NEW GAME! #06 「発売……中止とか?」

くまー!!。 「NEW GAME!」の第6話。

モデリングの仕事が一段落してキャラデザを任される青葉。
渡された設定は本人だけ気付いていないけどモロ青葉がモチーフ。w
久しぶりのデザインに手こずる青葉に活を入れるコウ、そのコウが青葉と
同じ年の頃の話をりんから聞く。
20160808n_01.jpg
壁の話ばかりではということで動きが付いて街の中にいるモデリングした
キャラクターを見せて貰う青葉。いろいろな人達の手を仮で自分も楽しんで
仕事することが重要だと再認識する。

課題のキャラデザを完成させてお休みへ。
青葉は午後からねねっちと映画を見る約束をしているが午前中はだらだら。
そんな様子がお父さんに似ているとお母さんに指摘されて軽くショック。
20160808n_11.jpg
魔法少女の登場するちょっと子供っぽい映画を見に来た二人。
同じ年なのに社会人と大学生で差が付けられた感じのするねね。
子供に配布されているステッキをねねと共に勧められて納得行かない青葉。

なんだかんだ言って映画を楽しんだ二人。
まだ学生でお小遣いの足りないねねにお金を貸そうかと青葉だったが
金の貸し借りは友情の壊れる原因と拒否するねね。良い友達だな・・・
20160808n_21.jpg
自分のデザインしたキャラのモデリングを任される青葉。
コウとりんの二人はそのまま会議へと顔を出すと残された青葉はどんな会議を
しているか疑問に思う。
はじめに「問題がないか話しているんだよ」と教えてもらうと「問題があったら
どうなるんでしょうね?」と鋭い質問。凍り付くチーム内。

が、会議の方ではキャラ班のスケジュール見積もり違いの問題が発生していた。
お泊まりか休日出勤を余儀なくされるキャラ班。
ゆんとひふみは休日出勤を選ぶが青葉はこだわりたいからと両方を選択。
寝袋を購入し着替えも用意して準備万端、なんかうれしそうに会社に残る。
20160808n_31.jpg
ツインテールをほどいて着替え、作業を始めるが四時間ほどで力尽きる。
コウの勧めもあって就寝することになり可愛いくまの寝袋を取り出す。
そして暗いパーティーションの中で横になるがなんだか落ち着かない。
コウに相談すると会議室が勧められそちらに移動する青葉。

翌朝、社員がぞくぞくやって来る時間になっても会議室で眠ったままの青葉。
20160808n_41.jpg
映画の話で盛り上がる青葉とはじめ、決めポーズを真似るがどちらも似ていないと
つい口を挟んでしまうゆん。
あくまでも仕方なく下の子に連れ添ってというがカバンの中にはアイテムが・・・

次回 「新人の教育はしっかりしてください」
あまり絡んでなかった阿波根さんと健康診断。

コウって会社で泊まるときはパンツのみなのに家では違うんだ・・・w
りんが完全に通い妻ですね、二人で渋谷区に引っ越せばいいのに。

男だと一晩泊まるくらいなら着替えなんかしないなぁ。
せいぜいボディペーパーで体を拭けばいいや、くらい。
自分もIT系で泊まり込みは何度もしたけど寝袋には手を出してない。
そもそも徹夜残業するくらいなら寝ないし、寝ても仮眠程度だから
イスを並べてベッド代わりにしてジャンパーでもかぶれは充分だったので。w

いやぁ、青葉の着替えシーンがなかなか良かったですね。

卒業して仕事を始めて少し運動不足だけどまだまだ若くて健康な感じがナイス。

















コミックス4巻とスピンオフの第5巻の次はアンソロジー。
スポンサーサイト

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW GAME! 第6話「発売……中止とか?」

評価 ★★★ 欲しいけど貰えない……! 大人だから……!        

6話「発売……中止とか?」

青葉がネットでツインテールを検索して、「頭についてるだろー」とコウに突っ込まれるのと、はじめがヒーローショーにいるのが面白くて、ゆんの妹たちが「泣くのやめたら、いいとこ連れてったげる」と言われた途端に泣き止むのが、現金だったのと、ねねと一緒に映画館でスティックライトをもらった青葉が、「なんか納得がいかない」と不満げなのと、くまさん寝袋が可笑しくて、ひふみが「こわいです」と言ったのが当たってた...

NEW GAME! 第6話

  NEW GAME!第6話です。 青葉ちゃんがキャラデザをやります! コウ「じ~~~~~」 青葉ちゃんがモデリングしたキャラをチェックしているようです。 OKです! それじゃ次は… キャラデザインをやってもらいます! ん? 青葉「えええええ!」 うれしそうです♪ キャラの仕様はどんな感じ? 青葉「サーカス団に入団したばかりの18歳の女の子」 青葉「明るい色の髪のツインテールが特徴...

NEW GAME! 第6話

NEW GAME! 第6話 『発売……中止とか?』 ≪あらすじ≫ コウから頼まれていた村人の3Dモデルを全て作り終えた青葉は、完成の余韻に浸る暇もなく1枚の仕様書を手渡される。コウから告げられた次の仕事は仕様書を元にキャラクターを作るキャラクターデザインの仕事だった。1体だけとはいえ、初めてのキャラクターデザインに迷走し、自信を持って描くことのできない青葉。そして同じ年齢の頃にはす...

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME・魔装学園・ショウバイロックS・ばなにゃ)

NEW GAME! 第6話 NPCキャラづくりの次はキャラデザのお仕事! 指定通りにやってね~ 青葉ちゃんを描けばいいような^^; 悪戦苦闘の青葉ちゃん、コウさん厳しくもフォローも忘れず。 書き直しの末、おkもらえました! キャラの名前もつけるのね。 青葉ちゃん作ソフィアちゃん可愛い♪ 休日はねねちゃんと映画に! 小さいお友だち特典もらった^^; 映画にはゆんちゃんとはじめちゃ...

NEW GAME! 第6話 「発売……中止とか?」 感想

有給が貰える(使えるとは言って無い)

NEW GAME! TokyoMX(8/09)#06

第6話 発売・・・中止とか? NPCの村人の3Dモデル製作が終わった青葉。八神から仕様書を元にキャラデザを依頼される。サーカス団の新入りで真面目で元気でツインテールの天然系。まるで青葉のようなキャラクター。苦戦する青葉に言い訳だと厳しい八神。八神は青葉の年の頃は既にコンペに勝って メインのキャタクターデザイナーだった。しかし新入りだったので良くいじめられて、りんに愚痴をこぼしていた。青葉にも...

アニメ感想 16/08/08(月) NEW GAME! 第6話 #ニューゲーム

NEW GAME! 第6話『発売……中止とか?』今回は・・・休日の話でした。みんなそれぞれの過ごし方をしてるのね。まぁ、結局みんな同じ映画見てたんですけど(笑)そう言えば、映画館っ ...

NEW GAME! 第6話 「発売……中止とか?」 感想

晴耕雨読―

NEW GAME! 第6話「楽しいって気持ちはこうして伝わると思うんだ」

NEW GAME! #06「発売……中止とか?」 何でも楽しんでやる気持ちを保つために英気を養うことも必要。 頑張るための休息はとても大事なことなのです。

【NEW GAME!】 第6話『発売……中止とか?』 キャプ付感想

NEW GAME! 第6話『発売……中止とか?』 感想(画像付) 青葉ちゃんも初のキャラデザに挑戦。 憧れのデザイナーであるコウさんは、青葉ちゃんにとって挑みがいのある目標=壁ですね! スケジュールもなくなり、初めての泊まりでの仕事も体験。 着替えシーン&可愛いクマ寝袋を見せてくれます♪ 会議室で熟睡してしまった青葉ちゃんは大丈夫なのか?w 以下、感想はつづきから...

【NEW GAME!】第6話「発売……中止とか?」感想 ねねっちは癒し。ほっぺにつけたキャラメルバナナごとモキュモキュしたい。

大人2枚と言い張るねねっちが可愛い。 そして、りんさんが完全に通い妻だった…あの後コウさんと24時間ラブラブしたんだろうか。悔しい! 初のキャラデザを任された青葉はドッキドキで頑張ったんじゃないでしょうか。 出来上がってコウに見せに行く彼女はかなり緊張していたと思いますが、キャラデの元設定が青葉本人である事に気づいてないのが彼女だけだったのが面白かったですね。 そうだ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告