんだろう」 感想

Q 遅刻したらどうなるか? A 薄い本が出ます(←マテ)

アニメ感想 16/07/18(月) NEW GAME! 第3話 #ニューゲーム

NEW GAME! 第3話『遅刻したらどうなるんだろう』今回は・・・遅刻したみたいです。実際のところ、少々遅刻してもたいしてどうもなりませんよね(笑)NPC作成に苦戦してるみたいです。 ...

NEW GAME! 第3話 「遅刻したらどうなるんだろう」 感想

馬には乗ってみよ人には添うてみよ―

NEW GAME! 第3話

NEW GAME! 第3話 『遅刻をしたらどうなるんだろう』 ≪あらすじ≫ ふとした油断から朝寝坊をしてしまった青葉。急いで家を出たものの間に合うかどうかはわからない。このまま遅刻してしまったらどうなるんだろうと会社に向かう電車の中で青葉は不安を募らせる。そんな青葉に同じように遅れてしまったゆんが声をかける。駅から走ればまだ間に合うかもしれないと言う青葉に対して、過去の経験から私の...

NEW GAME! TokyoMX(7/19)#03

第3話 遅刻したらどうなるんだろう 昨晩、寝落ちして目覚めると遅刻寸前。急いで電車に乗るが不安な青葉にゆんが声を掛ける。もう遅刻は決定と開き直った様子。でも駅から走ればぎりぎり間に合うかも?ゆんは走るのが遅いので1分遅刻らしい。青葉も走るのは苦手。 阿佐ヶ谷駅から走る2人、青葉はゆんよりも遅かった。手を差し伸ばすと転んでバッグの中身をぶちまけてしまう。拾っているとひふみも側に居たのだった。3...

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME・魔装学園・クオリディア)

NEW GAME! 第3話 青葉ちゃん、ゆんちゃん、ひふみちゃん揃って遅刻^^; コウさんいろいろたいへんヽ(;´ω`)ノ でもおぱんちゅノルマもしっかりクリア(〃∇〃) 青葉ちゃんの初仕事はダメ出しの連発。 期待の新人ということでコウさんもいつになく厳しいようです。 口だけでなく人一倍仕事に取り組むコウさんに青葉ちゃんも奮起。 ねねっちとのおはなしタイムで気力も充実。 つい...

NEW GAME! 第3話「失敗や困難な経験を糧にしながら少しずつ一人前になっていく」

NEW GAME! #03「遅刻したらどうなるんだろう」 厳しさは期待の裏返しでもある。 仕事を通して芽生えていく本当のプロ意識。

【NEW GAME!】 第3話『遅刻したらどうなるんだろう』 キャプ付感想

NEW GAME! 第3話『遅刻したらどうなるんだろう』 感想(画像付) 青葉ちゃんの才能を信じて、ハードルをあげて課題を出すコウさん。 良い物を作るのに妥協は許せないですから。 なんとか初のキャラを完成させた青葉ちゃんの達成感! どんどん仕事のペースを速めていけないとつらいぞw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

【NEW GAME!】第3話「遅刻したらどうなるんだろう」感想 青葉ちゃんの会社は阿佐ヶ谷から走って1分です…よくあるアレですね。(ノД`)

ねねっちからの電話にどうしてフェアリーズストーリーを好きになったのか思い出した青葉は、今自分が人が好きになったり気に入ったりしてくれるものを作っている側に立っていることに気づく。 だから、頑張れる。頑張るって素晴らしい。 PVの青葉ちゃんの言葉通りのしみじみするストーリーでした。 夜通しひふみんとメールでもしていたんでしょうか。 寝坊した青葉は遅刻ぎりぎりの時間に目を覚ま...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告