ステラのまほう #03 「伝導アイテム」

合宿といえばお風呂回!「ステラのまほう」の第3話。

プロットの遅れもありGWから合宿をすることに。
場所はちょっと遠いけど珠輝の家。
20161017s_01.jpg
そこそこ田舎によくある大きなお家、まずは祖母が出迎えてくれる。
お父さんのPCに持ち込みのペンタブレットを繋いでプレッシャーを感じながら
PCでの絵描きの練習。

まずゲームの大枠はADVということで「アドベンチャー」といえばトロッコと
真っ先に思い浮かぶ珠輝にいろいろ説明。
20161017s_11.jpg
プロットを完成させなければならないあやめがちょっとした勘違いで祖母に
怒られている間、珠輝と椎名はSNS部の名前の由来などの話をする。

珠輝のお母さんも帰ってきてちらし寿司に頬鼓。
どうにかプロットも完成しその内容を皆で読み上げる。
20161017s_21.jpg
ちゃっと珠輝のセンスを活かすべくオジサマも盛り込み済み。
そんなこんなで盛り上がりすぎてお茶をブチまけてしまい皆銭湯。

裸の付き合いの中であやめと裕美音の間で「×」談議に盛り上がる。
20161017s_31.jpg
その夜、1人でペンタブでの絵描きを練習する珠輝。
次回 「スキルアップ」

椎名部長、成人になってもお団子か。w
でも身長が伸びているのは希望的観測?

珠輝の自宅はどの辺なんだろ?わりと山の中ぽいみたい。
でも壁で囲われていたり書斎があったりと割りと裕福な家庭みたいですね。

PCがちょっと古いみたいだけど古いPCはペンタブを組み合わせると遅延が
大きくて結構ストレスになるんだよね。
効率を考えると最初からデジタル作業の方が良いけど、椎名も考えたように
慣れないなら下書きまで紙で作業して、スキャンして彩色だけPCというのが
あっているのかも。








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステラのまほう ♯3「伝導アイテム」

評価 ★★☆ ネタが不健全!        

ステラのまほう「#3 伝導アイテム」

ステラのまほう「#3 伝導アイテム」に関するアニログです。

ステラのまほう 第3話 「伝導アイテム」 感想

よし、お風呂シーンはあるな!(本編にとは言ってない)

ステラのまほう TokyoMX(10/18)#03

第3話 伝導アイテム GWに合宿をします。原因は既に完成しているはずのプロットが未だ出来上がっていないからです。場所はいつもどおりの椎奈の部屋?珠輝が場所を提供する。中央線で到着した場所は田舎だった。 椎奈は珠輝のPCをセットアップするために備品を 準備してきた。ネットに接続してファイル共有やバックアップ、 ペンタブレットを設定する。父親は単身赴任で母親は仕事で外出中。祖母と二人の大きな家だ...

ステラのまほう 第3話

SNS部での会議で、締切を過ぎても完成しないあやめ(CV:小澤亜李)のプロットのことが問題視されます。 なので、椎奈(CV:村川梨衣)はゴールデンウィークに合宿をしようと提案するのでした。 合宿場所はいつもの椎奈の家かと思われましたが、珠輝(CV:長縄まりあ)が自宅を提供することになって、みんなでお邪魔することに。 珠輝の家は田舎ですが、かなり広い。 みんな感心し...

アニメ感想 16/10/17(月) #ステラのまほう 第3話

ステラのまほう 第3話『伝導アイテム』今回は・・・みんなで合宿です。合宿と言えば、海とか山の別荘を想像してたけど・・・場所は珠輝の家になりました。まぁ、かなり大きな家な ...

【ステラのまほう】 第3話『伝導アイテム』キャプ付感想

ステラのまほう 第3話『伝導アイテム』 感想(画像付) 合宿回なのでお風呂シーンあり…ってEDでするのかよ!w ステラって作ってるゲームの名前だったのか? 珠輝×椎奈で妄想する美音ちゃん、自重しろ!! 腐も百合もどっちも行ける口なのか?w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ステラのまほう 第3話「伝導アイテム」感想 そっか、裕美音ちゃん百合もイケるんだ。いいね!もっと妄想して!

みんなで合宿。みんなで銭湯。 選択肢の無いニューゲームを思いつくあやめがいろいろと面白い回でした。 制作の第一歩となるゲームのプロットが上がって来ないSNS部は椎奈部長の発案でみんなで合宿をすることに。 ならばと少し遠いですが私の家でと言う珠輝にあやめたちは喜んだようでしたが、まさか路線の終点に珠輝の家があるとは、ちょっとしたサプライズでしたね。 そして、のどかな風景...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告