亜人(デミ)ちゃんは語りたい #01 「高橋鉄男は語りたい」

亜人と言っても不死身の人から出てくる黒いアレとは180°違う可愛くも個性的な
女の子達。ペトス先生の「亜人ちゃんは語りたい」の第1話。

春、高校勤務の生物教師「高橋鉄男」は夜中に学校の前でたたずむ女子と出会う。
20170107d_01.jpg
オープニングは「オリジナル。(AA)」。
オープニングの佐藤先生のサキュバス姿が「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(AA)」の
新垣あやせなんですが。w そっかー、彼女もサキュバスだったのか。ww

学生自体から亜人の研究を希望していたが絶対数が少なく出会いの機会がなかった
高橋先生。しかしそんな彼の目の前にサキュバスの「佐藤早紀絵」が新任教師として現れる。
興味のある対象の登場に少なからず接近しすぎてしまった高橋先生は佐藤先生に
あからさまに警戒されてしまう。
20170107d_11.jpg
ガックリしているとあの春の夜に出会った女子が慌てた様子で呼ぶ。
どうやらクラスメイトが倒れてしまったということで助けを呼びに来たらしい。
そして一緒に向かうとそこには首から炎のような光を放つ頭無しの体が。
彼女はディラハンだった。そして後ろでは雪女と自称する女子がタンカで運ばれていた。
さらに彼を呼びに来た「小鳥遊ひかり」も吸血鬼だった。

今まで会いたくても会えない存在だった亜人が突如四人も。
複雑な気持ちながらひかりと打ち解けて話をする機会を得た高橋先生。
ここでまず若い子達は「あじん」ではなく「でみ」と呼ぶと教えてもらう。
20170107d_21.jpg
ひかりには「小鳥遊ひまり」という双子の妹が居る。
彼女は普通の人間で陽気な姉に比べるとかなりの優等生らしい。

涼しい理科準備室で高橋先生と語りにきたひかり。
現代のドラキュラが社会の中でどう生きているのか性質とどう折り合いを付けているのかと
配慮をしながらも話を聞く高橋先生。しかしそこはやっぱり年頃の女の子、性を意識させる
話が出るとちょっと恥ずかしそうにする。
20170107d_31.jpg
それでも予鈴が鳴るまでいろいろと楽しく話し込む二人。

見た目の特異性から和気あいあいとした雰囲気の会話の中でも、ややクラスメイト達には
腫れ物を触るような態度が見えてしまうデュラハンの「町京子」。
ひかりが声をかけて高橋先生と話してみる前に手紙を書いてみようという話となる。
20170107d_41.jpg
体だけで手紙を届ける京子。高橋先生はすぐ横でひかり達が待っているのを知って
あえて声をかけずに手紙で歓迎する旨の返事をする。

エンディング「フェアリーテイル(AA)」。
20170107d_51.jpg
次回 「デュラハンちゃんは甘えたい」
ひかりが悪い顔をしているのぉ。w

ちょっと人とは違うけど悩みながらも楽しい学生生活を送る女の子達(+女性)のアニメ。
原作は既読なのでキャラの背景などはあとあとの話でアニメ化されていく過程が
楽しみな訳ですが、今期ではトップクラスの楽しみな作品です。
基本はひかりが中心になってドタバタする話だけど、亜人ほど強烈でなくても
思春期の少年少女たちが持て余し気味な悩みなんかの話もあってなかなか
良い話しです。
亜人が普通の生活に同居する話しといえばやっぱり「モンスター娘のいる日常(AA)」ですかね。
モンスターと言うだけあってあちらの方が見た目から人間離れしていますが。w
そういえばメインキャラの中にデュラハンがいましたね。

小鳥遊姉妹のところで少し説明があったけどモン娘と違い、こちらの亜人ちゃん達は
普通の人から生まれた突然変異的なものらしいです。
IQのすごい子供とかそう言うのと同じような扱いですよね。
でも多くの場合はやっぱり遺伝病とか最初はネガティブな扱いだったんでしょうね。
とくに原作でも語られていないけど、こうして高校とか普通に通うに至る苦労は
かなりなモノだったんじゃないかな。

とにかく土曜でゆっくり視聴出来るのには良いアニメです。
楽しみにしています。












スポンサーサイト

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亜人ちゃんは語りたい「高橋鉄男は語りたい」

まず、タイトルの響きがイイですよね。「でみちゃんは、かたりたい」だなんて…その亜人ちゃんとして、最初に語るのは、バンパイアのひかりニンニクは大好きで、十字架も気にならない、ってのが楽しいです。でも、貧血になりやすく、暑さは苦手で、日差しにも弱いのは仕方ないかな?ひかりには双子の妹のひまりがいるわけですけど、彼女は普通の人間で、姉妹は仲良しおどおど京子、すっかり、ひかりと友達になってました。で...

亜人ちゃんは語りたい BS11(1/07)#01新

第1話 高橋鉄男は語りたい 柴崎高校の生物教師、高橋鉄男は学生時代の 卒論に亜人をテーマに考えていた。しかし会うことも難しくデリケートな問題だけに 叶わなかった。しかし未だ亜人と会って話すことは諦めていなかった。同じ高校に赴任してきた新人数学教師、佐藤早紀江はサキュバスだった。 彼女は触れた相手に催淫効果をもたらすために満員電車にも 乗れないのだった。そんな彼女は高橋の握手にも恐れて気まずい...

亜人ちゃんは語りたい 第1話 「高橋鉄男は語りたい」 感想

亜人って言うとモンスターですか。

亜人ちゃんは語りたい 第1話 高橋鉄男は語りたい 見えない壁感想

色眼鏡で見ないで。

亜人ちゃんは語りたい #1

【高橋鉄男は語りたい】 亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤングマガジンコミックス)著者:ペトス講談社(2015-03-06)販売元:Amazon.co.jp 亜人と書いてデミと読むきん!今期7作品目です♪ 

亜人ちゃんは語りたい #01

『高橋鉄男は語りたい』

アニメまとめてプチ感想(亜人ちゃん・うらら・南鎌倉)

亜人ちゃんは語りたい 第1話 ノーマークでしたが評判良いということで視聴。 予想以上にほのぼの路線なのね。 亜人に会いたくても会えなかった高橋先生。 これまでの分を取り返して1話から会いまくりww バンパイアのひかりちゃん元気いっぱい可愛い♪ メインで登場する女性キャラの多くが亜人なんだ。 やっぱデュラハンの子のインパクトが絶大ですね~ JKデミちゃんたちみんな可愛くて大変結...

亜人ちゃんは語りたい 第1話 高橋鉄男は語りたい

亜人(デミ)ちゃんの日常ものだな!?

アニメ感想 17/01/07(土) #亜人ちゃんは語りたい 第1話(新)

亜人ちゃんは語りたい 第1話『高橋鉄男は語りたい』(新)今年の感想一発目です。本編の前に事前特番がありました。まぁ、ほぼアニメとは関係なくワイワイと福笑いをやっていただ ...

亜人ちゃんは語りたい 第1話 「高橋鉄男は語りたい」 感想

ほんわかとした作品ですね。 こういう優しい作品もいいですよね。 柴崎高校に勤務する生物教師・高橋鉄男は、人間とは ちょっとだけ違う性質をもつ「亜人」に学生時代から興味を 抱いていた。 「亜人と語りたい」と語る鉄男だったが、絶対数の少ない 亜人にはまだ一度も出会ったことがないのだった。 しかしある日、サキュバスの亜人・佐藤早紀絵が数学教師として 赴任してきて―― ↓...

【亜人ちゃんは語りたい】 第1話『高橋鉄男は語りたい』キャプ感想 

亜人ちゃんは語りたい 第1話『高橋鉄男は語りたい』 感想(画像付) 亜人が普通に暮らす世界の物語。 人間でない以外は、デミちゃんたちはみんな普通の娘ですねw 積極的なひかりちゃん、内気な町ちゃん、みんなカワイイですね♪ サキュバスなのにドジっ娘な佐藤先生もイイ! デュラハンちゃんの頭部が別なのは不便だよね…w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意くだ...

亜人ちゃんは語りたい 第1話 『高橋鉄男は語りたい』 前期の『亜人』とえらい違いだぜ!

それとも佐藤さんが頑張った結果か。亜人が受け入れられた世界。前期の亜人達が夢見た世界がここにある。まあ佐藤さんは単なる戦闘マニアだったんだけども。 ここにも『亜人の佐藤さん』が居た!吹いたwww。全然関係ないんだろうけど気にならない訳がない。正確には佐藤先生。この学校に赴任して、初日に遅刻した女性教師です。サキュバスの亜人です…え? これ亜人なのか。亜人というと「人間に似て非な...

亜人ちゃんは語りたい 第1話(新)「高橋鉄男は語りたい」感想 サキュバス早紀絵先生のご褒美回はいつですか?めっちゃ楽しみ。

お年頃なひかりちゃんの反応が可愛い♡ そしてデュラハンの京子ちゃんはインパクトのある可愛さですね。 雪ちゃんは儚げだし、可愛いの表現がとてもいいアニメだと感じました。 タイトルに“語りたい”とあるだけあって、初回の高橋先生とバンパイアのひかりちゃんの会話劇が面白くて声を出して笑ってしまいました。 もちろんテンポも良くて、これから語り合うだろうデュラハンの京子ちゃんや雪女の...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告