NEW GAME! #10 「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴・・・」

勘の良い子は・・・ 「NEW GAME!」の第10話。

疲れも取れないままの土曜出勤、若さゆえ家でもイラストを描いたりして寝不足な青葉。
たまたま駅で合流したコウと半額セールのドーナツを土産に会社へ向かう。
が、先に来ていたひふみも同じようにドーナツを買っていて被ってしまう。
ねねでも居ればと言う青葉に「バイトの人に土日まで出てもらうと手当てで青葉より
給料が高くなってしまう」とコウ。
それを聞いた青葉は「まさか!?正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴??」と
素朴な疑問を口にする。ww
20160905n_01.jpg
ひふみと共にドーナッツをプログラマーブースのうみこ達へ差し入れ。
が、ブース内はデバッグ作業で死屍累々の状況。w

うみこからねねが頑張ってバグ出しに協力して企画からも評価されていると聞かされる青葉。
ただし素行が・・・と、厳しい意見も。

ようやく本題の差し入れ、ひふみにはお礼に空薬莢をプレゼントするうみこ。
そしてよろこぶひふみをサバゲーに誘いかけるが青葉が機転を利かせて脱出。

助けてくれた青葉に感謝するひふみだが、困っているひふみをもう少し見たかったという
青葉に小悪魔の素養を感じ取る。
仲良くなりたいけどこれ以上仲良くなると青葉がいじめっ子になると悩む。
20160905n_11.jpg
ブースに戻ると遅れてきたゆんとはじめまでドーナツを買ってきていた。
さらにりんとしずくからも差し入れ、しずくはお煎餅も用意して甘い&しょっぱいの
おかしスパイラルまで整える。

帰宅して青葉ともっと仲良くなるためと考えるひふみ。
やっぱり餌付けだろうかと答えがでる。
20160905n_21.jpg
お疲れの青葉を気遣うねねだったが、互いに強い口調となってケンカしてしまう。
そのことをうみこに相談するねねに、「涼風さんが怒るなんて意外です」とうみこ。
めったに怒らない青葉だが小さな頃にねねが男子にからかわれているところに
怒って割り込んできたイイ思い出が。
うみこはバイトの期間が終わると疎遠になってしまうので、すぐに仲直りした方が
良いと勧める。

青葉の方も気になって集中出来ないままお昼を迎える。
食堂でコウと出会いねねとのケンカの話をする。
コウも自分の母親が心配してくれることがありがたいけど、ちょっとうるさいと同意。

一人戻ってきたねねにまだお昼休みが残っているとうみこ。
青葉を探して社内を駆け回るねねだったが、青葉の席で青葉が作った村人モブが
並んでいるのを見て青葉が良いお仕事を貰うために頑張っていることを再確認する。
20160905n_31.jpg
さらにブースを飛び出したところでつまずいて盛大に転ぶねね。
手を差し出す青葉に起こされて互いに謝罪をして仲直り。
そしてねねは青葉の夢が叶ってキャラデザのゲームが発売されたら一番最初に
サインをくれることと約束する。

青葉と仲直りしてご機嫌のねね、足をフラフラしているとコンセントを抜いてしまう。
よりにもよって、うみこのPCの・・・
20160905n_41.jpg
さっそく青葉の餌付けを開始するひふみ。w
電話を受けたコウが慌てて席を外す。その姿を見かけたりんが台所までついていくと
いつも忙しいコウを心配してのコウのお母さんからの電話だった。
相手が母親で安心し、コウが家では「ママ」と呼んでいることを知ったりん。

次回 「リーク画像が昨日、ネットに出てましたよ!」
ゲーム会社は良くあるよな・・・

休日出勤でドーナツを買うとかあるある。
休日ってちょっと遅めに出勤したりするからちょうど普段の通勤時間では空いてない
お店が開いていたりしてついついのぞき込んだり。

好きでこういう業界に入ると会社で長時間働いても趣味も兼ねているようなものだから
自分の家でも仕事に近いことをしたりして睡眠時間を削るんだよなぁ。
いや、若いから出来るし若いうちにしか出来ないし、好きこそものの上手なれで
やっぱり成長するんですよ。
でもやっぱり過ぎると壊れちゃうし、会社はそうなったときまで必ずしも
フォローはしてくれないので自分でコントロールするしかない。
家族や友達の心配はありがたいよ、本当に。

ひふみん二十半ばなんだよなぁ・・・18才の後輩の小悪魔ぶりを恐れるとは・・・ww

でも小悪魔青葉ちゃんに踏んづけられたい。
















コミックス4巻とスピンオフの第5巻の次はアンソロジー。
スポンサーサイト

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW GAME! 第10話「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…」

評価 ★★★ やっぱり、餌付け……かなぁ        

NEW GAME! 第10話 「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…」 感想

自然体で行こう―

NEW GAME! 第10話

NEW GAME! 第10話 『正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…』 ≪あらすじ≫ ゲームの開発も終盤に差し掛かり、忙しさが増してきたある日の土曜日。休日出勤のために会社に向かっていた青葉は駅前でコウと出会う。駅前にある美味しいと評判のドーナツ屋の本日ドーナツ全品半額中という呼び込みを聞いた二人は、自分たちと同じように休日出勤しているであろうキャラ班のみんなへの差し入れと...

10話「正社員でお給料を安くするための法の抜け穴…」

ひふみが青葉に「あ、青葉ちゃんって、仲良くなると意地悪になっちゃうほう?」と言うのと、コウが「私のマ…」と言いかけて慌てて、訂正するのが可笑しかったです。

NEW GAME! 第10話

  NEW GAME!第10話です。 コウちゃんへの電話が気になるりんちゃん。   青葉ちゃんが白い世界にいます。死んじゃった?w 目覚めたっぽい。しかも降りる駅っぽい。 向こう側のドアのほうが近かったですねw かなり眠いっぽい。 さらに今日は土曜日です。 ゲームの完成間際ということで土曜出勤も増えてるっぽい? …恒常的に土曜出勤するようだとどうかしてるけどねw 家族連れ...

NEW GAME! 第10話「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…」感想 福利厚生や保険料半額負担等々あるのを忘れてますよ青葉ちゃん!

案ずるより跳ぶがごとし。 あっという間に仲直りする青葉とねねっちにほっこり。 ねねっちは本当にありがたい幼馴染ですね。 寝不足気味で土曜出勤とかよくある事ですが、疲れてますぅと言っていた青葉を心配するコウがみんなにドーナツを買って行ってあげようと言った途端、元気そうに走り出した青葉にコウはなんだ元気じゃんともらしていましたが、泊まって目にクマが出てしまうほど仕事するコウさん...

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME・ショウバイロックS・魔装学園)

NEW GAME 第10話 お母様のことママ呼びなコウさんかわゆす(^^) アイキャッチの青葉ちゃんが素敵んぐなアングルでした(*´Д`) 青葉ちゃんとねねっちケンカするときもあるのね。 うみこさんとねねっち、お仕事中まじがっつりヽ(;´Д`)ノ うみこさんPCの電源コード引っこ抜いちゃったねねっちに幸あれ^^; 人気のドーナツが半額セール中、考えること皆同じ。 会社がドーナツ...

NEW GAME! 第10話 「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…」 感想

一人でいる時に電車で寝るのは危険だぞー(笑)

NEW GAME! TokyoMX(9/06)#10

第10話 正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴・・・ 土曜日の休日出勤の青葉。疲れて電車で眠ってしまった。寝不足気味で疲れが取れない。家族連れが眩しく見える。見るなと八神が背後から目を隠す。疲れている様子の青葉を労う。美味しいと評判のドーナッツが販売していたので差し入れに 買っていく青葉と八神。ひふみも既に2箱買っていた。他の部署にお裾分けに行こうか。その前に写メをねねっちに送って羨ま...

NEW GAME! 第10話「直接会って向き合わないと伝わらないことがきっとある」

NEW GAME! #10「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…」 気を許せる理解者が居てくれることのありがたみ。 顔を合わせて面と向き合わないと伝わりきらないこともある。

アニメ感想 16/09/05(月) NEW GAME! 第10話 #ニューゲーム

NEW GAME! 第10話『正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…』今回は・・・悪魔な青葉がすげー可愛いです。今回は、なにやら不穏なタイトルですがあながち間違ってないでしょ ...

【NEW GAME!】 第10話『正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…』 キャプ付感想

NEW GAME! 第10話『正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…』 感想(画像付) ねねっちに相手にはSになる青葉ちゃんw 可愛い子の困る顔って可愛いですから、意地悪したくなる? 小悪魔になる青葉ちゃんに戦々恐々なひふみんカワイイですね♪ サブタイは会社のブラックさを現してるかもw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告