fc2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!! #08 「くやしくないの?」

ゼロから。「ラブライブ!サンシャイン!!」の第8話。

東京でのステージに招待されたAqours、舞台袖で二人組ユニットの
「セイント・スノー」のパフォーマンスを見せつけられた後の出番。
20160820l_01.jpg
出番自体は無事に終えて東京観光を楽しむがどこか引っ掛かるものが・・・
そして運営から渡された投票データを見ると、Aqorusは「0」票。
さらにセイント・スノーに今のままなら止める方が良いと忠告されてしまう。

帰りの電車の中でも明るく振る舞う千歌に「千歌ちゃんは悔しくないの?」と曜。
地元に到着して迎えてくれた友人達にもとりとめの無い報告をする千歌達。
しかしダイヤが姿を見せたとことでルビィはついにダイヤに泣きつく。
20160820l_11.jpg
ダイヤから今の三年生組が同じように学園の危機にスクールアイドルを立ち上げた事を聞く。
そして同じように東京に行き・・・そこでハイレベル化したスクールアイドル達や
大規模になった舞台に圧倒されて歌うことが出来なかったと。
20160820l_21.jpg
それぞれに今日の出来事を反芻した夜。

早朝、目覚めると海に向かう千歌を見つけた梨子。
砂浜まで追いかけると千歌の姿はなく梨子は必死に呼びかける。
すると以前の梨子と同じように潜って何かが聞こえないか試していた千歌が浮上。
20160820l_31.jpg
「なにも見えなかった」と千歌、ここで終わったら何も見えないままになってしまうと
続ける事を決める。そしてここまで頑張ったのに「0」だったことが悔しかったと
始めて口にする。
歯を食いしばり涙を流して悔しがる千歌を背後から抱きしめて初めての本音を受け止める。
そしてそんな千歌の本気の言葉を待っていたのは他のメンバー達も同じ。
「0」から「100」は無理でももしかしたら「1」には出来るかも。
それを知るために決意を新たに固める。
20160820l_41.jpg
次回 「未熟DREAMER」
まだ三年生組は動かない。

こういったアマチュアのプロ化って良くありますよね。
「仮装大賞」とか「鳥人間コンテスト」みたいなとかね。
全体が5000を超えていると1000くらいはそこそこに取り組んでいて
200くらいがそこそこに実力も伴っていて40くらいまでがガチ勢かな?

招待されたのが30グループということだけど、いくら人気急上昇でも
やっと100に入ったばかりのAqoursが呼ばれたのはかなり無茶振りだったかも。
(そもそもセイント・スノーは何位くらいだったんだろ?)

かつての三年生組と同じように現実に打ちのめされた形となったAqours。
多分、東京近郊以外のグループはこういう現実を見るチャンスもないまま
消えていく中で彼女達は現実のレベルを知ってそれでも上を目指して
続ける事を決意した。
これはかなり大きいと思う。
まさしくゼロからのスタートとして垣間見た高みを目指すこれからが楽しみですね。
そしてそのために、いい加減三年生達も・・・なんですが・・・

しかしセイント・スノーが随分とAqoursを敵視しているみたいだけどなんでだろ?
たしかに彼女達から見たらぽっと出の記念出演組みたいなもんだろうけど
初見の相手にあそこまで挑発することも無い気がしますけど。












スポンサーサイト



テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話 くやしくないの?

Aqoursに実力差を見せつけるステージを披露するSaint Snow。 Aqoursはステージの描写すらなく、スカイタワーで落ち込みムード。 精一杯頑 ...

ラブライブ!サンシャイン!! ♯8「くやしくないの?」

評価 ★★ 精一杯輝く 輝く星になれ 運命のドア開けよう 今未来だけ見上げて~        

ラブライブ!サンシャイン!!第8話 「くやしくないの?」 感想

セイントスノーの歌をOPにすれば良いと思った(笑)

8話「くやしくないの?」

聖良たちが想像してたより、悪い人ではなかったですが、理亜が「ラブライブは遊びじゃない!」と言うのが凄かったのと、果南が鞠莉に、「どうするつもり?」と言うのが完全に怒っているなと思いました。 後、花丸が善子に「違うずら」と冷静に突っ込むのが可笑しくて、2年前のダイヤが千歌みたいでした。

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話 「くやしくないの?」 感想

0 から 1 へ。

ラブライブ!サンシャイン!! #8

【くやしくないの?】 【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)バンダイビジュアル(2016-09-27)販 ...

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話

  ラブライブ!サンシャイン!!第8話です。 今のAqoursの実力は…? 聖良「見てて。私たち、セイントスノーのステージを!」 チラッ☆ このイベントのトップバッター、セイントスノーのステージが始まります。 「敵は誰? 敵は弱い自分の過去さ」 「弱い心じゃダメなんだと」 「感じよう」 「しっかり」 「今立ってる場所 セルフコントロール」 「真剣だよ遊びじゃない」 「大切なのは」 ...

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話「だから私は続けるよスクールアイドル」

ラブライブ!サンシャイン!! #08「くやしくないの?」 現実を知り受け止めそれでも前を向いて歩み続ける。 何かがあるかもしれないから歩みは止められない。

アニメ感想 16/08/20(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第8話、#Rewrite 第8話

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話『くやしくないの?』今回は・・・ライバルグループのライブから始まりました。相変わらずライバルグループの作画に気合入ってますね。肝心の ...

ラブライブ!サンシャイン!! 第08話 感想

 ラブライブ!サンシャイン!!  第08話 『くやしくないの?』 感想  ???「しょうがねえな、雨止めてやるか」  次のページへ

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(8/20)#08

第8話 くやしくないの? Saint Snowのステージが始まる。楽曲もダンスも圧倒的過ぎるほどに見事だった。パフォーマンスに見惚れてしまった千歌だった。 東京タワーに観光するメンバー。圧倒的パフォーマンスを誇ったSaint Snowでさえも入賞できなかった。千歌は皆が持てる力を精一杯発揮できた良いステージだった。今できる最高のステージだったよ。案外サバサバして皆を褒めるのだった。 運営委員...

【ラブライブ! サンシャイン!!】第8話『くやしくないの?』キャプ付感想

ラブライブ! サンシャイン! 第8話『くやしくないの?』 感想(画像付) ラブライブがここまでレベルが上がっているとは…。 三年組は歌うことも出来なかった、千歌ちゃんたちは評価0という厳しすぎる現実。 挫折をバネに再び走り出す6人! 0を1に変えれるように…そこからスタートですね。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ラブライブ! サンシャイン!! 第8話 「くやしくないの?」 感想

捲土重来を期せ―

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話 「くやしくないの?」

セイントスノー。作画が結構ヌルってて良かったけど、肝心のダンスや歌がちょいちょい可笑しくて笑った。順位も言う程じゃなかったしな。まあ、結局ライバルキャラという程でも無かったようだが役回りは良かったんじゃないかな。

だからまだ私たちは―【アニメ ラブライブ!サンシャイン!! #8】

アニメ ラブライブ!サンシャイン‼ 第8話 くやしくないの? その気持ちが立ち向かう資格

ラブライブ!サンシャイン!! #8「くやしくないの?」

ラブライブ!サンシャイン!! #8「くやしくないの?」です。 『ラブライブ!サン

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告