fc2ブログ

うらら迷路帖 #05 「花嫁と神様、時々はっくしゅん」

ニナ先生もヘソ出し、 「うらら迷路帖」の第5話。

お化粧をする四人、神様の嫁候補として白無垢を着て町に出るお祭りとのこと。
20170204u_01.jpg
動きづらい白無垢を嫌がる千夜だが今日ばかりは先生に強制されてしまう。

町に出てお菓子を食べたり神様のことを色々想像したり。
20170204u_11.jpg
店頭で勧められていた御神酒を手にするが未成年なので香りだけ。
しかし千夜は香りだけで酔っ払ってしまいフェロモン全開、町中を飛び回って
佐久にも悪戯した後町外れの神社へ辿り着く。

開放的な雰囲気に眠りについた千夜がなにかの気配に目を覚ますと
黒い兎とも狐とも言えない何者かが。しばらく見つめているうちに千夜は
再び眠りについてしまう。
20170204u_21.jpg
目を覚ますと布団の上、野原で眠っていた千夜を佐久が回収してきたという。
責任を感じるニナ先生、「腹を・・・」と言いかけると「出すな」と慌てる佐久。
当然「腹を切る」ところで千夜にすっかり毒されている佐久。w

「お化けに出会ったの」と千夜。
話は小梅が佐久を怒らせたことと、千夜は風邪を引いてしまったらしくで
そのまま有耶無耶になってしまう。

風邪にまつわる思い出で盛り上がる四人、しかし最後にはひとり部屋に残された
千夜にとっては寂しさの方が勝ってしまう。
20170204u_31.jpg
最初に帰ってきて千夜を気遣う紺。
しかし千夜が見たお化けは神様ではないかと考える。
そして千夜が再び眠りについたところで千夜が佐久に回収された野原へ。

そんな紺の行動を見抜いて様子を見に来たニナ先生。
紺は自分が意外に負けず嫌いで千夜が神様を見たのかも知れないということに
負けたくないという感情を持っていることを話す。
こんな気持ちを認めるニナ先生。
うららはみんなが大切な仲間で、大切なライバルだと言い、さらに明日のことは
分からないから頑張られるし楽しめると諭す。
先生の言葉に納得をする紺、先生もうららの仲間でありライバルとして頑張ることを誓う。
20170204u_41.jpg
次回 「恋と追跡、時々よーしよしよし」
紺ちゃんがヤンデレ化か?

町中が白無垢姿ってのはすごいな。
祭の日だけとはいえこれなら男ならずとも人が集まるわ。
でもあくまでもうららだけで佐久達警備は通常営業なんですね、やっぱり。

神様?なのか、千夜の前に謎の存在が。
不思議な雰囲気は纏っているけど、でも黒いなぁ・・・神様なのかな・・・?
紺はこの話をまともに捉えていたわけだけど、先生も思うところあるんですかね。
だから紺の居所をわざわざ占って追ってきたんだろうし。
もちろん単に先生として心配してということもあるんだろうけどね。

迷路帖のちょっと不思議な出来事の話、今後もちょこちょこと出てくるんでしょうか。








スポンサーサイト



テーマ : うらら迷路帖
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うらら迷路帖 第5話 「花嫁と神様、時々はっくしゅん」 感想

神様の花嫁選び……だと!?

青の祓魔師 京都不浄王篇「第伍話 合縁奇縁」

青の祓魔師 京都不浄王篇「第伍話 合縁奇縁」に関するアニログです。

うらら迷路帖 #5

【花嫁と神様、時々はっくしゅん】 うらら迷路帖 第1巻(イベントチケット優先申込券付 初回限定版) [Blu-ray]出演:原田彩楓NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2017-03-24)販売 ...

うらら迷路帖 五占 『花嫁の神様、時々はっくしゅん』

神様集団お見合い大会? 花嫁姿のうららを観たかった人が考えたお祭りなのかな? 酔っ払った千夜は、黒いキツネと出会う。 このキツネ、千夜のことを知っているような気がしますね。 酔っ払って原っぱで寝ていたから、風邪ひいた! 千夜を看病する巽紺は何かを聞きたかった様子。 一体、何を千夜に聞きたかったのでしょう。 ああ...

うらら迷路帖 第5話「お互いが大切な仲間で一人ひとりが大切なライバル」

うらら迷路帖 #05「花嫁と神様、時々はっくしゅん」 知らなかったことを少しずつ知っていく。

うらら迷路帖 五占「花嫁と神様、時々はっくしゅん」

うらら迷路帖 五占「花嫁と神様、時々はっくしゅん」です。 「うらら迷路帖」も五週目です。冬アニメは評判がいいものも多いようで、苦戦が考えられますが、今のところは程々いけ ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告