WWW.WORKING!! #01 「アルバイトは人生を変えてくれる」

好評のうちにシリーズが完結した 「WORKING!!!」の舞台であるファミレスの
ワグナリアは北海道で展開するチェーン店。その別の店舗で繰り広げられる
やっぱり癖のある店員たちのお話し「WWW.WORKING!!」の第1話。
20161001w_01.jpg
ファミレス・ワグナリアへアルバイトの面接にやって来た「東田 大輔」。
進学校に通っていて両立は大変なのに「なぜ?」と理由を聞かれると父の会社が
倒産してお小遣いと携帯代がリストラされてしまったからということ。
ちなみに先生には父からすでに連絡があって許可はすぐ下りた。

事情も汲んですぐに採用となった大輔には最初に笑顔で迎えてくれた
宮越 華」が教育係となることに。最初に教わったのは店長の殴り方。w
20161001w_11.jpg
客視点でぱっと見はそれほど違和感なかったけど、店員として見ていると
姿の見えない客を迎える「村主さゆり」、誰よりも偉そうな態度を取っている
近藤 妃」などやっぱり変な人だらけ。

キッチン担当者は無害そうだけど、さらに客のクレームを札束で押さえ込もうとする
鎌倉 志保」とその志保の実家に借金をしていて下僕状態の「進藤ユータ」。
20161001w_21.jpg
複雑な人間関係の中でソツなくバイトをこなす大輔。
彼の家族も父親を始め変人というかお気楽というか・・・

華から唐突に大輔へバレンタインチョコを食べて欲しいとお願いされる。
かなり強制感がある様子だがどうやら昨年はさゆりが随分と酷い目にあったとのこと。
20161001w_31.jpg
そしてバレンタインデー、満面の笑みでチョコを差し出す華。
生活苦からホストも掛け持ちしているユータは女性のお客さんから
沢山のチョコを貰うがどうやらそれが志保のかんに障った様子。

華から貰ったチョコ、見た目はかなり良さそうだけどそれがまた恐い。
口に運ぶと大輔は倒れて幻覚を見る。w
さすがに捨てるという華にせっかく華が作ったチョコだからちゃんと持って帰ると
侠気を見せる大輔。
思わず「勇者、東田」とさゆり。

次回からオープニングになるであろう「Eyecatch! Too much!」。
やっぱり「にゃん!」なんですね。
20161001w_41.jpg
次回 「人生そんなに甘くない」
春の話しということだけどホワイトデーは?

今までの「WORKING!」は犬組と言われているのに対して猫組と言われるWEB版。
こちらも癖の強い人達ばかりでなかなか楽しめます。
しかし店長、あんなにバカなのになんで店長務まるんだろう?
フランチャイズのオーナーさんの息子とかなんだろうか?
でも殴るってヒドイ。w
その華もあんまり賢くはないようで妃に良いようにやられているわけだけど。
まだ触りでキッチンでパフェを作っているところの含みとか色々とありそうだけど
時間の進みが早いとなればその辺もすぐに分かるかな?

正直、展開が早いということはあまり長期シリーズにする気は無いのかも
知れないけど、こちらのWORKING!もなかなか複雑に事情が拗れるから
まとめきれるのかな?

その辺も楽しみに見ていきたいと思います。

恒例の最速BD/DVDリリース。1話とOP/ED収録のCD付き。
20161001w_51.jpg
関係ないけどNHKで放送開始の「3月のライオン(AA)」。
こういったスタイルのCMはNHKでも流されるのかな?








スポンサーサイト

テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WWW.WORKING!! 第1話

北海道のとある進学校に通う東田大輔(CV:中村悠一)は、家庭の事情でバイトをしなくてはいけなくなりました。 お父さんの会社が倒産・・・ お母さんと妹は大ウケですが、しわ寄せは大輔のところに来てしまいました。 お小遣いとケータイ代と定期代をバイトで賄わなければ・・・ 働きたくないと心の中でぼやく大輔ですが、彼の教育係は高校生で既にフロアチーフと言う宮越華(CV:戸松遥)...

WWW.WORKING!! 第1話「アルバイトは人生を変えてくれる」

巷の情報によると、以前あった「WORKING!!」が漫画版なのに対して本作はWEB版だそうで。タイトルの”www.”はその為か。放送順序で誤解しそうだが寧ろこっちが本家だとかナントカという。言われて見たらそんな感じする。キャラの弱さとか内容のつまらなさとか前作と比べて総じて劣化してる印象。しかしこっちは女キャラに不快な人が多い感じだな。暴力ヒロインが前作と天丼してるが、前作と違って本作は可愛...

WWW.WORKING!! #1

新番組のお試し視聴です。終わったはずの WORKING!! がなぜ!?と思ったら、ワグナリアの別店舗を舞台にした作品でした。 小鳥遊に代わる主人公は、東田大輔です。彼は進学校に通っていて、バイトをする気は全くなかったのに、お父さんの会社が倒産した影響で、携帯代や定期代をもらえなくなってしまい、ワグナリアでバイトすることになってしまいました。 小鳥遊が働いていたワグナリアと同様、こ...

WWW.WORKING!! #01

『アルバイトは人生を変えてくれる』

アニメ感想 16/10/01(土) WWW.WORKING!! 第1話(新) #猫組労働

WWW.WORKING!! 第1話『アルバイトは人生を変えてくれる』(新)感想3本目です。今までのWORKING!!シリーズが面白かったので、これも期待です。今度の店も変わった人ばかりですね。てか、 ...

WWW.WORKING!!「第1話 アルバイトは人生を変えてくれる」

WWW.WORKING!!「第1話 アルバイトは人生を変えてくれる」に関するアニログです。

WWW.WORKING!! BS11(10/01)#01新

第1話 アルバイトは人生を変えてくれる 東田大輔は進学校に通う高校生。父親の会社が倒産して転職したが減収なので小使とケータイ代、 定期代を稼がなくてはいけなくなった。家から近いワグナリアで働くことになる。 同じ年のフロアチーフ宮越華に仕事を教わる。店長の弱点はアゴだから。実は店長はアホだった。同じフロア担当の村主さゆりは霊が見える様子。でも本人は見たことがない。同じくフロア担当の近藤后は大学...

【WWW.WORKING!!】 第1話『アルバイトは人生を変えてくれる』 キャプ付感想

WWW.WORKING!! 第1話 感想(画像付) WORKING!!の姉妹編、猫組がアニメ化! こっちのワグナリアも問題人物しかいないw 宮越さんは客への外面はカワイイのに、残念すぎるw 東田だけは、レアなまともなキャラかな? 家族まで変人でカワイソウにw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

WWW.WORKING!! 第1話 「アルバイトは人生を変えてくれる」 感想

ようこそ、新たなワグナリアへ―

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告