fc2ブログ

小林さんちのメイドラゴン #01 「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」

可愛く最強のメイドさん登場、京アニの新作は月刊アクション連載、クール信者教先生の
小林さんちのメイドラゴン」の第1話。

森から飛び出すドラゴン、待ちの上空を抜けて着いたのはとあるマンション。
部屋から出て来た女性を確認すると可愛い元気なメイドさんに変身。
2017011k_01.jpg
オープニングは「青空のラプソディ(AA)」。
マンデルブローきもワロタ。

小林さん」ちに突然やって来たトール、小林さんには覚えが無いけど酔っ払って
山の中で出会ったドラゴンの「トール」に「私の所に来る?」と言ってしまったらしい。
急に押し掛けられてもはいそれとは受け入れられないと一旦は断るが、ガッカリしながら
帰ろうとするトールの後ろ姿と会社に遅刻しそうで送って貰うことで受け入れることに。
2017011k_11.jpg
会社から帰ってきてトールのメイド観を確認。
ドラゴンだけあってメイド観意外にもいろいろとズレているトール。w

それでも一生懸命に小林さんに役に立とうとお留守番をやり遂げる。
2017011k_21.jpg
お仕事、プログラマーの小林さん。
後輩の「滝谷 真」に誘われて一杯引っかけに行くが、待っていたトールの厳しい視線。
プログラマー同士の会話に入れずイライラして真を襲おうとするが、すっかり酔っ払った
小林さんと真にメイド論を説かれる。
すっかり酔いつぶれた小林さんを背負い真と帰路につくトール、最後にドラゴンの姿を
見せて驚かせるが、酔いすぎの幻覚だということで・・・
2017011k_31.jpg
まだまだズレはあるけどメイドの仕事をこなすトール。
メイド服は鱗ということだが、良くやってくれていると私服のプレゼント。

あまり必要はないというが小林さんと同じ床につくトール。
しかし眠りにつくと人間と戦ったときの記憶で目覚めてしまう。
剣を突き立てられて痛かっというが、今は大丈夫と聞いて「なら、良かった・・・」と小林さん。
素っ気ない言い方だけどその優しい言葉に小林さんをもっと好きになるトール。
2017011k_41.jpg
次回 「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」
ドラゴンがそこいらにゴロゴロと・・・w

魔法も変身も出来るというただの巨大トカゲじゃないドラゴンのトール。
でもメイド服は鱗が変化したもんだと言うけど女の子姿とかは小林さんの
好みに合わせたものなのかな?
あれ?でも、飲み屋でメイド服剥かれていたけどアレって鱗ごと剥いたってこと?

可愛いトールだけど小林さんの感想と一緒で洗濯物を唾液で洗浄するのと
尻尾肉はダメだなぁ。
自分で食べて尻尾を復元したけど、あれ小林さんが食べちゃったらどうなるのか。

なかなか面白かった第1話。
ここ最近の京アニ作品は自社レーベルのアニメ化が続いていて、アニメ独自の演出等が
強く出ていたけど、原作が人気のクール信者教先生ということだし、「日常(AA)」の時のように
原作の味を活かした作りになるのでしょうかね?
それでも京アニは充分に上手い作品作りをするから心配は無いけど。

次回も楽しみです。












スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(10/11)#01新

第1話 史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから) 出社しようとドアを開けるとドラゴンが居た。メイドに変身する。メイド姿のドラゴン、トールは山で一緒に住もうと言われた。花見の席で酔って話したことを思い出す。でもムリなものはムリだから。涙を浮かべて帰るトール。遅刻寸前だと分かって飛んで送ってもらう。まあ、雇ってみるか。 メイドの仕事は多岐にわたる、掃除、洗濯、接客、料理。全てダメだった...

小林さんちのメイドラゴン 第1話「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」

第1話「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

小林さんちのメイドラゴン #01 史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)  マスターメガネ感想

何なりとお申し付けを。

小林さんちのメイドラゴン/感想/第1話「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」(ネタバレ注意)

 アニメ『小林さんちのメイドラゴン(公式サイト)』第1話「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」の感想です。  ネタバレ注意です。

アニメ感想 17/01/12(木) #小林さんちのメイドラゴン 第1話(新)

小林さんちのメイドラゴン 話1話『史上最強のメイド、トール!』今期の京アニ枠です。てか、水もんって京アニ専用枠ですか?今期はこれの後にFree!の再放送やってますけど。てかFree ...

小林さんちのメイドラゴン #1

【史上最強のメイド、トール!】 小林さんちのメイドラゴン 5 [Blu-ray]出演:田村睦心ポニーキャニオン(2017-07-19)販売元:Amazon.co.jp 京アニですね!今期13作品目です♪ 

小林さんちのメイドラゴン #1

京アニの新作「小林さんちのメイドラゴン」を視聴しました! 新作アニメの情報をチェックした時、メイドでドラゴン・・・なんてベタな^^;・・・と、最初は視聴候補に入れていませんでした。でも、京アニの制作だと知って一転視聴リストに加わりました。 主人公のOL小林さんは、お酒に酔った勢いで、傷ついたドラゴンを助けて家に来てもいいとしまいました。その言葉通り、ドラゴンは翌日から小林さんのと...

小林さんちのメイドラゴン #1 史上最強のメイド、トール! (まあドラゴンですから)

OPの狂った絵面が一番面白かった。本編は面白かったと声を大に言えないが、京アニのコメディやギャグがつまらないのは過去作品から分かってた事で本作は地雷かなくらいに期待してなかったから特にダメージは無く、普通に最後まで見れた。予告から察するとキャラがどんどん増えていくっぽいし、面白くなるのはこれからなのかな。 とはいえ、ああいうキャラの日常系なのは良いがやり取りがそれほど笑える訳で...

小林さんちのメイドラゴン #01

『史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)』

小林さんちのメイドラゴン「第1話 史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」

小林さんちのメイドラゴン「第1話 史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」に関するアニログです。

小林さんちのメイドラゴン 第1話

朝、会社へ行こうとドアを開けると、目の前に巨大なドラゴンがいました。 茫然とする小林さん(CV:田村睦心)の目の前で、そのドラゴンはツノあり、尻尾ありのメイド服を着た美少女に変身します。 トール(CV:桑原由気)と名乗るドラゴン娘は「今日からメイドとして働かせて下さい」と言いますが、ど~ゆ~ことかわからず尋ねてみると、どうやら昨夜、酔った勢いで小林さんが家に誘ったみたいです。 ...

小林さんちのメイドラゴン 第1話「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」

小林さんちのメイドラゴンの第1話を見ました。 第1話 史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから) OLの小林さんは朝、会社に出ようとしたらドラゴンがおり、茫然する目の前でそのドラゴンは角あり尻尾ありのメイド服を着た美少女へと変身する。 「こんにちは、小林さん」 トールと名乗るそのドラゴン娘は今日からメイドとして働きたいと申し出てきたためにどういうことか分からず...

小林さんちのメイドラゴン 第1話(新)「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」感想

ドラゴンの恩返し的な良いお話アニメになって行くのかな。 ドラゴンでメイドのトールは愛くるしい娘ですね。 前半くらいまで小林さんの性別が掴めませんでしたが、トールのDカップに嫉妬の炎を燃やすところで女性だと知る事が出来ました。 そんな小林さんが酔って入り込んだ森で、何者かに剣を刺されていたトールを助け、その恩返しがしたいとメイドになって押しかけて来たところから始まりましたが、...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告