NEW GAME! #04 「初めての・・・お給料・・・」

コウもりんも白・・・だが、それがイイ!! 「NEW GAME!」の第4話。

まず一体のNPCを完成させた青葉、二体目三体目とコウの指導のもとで
モデリング作業を続けて力をつけていく。
リテイクは厳しいけど自分の作ったキャラが着実に良くなっていると分かる
青葉自身も仕事が楽しくてしょうがない時期。
20160725n_01.jpg
誰もいなくなったオフィスでパンツだけになって開放的になるコウ。
そこにりんが戻ってきていつものように叱りつける。
そのあと青葉の話で盛り上がるコウとりん、期待しつつももっと押しが強くて
良いんじゃないかとコウ。

コウが作業に戻ろうとするとPCがフリーズ、コウはそのまま作業をやり直すと
言うのでりんは机の下の寝袋へ。

朝になり凛が目を覚ますとパンツ丸出しで横たわるコウが目の前に。
そっと毛布をかけるとふと自分も解放感に興味を持つ。
20160725n_11.jpg
スカートを脱いでオフィスでのパンツ姿の解放感に満足げなりん。
ちょうどコウが目覚めて凛をからかう。

そんな感じで絡んでいると青葉が出社してくる。
二人は隠れていたが青葉の「今日も一日がんばるぞい!」に
コウが吹き出して存在がバレてしまう。

回り込んできた青葉が見たのはマットの上でパンツ姿で絡む女性二人。
思わずナニを見てしまった青葉は大慌て、りんも誤解を解くのに必死。ww
20160725n_21.jpg
給料日、青葉にとっては初給料。
給料といえば札束の入った袋をイメージしていたというちょっと古い知識の青葉。
そんな青葉は一ヶ月でNPCを三体作っただけ、しかも残業代まで貰ってちょっと
申し訳ないと思ってしまう。
そんな青葉に遠慮することはないし、早く会社に貢献出来るようになれば良いとはじめ。
そして貢献すれば昇給もするよと。はじめがご機嫌なのは自分が昇給したからだった。
さらに初めての給料となればやっぱり話題は最初の使い方。
はじめのように自らの欲望に忠実に物欲に走るのはともかく青葉はとりあえず
使い方が思いつかず貯金かと考える。
20160725n_31.jpg
大先輩達はさすがにもう何に使ったのか忘れてしまっているという。
まあいろいろと聞きにくい年の話題となりかける。

コウも話に参加するがコウも忘れてしまっていた。
それを聞いて怒るりん、実は同期入社の二人は初任給で日帰り温泉に行っていたらしい。
20160725n_41.jpg
欲しいものを買うために早々に店仕舞いするはじめやゆん、りんの勧めもあって
青葉も帰宅の途につく。その途中、服を見ていると自分が着ているスーツを
お父さんが買ってくれたものだと思い出す。そして初任給の使い道はケーキのお土産に。

怒らせてしまったりんを岩盤浴へ誘うコウ。
これでフォロー完璧かと思いきや・・・余計な事を言ってまたりんを怒らせる。
20160725n_51.jpg
次回 「そんなに泊まり込むんですか?」
帰れるうちに帰らないから・・・

ついに例の「がんばるぞい!」が出ましたね。ww

りんがあまりにも自然に机の下の寝袋に潜り込んだのはワロタ。
これが野郎ばかりだったりすると気泡梱包材にくるまってとかなんだけどね。w
あとは暖かいサーバー裏だったり。(でも五月蠅い)

コウとりんのパンツ姿での絡み。
しかしコウはともかくりんはもう少し色っぽい感じの下着を着けているのを
想像していたんですが意外とシンプルでした。
でも上がシャツなのは高得点!!

社会人となればやっぱり初給与は特別なモノ。
自分のため、お世話になった人へと使い方はいろいろ。
でも彼女達はほとんど実家ぐらしっぽいね。
青葉は技術職とはいえ高卒だから基本給で16、7万くらいかな?
でも残業代が結構ついているようだしまだ税金も取られないから
実家暮らしだと結構すぐにお金がたまりますね。

初任給か・・・
自分は高卒即就職でしかも親類からのいくらかの支援があったとはいえ
すぐに自分の稼ぎで生活しなければならない状況だったから多分そんな
余裕はなかったな。とりあえず貯めておいてちまちま生活費に切り出すって
感じだったはず。
まあそれでも手取りは悪くなかったのでそんなに厳しい生活ではなかったけど。

しかしコウとりんの百合というか女性カップル感が際立った回でした。
















コミックス4巻とスピンオフの第5巻同時発売。攻めてるな!
スポンサーサイト

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW GAME! 第4話

NEW GAME!の第4話は、青葉の「今日も一日がんばるぞい!」が出ました。それと初任給の使い道について。

NEW GAME! 第4話「初めての…お給料…」

評価 ★★★ 今日も一日キマシタぞいっ!        

NEW GAME! 第4話 「初めての…お給料…」 感想

今回はリンとコウの百合ん百合んなお話(←マテ)

NEW GAME! 第4話

  NEW GAME!第4話です。 スース―するの? コウちゃんにチェックしてもらっています。 メモを欠かさない青葉ちゃん。 今日はしずくちゃんと帰っています。 青葉ちゃんがかわいいので撮りました♪ ようやく一人の時間? コウ「スッキリ♪」 りん「何がスッキリなの?」 おぱんつ! りん「気をつけなよ。見つけたのが私だから良かったけど」 コウ「でも、ほんとスッキリするよ?」 りんちゃ...

NEW GAME! 第4話

NEW GAME! 第4話 『遅刻をしたらどうなるんだろう』 ≪あらすじ≫ 青葉が《イーグルジャンプ》に入社してからそろそろ一ヶ月。コウから任された村人の制作も3体目が仕上がろうとしていたそんなある日、青葉はりんから給与明細が書かれた紙を手渡される。これまでアルバイトもしたことのない青葉にとっては人生で初めてとなるお給料。嬉しそうに笑顔になる青葉に対して、りんは初めてのお給料を何に...

NEW GAME! 第4話 「初めてのお給料…!」 感想

近朱必赤―

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME・魔装学園・ショウバイロックS)

NEW GAME! 第4話 コウさん&りんさんダブルおぱんちゅ! しかも純白とは…永久保存ですわ(*´Д`) どうフォローしても百合百合全開なところを青葉ちゃんに見られますた^^; 会社に残っているのは自分だけを確認! コウさん脱ぎ脱ぎタイム発動なわけねwww 今回でりんさんもおぱんちゅモードに目覚めてしまったような^^; 青葉ちゃん初めてのお給料! やったね(^^) 初給料...

NEW GAME! TokyoMX(7/26)#04

第4話 初めてのお給料・・・! 入社1ヶ月の青葉、村人の3体目を3Dモデリング中。一人になったのでパンツ1枚になる八神。りんが終電に乗り遅れて戻ってきた。仕事を始めようとするとPCがフリーズしていた。 目覚めると八神は眠っている。本当にスッキリするのかとパンツ1枚になるりん。しかし目覚めた八神に見られてしまう。青葉が出社してきて、今日も1日頑張るぞい。「ぞい」に思わず笑ってしまう八神。青葉が...

アニメ感想 16/07/25(月) NEW GAME! 第4話 #ニューゲーム

NEW GAME! 第4話『初めての…お給料…』今回は・・・今日も一日がんばるぞい。おそらく、今年のアニメ流行語でしょうね。今後二度とこのセリフが登場することは無いらしいですけど。 ...

NEW GAME! 第4話「誰も見ていないところでイチャつくコウとりんの百合ップルぶりが堪らない」

NEW GAME! #04「初めてのお給料…!」 使い道も人それぞれなら思い出も人それぞれ。 ワクワクドキドキの初任給!

【NEW GAME!】 第4話『 初めての…お給料…』 キャプ付感想

NEW GAME! 第4話『初めての…お給料…』 感想(画像付) 今日も一日がんばるぞい!  アニメでやっと見れたーw 青葉ちゃんのぞいカワイすぎです♪ コウさんとりんさんは会社で何やってるの? 完全に誤解されてもしょうがないですわ~。 青葉ちゃんの初給料は、母にケーキのお土産。 親孝行でいいね! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

【NEW GAME!】第4話「初めての…お給料…」感想 青葉ちゃんの初給料の使い途が地味すぎてほっこりする。優しい世界いいなぁ。

始めてもらったお給料で何を買うか思いついた青葉ちゃん。 この笑顔ですよ。今回一番可愛かったのは。安らぎますね。 今日も今日とて、毎度仕事で遅くなりおパンツ姿で寝ることになりそうなコウさん、彼女としたら一人静まった会社で集中して仕事をしようという感じなんでしょうけど、キャラ班を受け持つADのりんにとっては困ったことでもありますね。 ただりんは責任よりもきちんと家にかえって...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告