ガヴリールドロップアウト #07 「ヴィーネの悪魔的な日々」

数え歌wwww。「ガヴリールドロップアウト」の第7話。

ある日の休日、早起きしてアパートの前を掃除、お弁当を持って近くの公園で
近所の子供達とふれ合い、そして勉強もしっかりやって就寝するヴィーネ。
他方のガヴリールは寝落ちして、日中は爆民、夕方に起きて徹夜でネトゲ・・・
20170220g_01.jpg
二人とも(魔界|天界)からの仕送りが減らされている!!

どうやらヴィーネは悪魔らしいことをしていないことが原因らしく、ラフィエルは
形から入ったらとアドバイス。そして勧められたのは熊の着ぐるみ。
単にダジャレを言いたかっただけのラフィエル。
次のアドバイスはサターニャの真似をすること。
しかし真面目なヴィーネには恥ずかしすぎて・・・
20170220g_11.jpg
喫茶店でヴィーネが暗い表情をしていると心配したマスターが声をかける。
「悪いことをしたい」と相談されたマスターはあまり頼りにならないアドバイス。
しかしまず出来ることからと制服を着崩して登校するヴィーネ。
ガヴに気付いてもらえるかとドキドキするがスルー。w

その後もペン先を出しっ放しにしたり授業中にノートを取らなかったりと
かなりのストレスを抱えながら悪いことをしてみるがどれもガヴには伝わらない。
落胆して教室を出るとすれ違ったサターニャが「今日は着崩しが悪い感じで
良いんじゃない?」とヴィーネの服装を誉める。
思わずハイタッチのヴィーネ。ww
しかし喜びは束の間、振込額が増えることもなく・・・
20170220g_21.jpg
ヴィーネにネトゲに注ぎ込む金を貸してくれとガヴ。
当然、そんな金を貸すはずもないヴィーネ。

そのヴィーネが風邪で学校を休むことに。
とにかく寝なければと「動物を数える人間界のお呪い」を実戦してみる。
ただし動物がうろ覚えでなぜか地獄の番犬ケルベロスで数え歌。w

騒がしく見舞いに訪れるサターニャとラフィエル。
サターニャは玄関口でせっかくの見舞いのためのメロンパンを犬に強奪される。
メロンパンは取り返せなかったが別の見舞いの品と取りだしたのはボードゲームなど。
速攻で二人を追い出すヴィーネ。
20170220g_31.jpg
またひとりになり眠ろうとするヴィーネは、数え歌の動物は温厚で小さくて可愛かったと
想像すると出て来たのは出会ったばかりの頃のガヴリール。w
の、はずが・・・すぐに駄天。
やむなくそのままガブリールの数え歌を歌うが歌の中でもだらけて渋滞する。
歌の中のガヴに注意した勢いで目を覚ますとガヴが見舞いに来ていた。
心配して来てくれたと喜ぶヴィーネに、プリントを届けに来ただけと悪ぶるガヴ。

しかしヴィーネはなぜかプリントが二枚あることに気付く。
少し体調を戻したというヴィーネに自分の分のプリントもやって欲しいという
ガヴをまたまた即追い出し。
20170220g_41.jpg
しかし部屋に戻ってガヴの座っていたところを見ると買い置き用のウドンがあった。
ネトゲのために金を借りに来るほど困っているのに・・・と、ガヴの素直じゃない
優しさを改めて感じたヴィーネはすぐにガヴに連絡を取る。

エンディングは「ガブリールの数え歌」、今度は渋滞せずに眠れた様子。

先週のサターニャに続いての悪魔娘回。
悪魔らしいことをしているとか監視されているのかな?
ガヴも天界から監視されているなら仕送り減というよりすでに連れ戻しされるような気が・・・
失敗も多いけどサターニャのほうが悪いことをしようとはしているし、いちおう天使に
敵対しようとはしているから実は仕送り額は良かったりして。
住居もヴィーネはアパートなのにサターニャはデザイナーズマンション風だったしなぁ。
でもこんなに明るく慎ましやかに生活するヴィーネは生活費で苦労させたくないよぉ。
援助してあげたい。

「ケルベロスの数え歌」と「ガブリールの数え歌」に和む。w

ガヴの時は招かざる客のせいで熱が上がっていたんだろうな。w

最後にガヴのツンデレも見れたことだしヴィーネの魅力再確認で良い回でした。












スポンサーサイト

テーマ : ガヴリール ドロップアウト
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガヴリールドロップアウト 第7話「ヴィーネの悪魔的な日々」

評価 ★★ 怠惰デスねー            

ガヴリールドロップアウト #07

『ヴィーネの悪魔的な日々』

ガヴリールドロップアウト 第7話 「ヴィーネの悪魔的な日々」

健全で規則正しいヴィーネの休日。そつがない所作に品の良さが滲み出て美しさすらあり、見てるこっちは心が浄化されますね(結婚しよ?)。ガヴも1話冒頭ではこんな感じだったのにw 仕送りが減っているガヴとヴィーネ。どうやら天使は天使らしい、悪魔は悪魔らしい振る舞いをしないといけないようで、その成果で仕送りの額が変動する感じか。要するに歩合制。ガヴが駄天使ならヴィーネは駄悪魔と言った所だ...

7話「ヴィーネの悪魔的な日々」感想

ガヴの寝顔が可愛くて、ヴィーネがラフィエルに熊のコスプレをさせられるのとサターニャの真似をして顔を真っ赤にするのと、着くずしを本人に褒められて喜ぶのが可笑しかったのと、ケルベロスを数えて眠ろうとするのと、お見舞いにきたいつものメンバーに呆れて追い出すのが面白かったです。

アニメ感想 16/02/20(月) #ガヴリールドロップアウト 第7話

ガヴリールドロップアウト 第7話『ヴィーネの悪魔的な日々』今回は・・・みんな仕送りで生活してたのね。で、お互い悪魔っぽいこと天使っぽいことしたかどうかで支給額が変わるの ...

ガヴリールドロップアウト #7

【ヴィーネの悪魔的な日々】 ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]出演:富田美憂KADOKAWA メディアファクトリー(2017-03-24)販売元:Amazon.co.jp 入れ ...

ガヴリールドロップアウト 第7話「ヴィーネの悪魔的な日々」

品行方正、規則正しい生活のヴィーネちゃん。 ネトゲ三昧、グダグダ生活のガヴリール^^; 完全に天使と悪魔が逆転してますヽ(;´Д`)ノ そんな二人にも共通点が。仕送りが減ってる!? どうやら天使は天使らしく、悪魔は悪魔らしくしないとダメなようで。 魔界からの仕送りが減るのは困る、悪魔らしくしなくては。 形から入ってみてはとラフィ、言われたとおりに…遊ばれてます...

ガヴリールドロップアウト「第7話 ヴィーネの悪魔的な日々」

ガヴリールドロップアウト「第7話 ヴィーネの悪魔的な日々」に関するアニログです。

ガヴリールドロップアウト BS11(2/20)#07

第7話 ヴィーネの悪魔的な日々 ヴィーネは早朝に起きてゴミ出し、周囲の清掃をして朝食。お昼は公園で、子供たちと遊ぶ。戻って夕食を食べて勉強、入浴して眠る規則正しい生活を 休日でも送っていた。ガヴリールは昼頃目覚めてカップ麺を食べてネトゲを深夜まで続ける 自堕落な生活をおくっていた。そんな2人の仕送りは共に減らされていた。 そのことをラフィエルに相談すると一発で見破られた。悪魔的なことをするに...

【ガヴリールドロップアウト】 第7話『ヴィーネの悪魔的な日々』キャプ感想

ガヴリールドロップアウト 第7話『ヴィーネの悪魔的な日々』 感想(画像付) 魔界からの仕送りは悪魔らしいことをしないと減るシステム! 天使なヴィーネちゃんは減ってしまって、何とか悪魔らしいことしようと奮闘。 いつもポンコツなサターニャちゃんとは仕送りは減らなさそうようねw ある意味(あほな)悪魔的だしw 寝れないヴィーネちゃんのガブちゃん数え歌が笑うw ムダに良い声な...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告