ステラのまほう #02 「たのしい創作」

いろいろ考えると体を動かしたくなる。わかる!「ステラのまほう」の第2話。

SNS部(死んだ魚の目/日照不足/シャトルラン部)に入部した珠輝。
20161010s_01.jpg
部室へ入ると一人テンションの高いあやめ。良いものが書けたかららしい。
誤魔化すために珠輝のスケッチブックを見ることに。
しかし珠輝も模写の分は見せるのに後半はなかなか見せようとしない。
逆に珠輝が過去の作品を見せて欲しいとせがむが・・・どうやら黒歴史化している様子。

昼食タイムで皆が集まると新作の話題で盛り上がる。
20161010s_11.jpg
歌夜のバイト先でも盛り上がる三人。
盛り上がりすぎて追い出されてしまう。

解散後、珠輝のバッグにあやめのノートが。
アダルトな内容に返すときも気まずい雰囲気に。w
20161010s_21.jpg
自分では見せられないので代理人として裕美音にスケッチ・ブックを託す珠輝。
裕美音がSNS部に入ると先輩二人が変なポーズ。
気を取り直していろいろと話して珠輝に相応しい部なのか観察。
妄想やら誤解やらでいろいろと牽制するが、有名絵師とのツテがあるとか
思ったよりも真面目に珠輝を受けて入れてくれていることとか知って安心する。
20161010s_31.jpg
そして裕美音もイラスト部兼で珠輝のサポートをすることに決める。

次回 「伝導アイテム」
イラスト七つ道具とか?PCだから関係ないか?

珠輝はオヤジ趣味かと思ったらファザコンでもあるのか。
裕美音はオタのようだし。w

創作したものを発表するのは少なからず自分の感性など一部を人に見せること。
まずは部内の先輩とはいえその一歩をクリアした珠輝。
あやめがかなり貰う必要もないカウンターを食らっていたようだけど。

とりあえず体勢は整ったところでゲーム制作開始かな?








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステラのまほう ♯2「たのしい創作」

評価 ★★☆ これがコミュ力か!        

ステラのまほう 第2話

通学途中で、歌夜(CV:悠木碧)と出会った珠輝(CV:長縄まりあ)は、下の名前で呼んで良いよと言ってもらえて照れていました。 途中で、椎奈(CV:村川梨衣)とも出会いますが、会話が続かないので、知らん顔していた椎奈は気まずさいっぱいです。 珠輝のコミュ力に感心していました。 そこに、賑やかなあやめ(CV:小澤亜李)もやって来て・・・ 珠輝は、みんなでお弁当を食べようと...

ステラのまほう 第2話 「たのしい創作」 感想

みんなで登校だ。

ステラのまほう TOKUOMX(10/11)#02

第2話 たのしい創作 河原でくつろいでいる珠輝を発見、話しかける藤川歌夜。自転車通学だが珠輝と話したい。部長の村上椎菜を発見、声をかける。イヤホンは人避け対策だった。関あやめも駆けつけてSNS部で登校することになる。ランチを一緒に食べまし ょう。 部室であやめが一人で恥ずかしい台詞を連呼。思わず見なかったことにした方がいいのかと悩む珠輝。昨日模写したスケッチブックを持参してきた。模写部分は見...

ステラのまほう 第2話「たのしい創作」感想 絵、楽しみにしてます。私も… たどたどしい椎奈部長もアリかもしれない。

創作した作品を見られるのって恥ずかしい事でもあるんですね。 オリジナルは絶対死守するレディーの珠輝と、あやめの攻防が面白い。 2話になって各々の個性が見え始めて来た感じですね。 渋いおじさんキャラを描く珠輝に、腐女子と百合っ子の側面を持つ幼馴染の裕美音。 サウンドクリエイターの作業に取り掛かると他のものが一切耳に入らなくなる歌夜。 そして、みんなを引っ張って行くはず...

ステラのまほう #2

【たのしい創作】 ステラのまほう 第1巻( イベントチケット優先販売申込券&抽選会参加券付 ) [Blu-ray]出演:長縄まりあKADOKAWA メディアファクトリー(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp 叔 ...

アニメ感想 16/10/10(月) #ステラのまほう 第2話

ステラのまほう 第2話『たのしい創作』今回は・・・少しずつみんなの個性が見えて来ました。珠輝はおじ様好きなんですね。どうしても渋めなキャラを登場させたいみたいです。まぁ ...

ステラのまほう「第2話 たのしい創作」

ステラのまほう「第2話 たのしい創作」に関するアニログです。

【ステラのまほう】 第2話『たのしい創作』キャプ付感想

ステラのまほう 第2話『たのしい創作』 感想(画像付) SNS部でのゲーム制作がスタート! 珠輝ちゃんもやりたいことが見つかってなによりですw あやめちゃんの創作小説は、珠輝ちゃんには刺激的すぎだったか…。 珠輝ちゃんのオジさんキャラ好きはファザコンのせいなの?w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告