響け!ユーフォニアム2 #11 「はつこいトランペット」

むしゃくしゃすると高い所で叫ぶのが好きなようです。
響け!ユーフォニアム」の第11話。

あすかが全国模試で30位を収めてそれを説得材料に部活に戻ってきた。
明るくなる部員達だったがなぜか久美子から視線を逸らす麗奈。
20161214e_01.jpg
身に覚えのない久美子、相談しようにも麗奈が先生が好きなんて言い出せず。

待ち伏せ作戦に切り替えてもスルーで帰られてしまう。
が、食事中に麗奈から呼び出しがあってその足で登山をすることになる。
20161214e_11.jpg
展望台に到着するとまずひと叫びする麗奈。
久美子が滝先生の奥さんのことを知っていたのに麗奈に黙っていたこと
自分の母親も知っていたことで八つ当たりしてしまった自分にも腹を立てていた麗奈。

そんな麗奈に「もう奥さん、居ないんだよ・・・私、応援してるよ」と久美子。
20161214e_21.jpg
幼い麗奈と滝先生との出会いの思い出。笑顔が素敵な年の離れたお兄さんといった感じか。

演奏に集中出来ていなかった麗奈は滝先生に指摘されて立て直すことを約束。
20161214e_31.jpg
ある日、鍵を返しにいった麗奈はズバリ奥さんのことについて滝先生に聞く。
改めて滝先生が今でも無くなった奥さんのことを愛していると再確認してしまった
麗奈だったが、直接先生の口から聞いたことで自分なりの区切りを付ける。
そして以前以上のキレを見せて立て直していく。

大会の直前、久美子を誘う麗奈。
二人で向かった先は滝先生の亡くなった奥さんのお墓。
20161214e_41.jpg
そこで麗奈は滝先生の夢を叶えるために金賞を取りたいと決意する。
麗奈の決意に金賞を取ろうと久美子。


まずはあすかご帰還のお話。
喜んで席を譲った夏紀だけど、以前の夏紀にとってあすかは部に居場所を
置きながらも一線を置いた人で、どことなく遠い風にも感じていたように見えましたが
今回の二人のやり取りは先輩と後輩といった良い雰囲気が出ていました。


そして麗奈の怒り。
というか橋本先生はいろいろ口が軽くないか?
そもそも久美子が滝先生の奥さんの話を知ったのも彼からだったし。

怒りを吐き出して改めて滝先生の願いのためと目標を決めた麗奈。
一度は諦めたけど最後の舞台へと戻ってきたあすか。
ブランクは小さくないけど、久美子を始め部員達のバックアップも
益々強固になりいよいよ全国へ。・・・か?

京アニはいつもなら13話までで14話がBD第七巻の未放送分という構成だけど
ユーフォ2は第1話が1時間だったから13話が未放送分となって、12話の次回が
最終回になるんでしょうね。
と、すると次回は全編全国大会と。
忘年会なんかに行ってる場合じゃねぇ!w












スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム2 #11

【はつこいトランペット】 響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp シリアス展開来ます〜? 

響けユーフォニアム2第11話「はつこいトランペット」感想

響けユーフォニアム2第11話「はつこいトランペット」は、険悪だった高坂と久美子が仲直りという話。 まあ1話くらいで終わるよねえっていう。 高坂は明白に久美子を避けてた。 久美子は思い当たる事がなく、高坂が怒ってるとすら思ってなかった。 そして偶然を装って久美子が一緒に帰ろうと声をかけても冷たい返事で拒否ってた。 ここでやっと高坂との和解の必要性を感じてた。 このシーンは久々のギャグシーンと言...

響け!ユーフォニアム2 #11

『はつこいトランペット』

響け!ユーフォニアム2感想/第十一回「はつこいトランペット」(ネタバレ注意)

 アニメ『響け!ユーフォニアム2(公式サイト)』第十一回「はつこいトランペット」の感想です。  ネタバレ注意です。

響け!ユーフォニアム2 第11話 『はつこいトランペット』 知ってたけど、親友だけど言えない...今回の久美子は損な役回り。

迷惑かけてゴメン。あすかがゴメンナサイして元通り。めでたしな一方で久美子は麗奈が気にかかる。避けられている気がするが、理由がわからない。まあ滝先生絡みだと思うけど、それで久美子を避ける理由は不明。サファイア勝手に盛り上がっている。先生に惚れている、しかも報われぬ恋だなんて言えない。さすがの久美子も口ごもる。  夏紀はいい娘だな。あすかのゴタゴタで1番振り回されたのは実は久美子じゃな...

響け!ユーフォニアム2「第十一回 はつこいトランペット」

響け!ユーフォニアム2「第十一回 はつこいトランペット」に関するアニログです。

響け!ユーフォニアム2 #11

前回に続いて、今回も神回でした。前回は珍しく久美子が熱くあすか先輩に語る情熱的なお話でしたが、今回は滝先生の奥さんのことを知った麗奈の静かな決意が印象的でした。 ようやくあすか先輩問題が解決したのに、久美子と麗奈の関係は冷え切っています。久美子は麗奈が何か怒っていることはわかるのですが、なぜ怒っているかはわかりません。緑輝や葉月がそんな久美子の応援をしてくれますが、あまり頼りになりませ...

響け!ユーフォニアム2 11話感想 麗奈の弱さと強さの両面が垣間見えた回でした

響け!ユーフォニアム 11話 不穏な動きをする麗奈。その訳は? 響け!ユーフォニアム2 11話の 感想です。 前回は、久美子を悩ませていた2つの問題が 解決する話でした。 家で麻美子と久美子が晩御飯の準備をする 事になり、その中で麻美子は久美子が羨まし かった…

響け!ユーフォニアム2 第11話「はつこいトランペット」

麗奈ちゃんおこです^^;^^; 理由は推して知るべしヽ(;´Д`)ノ くみこはよびだしをくらった!! 久美子ちゃんが”滝先生の奥さんのこと知ってる”情報。 麗奈ちゃんがどこからゲットしたのか。 こいつだったヽ(;´ω`)ノ 橋本:あ、もしかして黄前さんに聞いたの? 口軽大王やらかしましたね~^^; 思ったほどにドロドロせずも、集中力欠いたままの麗奈...

響け!ユーフォニアム2 第11話「はつこいトランペット」感想 麗奈らしい真っ直ぐすぎる恋心

打ちのめされてなお愛する人の願いを叶えてあげたい。 麗奈ちゃん強いなぁ。 麗奈の自分に対する態度に不安の募る久美子は、緑ちゃんと葉月に付き添われて最近すれ違い気味の麗奈を校門で待つことに。 しかしけんもほろろに用事があるからとフラれてしまった久美子は、なぜ自分が避けられたのか余計分からなくなってしまったみたいですね。 まあ家に帰ってから連絡をくれて、かつて二人で登った...

響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(12/14)#11

第11話 はつこいトランペット 麗奈に避けられていると感じる久美子。直接尋ねたいが、登下校も一緒にならない。みどりは喧嘩ですかと嬉しそう、作戦会議です。久美子には何も覚えがなかった。待ち伏せして一緒に帰ろう作戦。一緒に帰ろうと声を掛けるが用事があると断られる。 あすかは休んで指が唇が動かない。ここまで劣化するとはと悔やんでいた。そんな、あすかを応援する夏紀も苦しむ様子は初めて見る。こんな私は...

響け!ユーフォニアム2 第十一回 はつこいトランペット 墓前感想

言わぬが花、知らぬが仏。

アニメ感想 16/12/14(水) #響け!ユーフォニアム2 第11話

響け!ユーフォニアム2 第11話『はつこいトランペット』今回は・・・あすか先輩が帰ってきました。これで全国も最高の状態で行ける・・・と思いきやまた新たな問題が。麗奈が滝先 ...

響け!ユーフォニアム2 第11回「はつこいトランペット」

響け!ユーフォニアム2 第11回「はつこいトランペット」です。 『響け!ユーフォ

響け!ユーフォニアム2 第十一回「はつこいトランペット」

評価 ★★☆ 久美子、弔う!?        

響け!ユーフォニアム2 第十一話  『はつこいトランペット』

北宇治高校吹奏楽部に復帰した田中あすかに対して 橋本真博先生は、「随分真面目な挨拶だな。性格変わった。」 という始末。確かに今までの田中あすかからは 考えられないような言動です。 しかし、その後がいけない。 「ちょっぴり、大人になったから。」とは 誰も突っ込めないじゃないの! 黄前久美子は、一難去ってまた一難。 田中あすかの...

響け♪ユーフォニアム2 第11話「はつこいトランペット」

響け♪ユーフォニアム2の第11話を見ました。 第11話 はつこいトランペット あすかも無事に吹奏楽部に復帰し、一安心な久美子だったが、なぜか麗奈は久美子を避けるようになってしまう。 困惑する久美子を麗奈は夜の大吉山に連れ出す。 展望台でひと叫びした麗奈は久美子が滝先生の奥さんのことを知っていたのに黙っていたこと、母親も知っていたことで八つ当たりしてしまった自分にも腹を...

響け!ユーフォニアム2 第11話

田中あすか問題が解決したはいいけど、ユーフォ界の二刀流(ぇ)高坂麗奈の問題がついに…! 明らかに、黄前さんを無視しているというか、怒ってます。あんなに(恋人的に)仲が良かったのに。 サファイアとカトチャンの作戦で、高坂さんと話し合おうとする黄前さんですが...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告