WWW.WORKING!! #13 「全てのことには理由がある」 <終>

大団円、これでWORKING!シリーズもひと区切り。かな? 「WWW.WORKING!!」の最終話。

聖バレンチヌス様がなにやら歯切れの悪いお別れ、にツッコむ大輔。
その話を聞いた華、戻って来られなくなると不便に感じる。
以前、どんな会話をしていたのか聞かれた華は恋人同士がすることで
ゴニョゴニョとするが「そうなることは絶対にありませんから×2」と大輔。

料理の上達のために「相手のことを考える」を再び考える華が
至った結論は「味見」。
20161224w_01.jpg
お店でも様子のおかしい華。
心配した大輔が家まで送っていくと開けたドアから不穏な瘴気が。
さらに瘴気の濃いキッチンをあけると燦々たる状況。
泣き出した華に「精神も病みますよ」と大輔、ここで初めて華が味見をするように
なったと聞く。いろいろツッコみどころはあるが・・・
華は自分が味見すら十分出来ないものを他人に食べさせていたと謝罪。
そしてもう料理はしないという華。
しかし既に多大なる被害を被っている大輔は最後に何か食べさせろと言い出す。
そして華が作ったチョコを口にする大輔。
20161224w_11.jpg
なんとそのチョコは不味いだけだった。
二人が驚いている間の空間から聖バレンチヌス様が現れる。
命を賭ける必要がなくなったことを伝え、華の頑張りを労い、別れを告げる。

華の家を後にする大輔に女性の好みを聞く華。
ピンと来ていない大輔に「髪が長いとか短いとか」と例を挙げると「長いほう」と大輔。
「伸ばせば良いんだろ!伸ばせば!」と家に駆け戻る華。

そして半年後・・・

髪を伸ばした華、大輔への惰性の恋心は髪と一緒にバッサリ切り捨てたるい。
本人はミリとのキャラ被りを避けるためだというけど。
20161224w_21.jpg
ユータはバイトから志保の父から紹介されたガテン系に転職。
良く足場が崩れるとかブラックな香りプンプンだけど実家に帰った志保とは
(監視付きながらも)上手くやっている様子。

正広は休憩室でさゆりと大切な話を始める。
包丁を机に並べるさゆりを前にお店を辞めて実家のお寿司屋を継ぐつもりだと言う。
そしてさゆりに住み込みでお店を手伝って欲しいと実質的なプロポーズ。
一瞬フリーズしたさゆりだったが母の許可も速攻で下りて、通いでならと承諾。
そのまま二人で店長へ報告へ。
20161224w_31.jpg
さゆりファンのあのお客様もさゆりのことを祝福。
それを見た妃は近々人手不足になると店長に働くことを宣言。

華なりに料理の練習をしてカップ麺を作るところまで進化。
そんな華に大輔は別れを切り出す。
激しくショックを受ける華。しかし自分に原因があると言葉が返せない。
20161224w_41.jpg
すぐに華に交際を申し込しこみなおす大輔。
今までの料理上達のために付き合っていた関係は一旦精算し改めてという。

最後の料理事件以降、面倒と思いながらも華を観察していたら
面白いと思い始めてと気持ちの変化を説明する。

大きな変化が押し寄せるワグナリア。
店長はちょっと大変そうだけど収まるところに収まった感じの大団円。
20161224w_51.jpg
最後に華はお客様を送り出す。

大輔じゃないけどこの手のマンガやアニメの料理下手女子に対するツッコみといえば
「なぜ味見をしない?」な訳で、自分でそこに辿り着いた華。ww
味見をしても味覚障害だったりすると意味ないけど、少なくとも華は違うみたいですね。
元旦那とよりを戻したという料理研究家の母親もなんかアレっぽいけど
一応ちゃんとしたモノを食べさせていたということでしょうか?

でも完成品は死に至るけど味見なら辛うじて大丈夫ということは、華が手を加える
過程で毒物へと変質していくと言うことかな?だとするとスゲェな。w
こうなると既に化学合成というか。(ちゃんとした料理も科学に基づくものだけど)

さゆりも先は寿司屋の女将さん?
寿司屋さんだと落ち着いた雰囲気とお客でオジサン達には人気出そう。

ユータと志保も正常な男女関係と言えるし、ユータはちゃんと家族を
養う体勢となり、なんと言っても志保が幸せそうでなにより。
(エンディングカット中では志保パパにご挨拶もしたようで)

雑誌掲載の犬組に比べて猫組は原作者が趣味的にWEB掲載していたもので
若干ノリが違う面もあったし、1クールでまとめたとキャラの掘り下げの面では
物足りないモノもあったけどやっぱり面白かったです。
コミックスはまだ続刊ですがWORKING!のシリーズはひとまず終わり。
このシリーズは製作会社が変わったりしたけど、長期シリーズにありがちな
不安定さもなかったし本当に幸せなシリーズだと思います。

スタッフとキャストの皆様、本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。








スポンサーサイト

テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WWW.WORKING!! #13

【全てのことには理由がある】 WWW.WORKING!! 1 限定メニューだよっ! 「ワグナリア~初夏の大大大大感謝祭~」同梱版(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:WORKING!!アニプレックス(2016-11-23)販売元: ...

WWW.WORKING!! 最終回

大輔(CV:中村悠一)の夢の中に、聖バレンチヌス様が現れて別れを告げられます。 聖バレンチヌス様と縁が切れると言うことは・・・ これまで自分の料理の練習に付き合ってくれた大輔のためにも、華(CV:戸松遥)は何としても料理を成功させたいと考え始めます。 さゆり(CV:日笠陽子)たちのアドバイスなどを一生懸命思い出そうとするのでした。 相手への思いやり・・・料理には味...

WWW.WORKING!! #13 最終回

『全てのことには理由がある』

アニメ感想 16/12/24(土) #ろんぐらいだぁす! 第10話、WWW.WORKING!! 第13話(終) #猫組労働

ろんぐらいだぁす! 第10話『あづみのオータムライド!後編』今回は・・・オータムライド後編です。ゆっくりしすぎてゴールが危うかったのですが・・・なんとかギリギリゴールで ...

WWW.WORKING!! 第13話 「全てのことには理由がある」 感想

今回はアフターストーリーって感じでしたね。

WWW.WORKING!! BS11(12/24)#13終

最終回 第13話 全てのことには理由がある バレンチヌスがもう会えないと東田の夢に現れた。宮越とそんな話をすると困るらしい。もう少しで何かが掴めそうらしい。そう言えば最近は調理をしていないと自宅で頑張る。相手のことを思う心が大切、料理で相手を思うとは?味見だ。 次の日から様子がおかしい宮越。1周間が経過してもおかしいので自宅まで送り届ける東田。そこで原因を理解する。台所から宮越の混沌が溢れて...

WWW.WORKING!!「第13話 全てのことには理由がある」

WWW.WORKING!!「第13話 全てのことには理由がある」に関するアニログです。

WWW.WORKING!! 第13話(終) 『全てのことには理由がある』 メシマズヒロインが絶対に気付かない事に宮越が気づいた!

(聖バレンチヌス様の所に)行かなきゃ良いだろ。聖人と会うこと自体普通じゃない。 前回からやたらエアタイピング?している宮越。考え事しているサインなのこれ。 もう少しで胃袋掴めそう。ストマッククローとか物理的な方じゃないか? 男女の交際におけるふにゃふにゃ?つまりキスとかその先とか。絶対にありません、絶対にありませんから。大事なことなので2回言う東田。むしろ宮越そっち向きだと思うんだ...

コメントの投稿

非公開コメント

企画

毎度お世話になってます、「おちゃつのちょっとマイルドなページ」のおちゃつです。
遅くなりましたが今回も年末年始の企画を始めましたので、お忙しいとは思いますがもしよろしかったら参加お願いいたします!
コピペ文章にてすみません。
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告