WWW.WORKING!! #04 「いけるきがする」

華ちゃんなら貰っても・・・やっぱダメだ。w 「WWW.WORKING!!」の第4話。

志保があまり仕事をせずにユータを苛めてばかりいることを注意して欲しいとさゆりに頼む華。
しかし注意してどうにかなるような事ではではなく・・・
20161022w_01.jpg
料理研究家の華の母親の話、正広が言うには「繊細さのカケラもない料理人」らしい。w
そんなお母さんが登場、繊細さというか礼儀知らずというか態度でかいというか・・・
それでも淡々と受け答えをする大輔に対して「ムカツクガキ!」と怒っていたが
華のチョコを食べた勇者だと聞いて華をノシ付きで進めるほどに平身低頭。ww
20161022w_11.jpg
朝の五時から東田家を訪ねる華。
母親の料理を届けてきた(華の押しつけセットで)という。

それでも女の子と言うことで送っていくことに。
なぜか成り行きで神社でお参りをすることになるがそこを偶然に目撃してしまい
二人の関係が気になるるい。
遠くから観察していて言葉の端々を聞いていると二人の将来を祈願しているが
犬を追って近付くとケンカをしているみたい。
もう少しシンプルな関係となるように神頼みする、るい。
20161022w_21.jpg
神頼みとか金頼みとか世知辛い話をする女子達+α。
いろいろ効果を信じて今ならチョコが作れる気がしてきたとやる気を出す華。
当然、その矛先は大輔へと。

憂鬱な気持ちでその時を迎える。
そしてチョコを口にした大輔は「苦くて辛いです」と言葉を残して倒れる。
20161022w_31.jpg
それでもなんとか生還した大輔だったが、それを見ていたるいは対抗して
持ってきたチョコは引っ込めてミリにパス。
しかしそのチョコはミリによって大輔の口に運ばれて大好評。

次回 「ふくしゅうしてみる」
無駄な努力っぽい。

華のお母さんに対する料理研究家としての評価が酷いな。
というかみじん切りも出来ないとか大丈夫か?機械を使いこなしてるのかな?

そう言えばリアルな料理研究家でなんかすごいギャグのような盛り付けをする
人がいませんでしたっけ?人参をまるのまま皿の中央に立てるとか。
そういった意味では料理研究家って栄養士の資格くらい取っていると
結構言ったもん勝ちなのかも・・・(失礼w)

なんかいろいろあって華と大輔は両親公認と言うことかな?
るいがちょっと可哀想。w まさしく今回のチョコのように苦しくて辛い恋だね。








スポンサーサイト

テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WWW.WORKING!!「第4話 いけるきがする」

WWW.WORKING!!「第4話 いけるきがする」に関するアニログです。

WWW.WORKING!! #04

『いけるきがする』

WWW.WORKING!! 第4話

大輔(CV:中村悠一)がバイトするファミレスの人間関係が異常だw キッチン担当の足立(CV:内山昴輝)は、さゆり(CV:日笠陽子)の姿を見ると、違った意味でドキドキするらしいw 無抵抗なユータ(CV:小野賢章)は、志保(CV:雨宮天)の餌食になっているし・・・ バレンタインデーの一件で、華(CV:戸松遥)の料理の腕が壊滅的だと知った大輔。 華のお母さんは料理研究家...

WWW.WORKING!! 第4話 「いけるきがする」 感想

斉木の日本語の上達が早すぎるw

WWW.WORKING!! 第4話 『いけるきがする』 聖バレンチヌス再び!こっちの主人公も実験台。

小鳥遊が伊波の男性恐怖症を治そうとしたように。東田が宮越の料理下手を治すのに付き合うことになりそうですね。命がけで。傍目には仲良しに見えるけどそんな甘い関係じゃないという。 アニメでメシマズキャラが出てくると、「まず自分で味見しろよ」って思うけど絶対にしませんね。本人が普通に食べている=味オンチならまだ分かるんですが。そして他の連中も前途多難。 いじめってわかってるなら止めろよ&hellip...

WWW.WORKING!! BS11(10/22)#04

第4話 いけるきがする お客の残り物を食べて安心するユータ。知らぬ間に借金が増えていた。志保は無抵抗のものを見るとついイジメたくなる。それは分かる気がする村主。 足立に村主さんが好きなの?特別な反応を見せるが、自分でも分からないらしい。東田にはただの病気に見える。東田は宮越に対してだけは強気。母親の宮越葉子は料理研究家。足立曰く、繊細さの欠片のない人。母親の悪口は嫌なのだった。でもみじん切り...

アニメ感想 16/10/22(土) WWW.WORKING!! 第4話 #猫組労働

WWW.WORKING!! 第4話『いけるきがする』今回は・・・前回のアライグマ、すっかり東田に懐いたのね。肩に乗ってるのが可愛いです。華のオカンが登場しました。なんか1日勘違いしてるみ ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告