NEW GAME! #12 「ひとつ夢が叶いました!」 <終>

上司冥利に尽きる。 「NEW GAME!」の最終話。

フェアリーズ・ストーリー3の発売日、皆での待ち合わせの場所へ青葉が
到着すると真っ先に来ていたコウが大きな垂れ幕を写真に撮っていた。
コウにとっても感慨深い日。

社員はソフトがもらえるけど限定版狙いでお店に並ぶはじめ達。
コウは限定版がもらえると高を括っていたけど経費削減の世知辛い時勢では
通常版のみとなると聞いて急いで並ぶ。w
20160919n_01.jpg
コスプレの店員さんも出て来て盛り上がる店舗前。

いよいよ完成したゲームを自分の手にする青葉。
一方、はじめとねねはマニア魂の赴くままに他店特典もゲット!
20160919n_11.jpg
盛り上がる二人は思わずストーリーの確信に触れてしまい周りのファンに聞かれてしまう。
それはすぐにネットにも上がって青ざめるコウとりん。w

噂の元はフラゲしての最速クリア組ということで誤魔化せそうになり安堵するりん。
20160919n_21.jpg
ゲームの打ち上げパーティ、スタッフは声優さんからバイトのデバッガまで招待。
壇上の挨拶に立つコウ、なかなか言葉が出なかったが青葉の応援で口を開く。
一作目からメインデザイナとして関わってきたコウは辛いこともあったけど
今作は楽しいことばかりだったと言い、スタッフに礼を述べる。
そしてしずくに変わり軽くコウを弄って乾杯。

あとは声優さんのサインをねだりに行ったり思い思いに楽しむ。
20160919n_31.jpg
少し離れたところにいたコウに自作のAD指名するしずく。
「私じゃ誰もついてこないです・・・」と渋るコウ。

一方、ビンゴ大会でうみこ提供のモデルガンを貰ったねね。
次のデバッグまでに銃のことも色々調べておくと言うねねに次は専門業者に
委託することになるとうみこ。ゲーム会社に入るスキルを持たないねねは残念がるが
うみこは「なにかあれば」と名刺を手渡す。
20160919n_41.jpg
しずくからコウが二作目でのADで挫折した話を聞いた青葉はコウの元へ。
横に座るとまずゲームパッケージを差し出してサインをお願いする。
サインを貰って「ひとつ夢が叶いました!」と喜ぶ青葉。

そしてコウに色々教えてもらったり気にかけて貰ったことを感謝しているとも。
コウの手を取り「少なくとも今の八神さんは、私の尊敬出来る上司です!
だから八神さんがADになっても私はついていきますから!!」と
まっすぐの気持ちをぶつけてくれた青葉の言葉につい潤んでしまうコウ。
そして「少し自信がついた」と返す。
20160919n_51.jpg
青葉とコウ、二人でパーティー会場へ戻ると皆が笑顔で迎えてくれる。

。。。

「きらら警察24時!!監視カメラは見たスペシャル」
20160919n_61.jpg
まさかの単行本の書き下ろし4コマのアニメ化!ワロタ!!スタッフGJ!!!

ちょうど単行本2巻までのアニメ化で綺麗に完結。
楽しくも厳しいお仕事ストーリーの中でひとつのプロジェクトをやり遂げた達成感。
ひとつは新人である青葉が初めての仕事を通して社会人として成長していく姿
そしてもうひとつはコウというベテランが過去の失敗のトラウマを克服して
上司として成長する姿のドラマとなっていた。
原作が4コマという性格上少し中身は軽めかも知れないけど「SHIROBAKO(AA)」と
重なるところもあって面白かった。
社会の厳しさという点では原作の3巻目以降がさらに面白い事になるんだけど・・・

作品の人気としては「今日も一日、がんばるぞい!」がネットで話題となって
一気に広まったためアニメ化もその路線をネタ的に織り込んでいくのかと思いきや
ちゃんと原作に則ってかつ面白く可愛く作ってくれて本当に感謝です。
原作が新作ゲームの製作に移行し、ちょっと切れ目が悪いけど是非とも青葉達の
受験編も交えて二期アニメ化して欲しいですね。

大和さんもぜひ見てみたいし。

その前に全巻購入特典が社員旅行らしいんだよなぁ・・・w

とにもかくにもスタッフとキャストの皆様、お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました!
















いちろく。
スポンサーサイト

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW GAME! 第12話「ひとつ夢が叶いました!」[終]

評価 ★★★ はじめては……        

12話(終)「ひとつ夢が叶いました!」

青葉に「売ればいいんじゃないですかね」とアドバイスされて「天才!」と感心するゆんと、ひふみがサインをもらおうとするのが、面白かったのと、ねねがうみこからモデルガンをもらって「なにこれ?いらない」と言うのが可笑しかったです。

NEW GAME! #12

【ひとつ夢が叶いました!】 NEW GAME! Lv.3 [Blu-ray]出演:高田憂希KADOKAWA メディアファクトリー(2016-11-25)販売元:Amazon.co.jp 最終回なんて認めないぞいっ! 

【総評】 NEW GAME !

NEW GAME !   放送開始:2016年7月~

NEW GAME!

得能正太郎原作。 まんがタイムきららキャラットで連載中だそうですが、原作未読。 ゲーム開発会社に入社した新人デザイナー涼風青葉が 新作ゲームの開発を目指して奮闘する姿を描いたアニメ作品。 感想書いてませんでしたが、ずっと観てました。 青葉ちゃんがひたむきに仕事に頑張る姿や 職場の楽しそうな様子が観ていて気持ちのいい作品でした。 青葉と八神さん、八神さんと遠山さん、ゆんさんとはじ...

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME・魔装学園・イリヤドライ)

NEW GAME 第12話(最終回) はじめちゃんのふとももがすばらしかったです(〃∇〃) この子は全体通して露出度高かったなー フェリーズストーリー3発売、お店に行ってみよう! はじめちゃんとひふみんが行列にいました^^; スタッフは完パケもらえるけど特典まではついてこない。 結局みんな並んだww ねねっちは別店舗に。 そーですよねー、店舗ごとに特典違うもんね。 はじめちゃ...

NEW GAME! 第12話 「ひとつ夢が叶いました!」 感想

何巻か忘れたけど『けいおん』の本が発売になったとき、あちこちで特典目当てで本何冊も買ったのを思い出した。

【NEW GAME!】第12話「ひとつ夢が叶いました!」感想 きらら警察、実在していたのか!

コウさん青葉ちゃんと出会えて良かったね。 二人のほっこり潤むシーンで締めた、いい最終話でしたね。 フェアリーズストーリー3の発売日に、みんなでショップの列に並ぶ青葉たちが賑やかでしたが、二種類の店舗特典をチームを組んでゲットした、はじめとねねっちが楽しそうでしたね。 そして青葉もねねっちの話を聞いてお気に入りのキャラの店舗特典が欲しくなってしまったようですが、後から購入...

NEW GAME! 第12話[終]

NEW GAME! 第12話[終] 『ひとつ夢が叶いました!』 ≪あらすじ≫ ついに発売日を迎えたフェリーズストーリー3。店頭での様子を見るために、青葉はキャラ班のみんなと大手ゲームショップのある街へと出掛けていた。街の一角にある大手ショップの前にやってきた青葉たち。しかし先に来ているはずのひふみとはじめの姿が見当たらない。ショップの開店を待つ人々の行列に並んでいる二人を見つけた青...

NEW GAME! 第12話

  NEW GAME!第12話です。 いよいよフェアリーズストーリー3の発売日です!   出たり入ったり。 発売日に待ち合わせっぽい。 コウちゃんが何か撮っているようです。 でっかい! お店にやってきました。 行列ができています。 ところで新宿西口のヨドバシに来るならなぜ新宿東口で待ち合わせをしたのだろう…。 ひふみちゃんとはじめちゃんは一足早く並んでた。 ショップ特典が...

NEW GAME! TokyoMX(9/20)#12終

最終回 第12話 ひとつ夢が叶いました! 新宿東口で待ち合わせ。駅にはフェアリーズストーリー3の巨大ポスターが貼られていた。遂にフェアリーズストーリー3の発売初日を迎えた。 ひふみとはじめは店舗特典目当てで販売の行列に並んでいた。関係者はソフトだけしかもらえないから。青葉もゆんも八神もりんも並ぶ。はじめは2つ購入、ねねっちは別の店舗特典を購入して 交換していた。はじめとねねっちはいつの間にか...

アニメ感想 16/09/19(月) NEW GAME! 第12話(終) #ニューゲーム

NEW GAME! 第12話『ひとつ夢が叶いました!』今回は・・・ついに発売ですね。みんな発売日に並んで限定版買うんだ・・・せめて予約しとけよ・・・ってか開発者でも特典欲しいのね。 ...

NEW GAME! 第12話 「ひとつ夢が叶いました!」 感想

心願成就―

NEW GAME! 第12話「これでまた新たな一歩を踏み出せるかなと思います」

NEW GAME! #12「ひとつ夢が叶いました!」 ここまで導いてくれた憧れの人とこれから先も一緒に歩んでいく。 これからも青葉たちのゲーム制作のお仕事は続いていく!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告