あまんちゅ! #11 「猫と子猫のコト」

校長何者なんだよ!ww 「あまんちゅ!」の第11話。

双葉にとって初めての海洋実習を目前に控えたある日、学校の敷地内から
外にお出かけするちゃ顧問を見かけて追跡することにした双葉と光。
20160916a_01.jpg
残念ながら猫の道は人に追い切れるものではなく見逃してしまう。
そこで光にとっても初めてな道を一緒に冒険してみることにする。

するとカラスに襲われる子猫を見つける。
カラスを追い払って親猫などもいないのを確認すると取りあえず保護する二人。
しかし子猫を拾ったからとそれぞれにはおいそれとは飼えない事情が。

取りあえず一晩はナイショで双葉が預かることに。
20160916a_11.jpg
翌日、学校に連れ出して部室に保護。
授業中も気になって上の空な上に休み時間には飛び出していく二人。
すぐに部室の子猫のことは先生にバレてしまう。

落ち着いて生き物を飼うことの重要性を説く真斗先生。
しかし自分が光に導かれたように子猫を導く存在となりたいと動き出す双葉と
バディとして一緒に飼い主捜しに手を尽くす光。
20160916a_21.jpg
そんなことをしていると奥のベッドから起きてきた校長先生。
ちゃ顧問(本当の名前はアリアw)の飼い主でもある校長が子猫をアリアの
お嫁さんとして迎えるということで問題解決。
20160916a_31.jpg
そして真斗先生の車で早朝に合流、ついに双葉のオープンウォーター・デビュー。

次回、最終回 「蒼い世界のコト」
次回はたっぷり潜るのかな?

捨てられた子猫とか本当に弱いから野良犬やカラスの的にされちゃうんですよね。
でも飼い主が見つからないときに「元に戻す」はダメです。
残酷なようだけど保健所、あるいは保護団体に委託することです。

でも、ちゃ顧問といい子猫といい校長先生の飼い猫をめちゃめちゃ勝手に
連れ出しているんですが・・・ww








スポンサーサイト

テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまんちゅ! #11

【猫と子猫のコト】 あまんちゅ! 第1巻 [Blu-ray]出演:鈴木絵理松竹(2016-09-28)販売元:Amazon.co.jp やっぱり猫だったの? 

あまんちゅ! #11

いよいよ海洋実習・・・と思いきや、双葉と光が子猫を拾うお話でした。 ついにダイビング部のみんなで、海洋実習を行う時がやって来ました。初めての海でのダイビングを前に、双葉はかなり気合いが入り緊張もしています。寝不足はダイビングの敵と、光からアドバイスを受けているところへ、部室に出入りしている猫のちゃ顧問がお散歩に出かけるのを見つけました。 ちゃ顧問を追いかけて、双葉と光は知らない道...

あまんちゅ!第11話

  あまんちゅ!第11話です。 てこちゃん待望のオープンウォーター実習…の前の猫回。 今週末は海洋実習です! てこはログブックを持ち歩いてますw 機材を運んでます。 いよいよですね! 第11話「猫と子猫のコト」 オープンウォーターが楽しみで仕方ない♪ ちゃ! ちゃ顧問がどこに行くのか気になったてこぴかりは追いかけてみることに。 あらあら。ここから先は尾行できません。 てこは知らない...

あまんちゅ! TokyoMX(9/18)#11

第11話 猫と子猫のコト 大須崎で海洋実習まで2日と迫った。てこもライセンス取得に向けて前進中。出来ることは自分で実行とやる気に溢れていた。 帰りに色々考えると緊張するてこ。ちゃ顧問がその横を通っていく。気になって後を追うが猫だけが知って通れる道に入る。てこには光はなんでも知っている様に思える。でも光の知らない道もある、この道も知らない。光も知らない道を一緒に歩きたい。てこの要望に答えて二人...

アニメまとめてプチ感想(あまんちゅ・ここたま)

あまんちゅ 第11話 いつもと違う帰り道、てくてく行きますぴかりとてこ。 子ぬこに出会いました。ジャスト手のひらサイズの女の子。 情が移って連れて帰りましたが、ふたりとも猫飼うには厳しい家庭事情。 一晩こっそりお家で面倒見たてこちゃん。 翌日とりあえず部室にかくまって里親探し。 あっさり真斗先生に見つかりますた^^; 生き物を飼う責任の重さ。でもひとりぼっちにはさせたくない。 ...

あまんちゅ! 第11話 「猫と子猫のコト」 感想

ちゃ顧問の名前は…

あまんちゅ! 第11話 「猫と子猫のコト」 感想

ありあとお姫、アリア社長とヒメ社長を思い浮かべちゃいますよね。 まぁ社長の出番は今後あるのでしょうか(笑) 海洋実習を間近に控えたある日、お散歩中のちゃ顧問の 行き先を追ったてことぴかりは、地元通のぴかりも知らなかった 道を発見。 ぴかりの知らない道を一緒に散歩したい--てこの希望を 実行に移した二人は、その先で一匹の子猫と出会う。 親兄弟がいない子猫の事を心配し、里親探し...

アニメ感想 16/09/16(金) #ももくり 第23、24話、#あまんちゅ! 第11話

ももくり 第23話『waku!waku!クリスマス』ももくり 第24話『風邪の日に-part2-』今回は・・・クリスマス・・・の前に期末テストですね。平均点以下って、結構ハードル高いような・・・ ...

あまんちゅ! 第11話「猫と子猫のコト」感想 猫好きにはたまらないお話でしたね。

今できるコトが集まって子猫の未来に光が灯されました。 命への責任を改めて感じたてことぴかりが一生懸命になるところが良かったですね。 まだ生まれて間もない毛も生えてない子猫を拾って面倒を見たことがありますが、てことぴかりが偶然野鳥から助けた子猫は最初からずいぶん人懐っこい猫さんでしたね。 来たこともない知らない場所を二人で一緒に見て回るてことぴかりは、ぴかりがてこの水先案...

あまんちゅ! 第11話「一つ一つの思い出全部に忘れられない色がある」

あまんちゅ! #11「猫と子猫のコト」 内面的にも大きく成長を遂げ積極性を見せ始めるてこ。 そんな彼女が名実ともにぴかりのバディとなる日は近い。

あまんちゅ! 第11話「猫と子猫のコト」

あまんちゅ! 第11話「猫と子猫のコト」です。 『あまんちゅ!』は『ARIA』の

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告