うらら迷路帖 #08 「いけないこととわかんないこと、時々すっぽこぽん」

蟹GJ!! 「うらら迷路帖」の第8話。

神様の集う泉にやってきた一同、これも授業の一環かと思いきや完全に慰安モード。
清めのために衣装も小梅の持ってきた水着に替えて遊ぶ四人。
20170224g_01.jpg
千矢はせっかくの水着も落としてトップレスではしゃぎ回る。
しかしそんな千矢にも天敵が。なぜか蟹に敵意剥き出し。
小さな沢ガニと思いきや水着のヒモを一刀両断するなかなかのツワモノ。ww
20170224g_11.jpg
ハメを外しついでにずっとやりたかった泉中術をやってみたいと言い出す紺。
そして紺と千矢のコンビで泉に沈み心を通わせる。
が、紺が見たのは不気味で得体の知れないモノの姿。
20170224g_21.jpg
動揺して溺れた紺だが大事には至らなかった。
しかしその後もなんだか元気の無い紺を千矢は心配する。

不気味な夢を見て目を覚ましてしまった紺に千矢が話しかける。
いっしょに外へ出て泉で見たモノの話をすると紺は迷路町の禁忌である
神の姿を占いで見てしまったのではないか?
これで力を失ってしまうのではないか?と不安になっていた。
20170224g_31.jpg
泣き出す紺を励ます千矢、紺が力を失っても自分が力になるし、それ以前に
神様に力を奪わないように一緒に謝るという。
すると自分達も一緒に謝るとおなかを出して現れる小梅とノノの二人。
ほぼ最初から話を聞いていたらしい。
というか、単に月見をしたかっただけ?団子を差し出す小梅。

とりあえず先ず占う力を失っていないのか確認するためにコックリさんを。
ドキドキしながら降臨を願う紺、それに応えてコインが動き出す。
安心する一同、小梅は見たのは神様ではなくてお化けだったんじゃと紺と千矢を凍らせる。
20170224g_41.jpg
すっかり緊張も解けてお団子を頬張りながらの月見。
さらに結束が固まったことから千矢は遠吠えを勧める。
千矢に習って月夜に声を上げる小梅とノノ、そして最初は恥ずかしがっていた紺も
「こ~ん!!」と声を上げる。

次回 「母と心得、時々あなたのため」
だれかのお母さん?

小梅は占いよりもデザイナーの方が良いんじゃないだろうか?
水着も(良い感じで)切断する蟹、千矢が恐れるのはこの危険なハサミを装備した
この世界の蟹だからだろうか?
佐久達も警備に来ていたんだけど大島がなぜかスク水。w
佐久もホットパンツっぽい水着でなかなかお似合いだし、この三人いいねえ。

「イケナイ事」と水中での占いをする紺と千夜、これはこの場所だから見えたのか
千矢と二人だから見えてしまったのかどちらでしょう?
姿が兎っぽいしどちらかというと千矢に因んだモノなのかな?
でもあんなん見たら普通に不安になるよなぁ・・・

そんな紺の不安な気持ちも吹っ飛ばす千矢と仲間たち。
すっかり(ちょっとぷよぷよな)おなかを出すのも慣れたし良い子達だな。








スポンサーサイト

テーマ : うらら迷路帖
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うらら迷路帖 八占 いけないこととわかんないこと、時々すっぽこぽん

スケ浴衣、水着、裸、お腹、パンツ・・・これが真のテコ入れだ

うらら迷路帖 TBS(2/23)#08

第8話 いけないこととわかんないこと、時々すっぽこぽん 迷路町にはたくさんの泉が湧いている。泉が湧き出す場所には神様が宿っていると言われている。決して暑いから避暑に来たわけじゃないとニナ先生。このところ頑張っているので骨休めと泉で涼むことになった。 肌襦袢で泉に入ると透けるので小梅が水着を準備してきた。でも千矢はすっぽんぽんで泳ぐのが普通らしい。野生児の千矢にも天敵が居た?カニだった。 別の...

うらら迷路帖 八占 『いけないこととわかんないこと、時々すっぽこぽん』

森で課外授業をする棗屋のうららたち。 棗ニナ先生が暑いから森に涼みに来たことは 公然の秘密。こんな理由で、避暑地に来たら佐久に 何を言われる、わからないからね。 しかし、小梅の水着はともかく 紺のメイド服風の水着を見ると 遊びに来たのでは? そっか。そっか。 これは、小梅による紺いじりなのね。 浮き輪からお尻が抜け...

うらら迷路帖 第8話「相性が良いってそういうことでしょ!」

うらら迷路帖 #08「いけないこととわかんないこと、時々すっぽこぽん」 今はもうひとりぼっちじゃない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の件は視たものが神様かどうか不明ですが、それ以外の点では概ね紺の推測通りなんですよね。
赤い瞳は千矢の能力、それを共有、増幅したのでああいう結果になったわけで……
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告