うらら迷路帖 #02 「探し物と夢、時々甘味」

履いてない疑惑。「うらら迷路帖」。

占い師を目指して迷路町に集まった「千夜」「」「小梅」「ノノ」の四人。
すっかり仲良くなって楽しい修行の日々。
だけど千夜にはわざわざ山から出て来た別の目的がある様子。
2017012u_01.jpg
千夜はお母さんを探しに来て早朝に宿を抜け出していたと言うが、名前も姿も
分からない事ばかりでせっかく協力を申し出てくれた「佐久」も匙を投げる。
先生の「ニナ」は町の中心部にいる「伝説の一番占なら」というが、見習いの十番占の
千夜達が会ったりお願いすることなど到底出来ないという。
2017012u_11.jpg
諦めきれない千夜は深夜に飛び出して町の最大の掟である高い番地へと入ろうとする。
そこを止めに入った佐久、千夜自身が一番占になれば良いと説得に成功する。
(それで良いのかw)

占いの実習、提灯を使った願い事が叶うかの占いだという。
しかしその前に迷路町の神様に関する占いは禁忌だと教えられる。
そして提灯に火を付けて待つが、千夜の髪に火が移ってしまい大惨事。
占いの結果を見るどころでは無くなってしまう。
2017012u_21.jpg
気を取り直して甘味を食べにいく。
そのお店に部下の「大島」と「塩沢」を連れた佐久が現れる。
近付いて過剰なスキンシップを取る千夜に翻弄される佐久隊長に驚きながらも
ほんわかする部下二人。
部下の世話を焼く佐久を昔から知っているノノ、その優しさに甘えていたままで
今日の失敗、そんな状況で一人前になれるのかと落ち込む。
そんなノノを大丈夫と励ます千夜、一番占になることに迷いはない。
夜中に千夜と話す紺、自分も一番占になると宣言。千夜は「一緒になろう!」と約束する。
2017012u_31.jpg
次回 「仲間と友達、時々ライバル」
メイド服だと・・・

今週もかわいいおなかプニプニで良かったですね。
でもお気楽修行アニメかと思ったら意外にもみんなそれぞれに思いがあって。
なんか千夜のお母さんとか一番占あたりとなんか縁がありそうですね。

しかし佐久の部下二人が和む。w









スポンサーサイト

テーマ : うらら迷路帖
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うらら迷路帖 第2話 「探し物と夢、時々甘味」感想

おかあさんは何処へ?

アニメまとめてプチ感想(アイカツスターズ・One Room・うらら)

アイカツスターズ! 第39話 学園長が意外とダメダメだった件^^; 経理関係はしっかりしてる人だと思ってましたが。 学園存続ピンチになるくらいお金がにゃいヽ(;´Д`)ノ 起死回生の一手が新ブランドのオーディション。 優勝すればスポンサーもゲットだぜ! って、学生頼みかい学園長ヽ(;´ω`)ノ たまたま話を聞いてたリリィちゃんが名乗りを上げ、学園代表に。 自分のブランドを...

うらら迷路帖 TBS(1/12)#02

二占 探し物と夢、時々甘味 迷路町にきて1週間。千矢は母を探したいと人の少ない朝に出掛けて探していた。夜勤明けの佐久が朝食を食べにやってくる。千矢の母親探しを手伝おうと言ってくれる。しかし名前も年齢も顔も何も知らない。山育ちだから足跡や匂いで分かるの?それは無理。ニナの占いでも難しい。何も手掛かりのない人を探せるのは伝説の一番占くらいでしょうね。 迷路町では札の番地しか行けないので千矢は一番...

うらら迷路帖 #2

【探し物と夢、時々甘味】 うらら迷路帖 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]出演:原田彩楓NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2017-05-26)販売元:Amazon.co.jp 出腹頂きました〜♪ 

うらら迷路帖 二占「探し物と夢、時々甘味」

うらら迷路帖 二占「探し物と夢、時々甘味」です。 「うらら迷路帖」は第一週目程々

うらら迷路帖 二占 『探し者と夢、時々甘味』

「謝るときは、お腹を見せるんだよ。」と千矢に 日頃の鬱憤を晴らす、雪見小梅。 これはセクハラですぞ!! 雪見小梅は、オヤジギャルだったのか。 母親の名前も顔も知らないのに 母親を探している千矢。 獣のように臭いで探し当てる気なのか? 雪見小梅は、履いていない? 色井佐久が、たじろいているよ。 棗ニナ...

うらら迷路帖 第2話「ズルする子は一人前にはなれないわよ」

うらら迷路帖 #02「探し物と夢、時々甘味」 真っ直ぐひたむきに一番占を目指して。

うらら迷路帖 第2話「探し物と夢、時々甘味」感想 絶対に破ってはいけない迷路町の約束とは。

お母さんを見つけるために一番町のうららを目指す事になった千矢ちゃん。 今期の履いてない天使はここにもいたんですね。 千矢ちゃんたちの可愛さをアピールした初回から、この第2話では顔も知らないお母さんを探す千矢ちゃんがどうやって彼女を見つけるのか、そして迷路町の約束事や十番町まで区分けされている事など、お話の向かって行く先や設定などについて語られた感じですね。 みんなのお風...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告