ガヴリールドロップアウト #02 「天使と悪魔と委員長」

サタちゃんのポンコツっぷりが可愛すぎ。w 「ガヴリールドロップアウト」の第2話。

教室でアンニュイなガヴリール。
ヴィーネが理由を聞くと「人間こんなにいらなくね?」と天使らしからぬお言葉。

お昼になり学食へ行ってみたいとヴィーネ、乗り気でないガヴリールとサターニャを
誘おうとするが、サターニャはなぜか昼時になると教室から姿を消していた。
追いかけてみる二人、どんどん校舎の中の人気の少ない場所へと小走りで
移動するサターニャが腰を下ろしたのは立ち入り禁止で誰もいない屋上に続く階段。
「早く気付いてあげれば良かったわぁ・・・」と目に涙のヴィーネ。
2017016g_01.jpg
突然、現れた二人に驚いたサターニャはおむすびを落としてしまい、奥の手の
メロンパンも犬に取られてしまう。

改めて学食へと誘う二人を疑うサターニャ、しかし強がっていると見捨てられそうに。

結局、三人で学食へ。ヴィーネも初体験でどうすれば良いのか途方に暮れるが
意外にもサターニャが券売機のシステムを知っていた。
が、たぬきうどんときつねうどんで悩み、普通のうどんを頼むとまとめ買いボタンをポチッ!ww

そのまま三人ともうどんを食べる事に。
割り箸を渡されたサターニャは一本しか無いと怒りるが、「二つに割る」とヴィーネに
教えてもらいおもむろに真横に真っ二つ。(爆笑)
2017016g_11.jpg
うどんを食べ始めるとサターニャの視界に七味唐辛子が。
ガヴリールに「七回かける」と騙されたうえになんだかんだで十回以上も振りかける。
そして真っ赤に山盛りの七味をまぶしたうどんを啜るサターニャ。

「美味しい!」
予想外な反応にビックリのガヴリールとヴィーネ。
逆にサターニャに勧められてガブリールのうどんにも七味たっぷりのブーメラン。

ガヴリールの進路調査票が遅れている事に気を病む委員長。
後方片隅の席でのガヴリールとヴィーネの会話に耳を傾けると・・・
2017016g_21.jpg
なにやら「天界に提出する調査票」とか厨二病的な内容とか(勘違い)しながら
驚いたりツッコんだり。
でもなんとか提出された調査票には「何もせず暮らしたい」とだけ。

調理実習はヴィーネとガヴリールとサターニャの三人のグループ。
どう考えてもヴィーネに負担がかかりすぎる組み合わせの中で
鯖の味噌煮のサバを持ってくるはずのサターニャはわざわざ頑張って魔界の
得体の知れない魚を持ち込む。
また味噌汁に使う豆腐などを持ってくるはずのガヴリールはお店で急に
カレーが食べたくなったとタマネギ、人参、ジャガイモの三点セット。
2017016g_31.jpg
その後も得体の知れない魚をなんとかし、好き勝手のガブリールとドジっ子
サターニャの面倒を見ながら料理を作り上げるヴィーネ。

見た目もアレで、味もアレな感じだけどどうにか口に出来るものにはなった様子。
サターニャだけは大喜びで食べているが、ヴィーネは次から違うグループを希望。
2017016g_41.jpg
サターニャが目覚めるとその横にラフィエルが。
深夜に窓から侵入してきてそのまま布団に潜り込んだという。
怖がるサターニャ、そんなサターニャに下手に出ながらなんとか部屋に居座るラフィエル。
挙げ句の果てに弟子入り希望するのでサターニャも調子に乗って受け入れる。

さっそく使いっ走りをさせようとするが上手く言いくるめられてサターニャが買い出しに。
しかも肝心のメロンパンはまた略奪されたらしい。(泣)
ガヴリールの弱点を調べろと言っても動かないし、さらに布団を寄こせとやんわり要求する
ラフィエルに、さすがに呆れて「お前、弟子、クビ」とサターニャ。
2017016g_51.jpg
エンディングテーマは「ハレルヤ☆エッサイム(AA)」。
悪魔っ子の衣装が可愛いね。w

前半パートのサターニャが最高だった。
ヴィーネが「もっと早く・・・」とか言っていたけど同じクラスなんだから本当にもう少し
早く気付いてやれよ。w
まぁ、最初は「天使(ガヴリール)となれ合えるか」とか言ってそのまま他の子達とも
親睦が深められなかったんだろうなぁ・・・(遠い目)
でも、行き先が便所で無くて良かったよ。それがせめてもの救い。

そして三人一緒に行った学食で知ったかぶりのポンコツっぷり。
たぬき&きつねのお約束の勘違いに、まとめ買い間違い。
この辺まではけっこう読めたけど、割り箸を縦に割らずに横にへし折ったところは
予想外で思わず笑ってしまった。

後半は普通にお調子者だったね。
でもなんだかんだ言って何事にも精一杯な彼女は見ていて面白いね。
ガブリールは駄天だけど怠け者なだけで実は高スペックだからなぁ・・・

ところでサターニャがやたらとシャレオツなマンション住まいなんだけど
悪魔の方が留学補助金が良いのかね?












スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガヴリールドロップアウト 第2話「天使と悪魔と委員長」

評価 ★★★ 世界の終わりをつげてみたい            

ガヴリールドロップアウト #2

【天使と悪魔と委員長】 ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]出演:富田美憂KADOKAWA メディアファクトリー(2017-03-24)販売元:Amazon.co.jp 何もせず ...

ガヴリールドロップアウト「第2話 天使と悪魔と委員長」

ガヴリールドロップアウト「第2話 天使と悪魔と委員長」に関するアニログです。

ガヴリールドロップアウト #02

『天使と悪魔と委員長』

アニメ感想 16/01/16(月) #ガヴリールドロップアウト 第2話

ガヴリールドロップアウト 第2話『天使と悪魔と委員長』今回は・・・相変わらずの堕天使っぷりでした。サターニャが色々残念過ぎます。なんか一人で飯食ってるし。まさか割り箸を ...

ガヴリールドロップアウト BS11(1/15)#02

第2話 天使と悪魔と委員長 昼食を学食で食べたいヴィーネ。ガヴリールは人間が多すぎると思っているので 人が多い学食には行きたくない。初めての体験をしたいヴィーネはサターニャも誘いたい。普段は昼時には教室で見ないサターニャ、不審な行動なので こっそりと後をつけてみる。ドンドン人気のない場所に移動して1人でお弁当を食べていた。そんな不憫な様子に悲しくなる2人。学食に行こうと声をかけるとお握りを落...

【ガヴリールドロップアウト】 第2話『天使と悪魔と委員長』キャプ感想

ガヴリールドロップアウト 第2話『天使と悪魔と委員長』 感想(画像付) サターニャちゃんの無知ゆえのボケが止まらないw 駄天使のガウちゃんとボケのサターニャちゃんと同じ班で料理とか、ヴィーナちゃんはキレていい!w 無断侵入してまでサターニャちゃんを玩具にしにくるラフィエルちゃんはストーカーすぎw ED絵では天使もエッチすぎますね♪

ガヴリールドロップアウト 第2話「天使と悪魔と委員長」

サターニャちゃん乗せられやすい可愛い♪ 今回も完全にラフィエルの手のひらの上ヽ(;´ω`)ノ ラフィエルはすっごい人気なさそう。悪意を持って弄ってるのがよくないなと。 彼女がやり込められるエピはあるのかな。 割り箸のシーンといい、期待を裏切らないサターニャちゃんww 一挙一動がとにかく可愛い。悪魔にしておくのはもったいない。 悪魔だからこそよりキャラが引き立ってる...

ガヴリールドロップアウト 第2話「天使と悪魔と委員長」感想 弟子ができたサターニャちゃんはちょろ凛々しい。

天使と悪魔の会話にツッコミ入れるいいんちょさん乙。 これからガヴリールたちの日常に絡んでくるのかな。 ヴィーネがガヴリールを学食に誘う横で、そそくさと教室から抜け出して行くサターニャ。 彼女も学食に誘うつもりだったヴィーネと、サターニャがいつも何処で昼食をとっているのか気になったガヴリールは彼女の後をつけてみることに。 そして、どんどん人けの無い方に進んで行くサターニ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告