ガヴリールドロップアウト #08 「秋の学校生活」

ラフィエル受難の回、「ガヴリールドロップアウト」の第8話。

買ったばかりのブラがキツくなって身動きが取れないラフィエル。
静かに一日をやり過ごそうとするが、不運にも体力測定の日。
ヴィーネに焼き肉食べ放題を条件に出され嫌々参加のガブリールと
運動神経は抜群で我水を得たりのごとくのサターニャと事情は明暗。
20170227g_01.jpg
次々と好記録を出すサターニャにひとつひとつの計測で意気の上がるガヴ。
しかし本来は勉強も運動も得意なラフィエルもブラを気にしながらでは
本領を発揮出来ずにいた。
20170227g_11.jpg
最後の種目1000m走、瀕死のガヴはほぼ全種目でトップの成績を収めつつある
サターニャを止めてくれと希望をラフィエルに託す。

その願いを叶えるべくサターニャに勝負を挑むラフィエル。
スタートダッシュは決めたものの一進一退の状況でブラのホックは崩壊寸前。
ほんの少しの接触でラフィエルのブラは壊れてしまう。
20170227g_21.jpg
しかし同時にサターニャは足をもつらせてしまい受け身を取っている間に
ラフィエルはゴール。どうにかサターニャの完全勝利を阻止する。
ブラの崩壊と共に勝利を得たラフィエルにはサターニャからメダルが渡される。

グラサン相手の面接の練習。
たまたま本屋で知ったことからサターニャがガヴに勧められた本は・・・
20170227g_31.jpg
グラサンがいつ怒り出すかとびくびきのヴィーネの神経を削りながら都市伝説的な
面接行為を連発のサターニャ。
途中で緊張がマックスになりながらもどうにか無難にやり終えたヴィーネと
一緒に退室しようとしたサターニャは当然グラサンに呼び止められる。
そして最後にまとめてメッチャ怒られた。
20170227g_41.jpg
課金のしすぎで食うにも困った状態のガヴ、委員長が調理部所属と言うことで
タダメシにありつけると部活見学を希望する。

そして部室にいたのはガヴの眼中には無かったクラスメイトの田中さんと上野さん。
ついでに医院長の名前が「まち子」だと判明。

さっそく他人丼を作ってしまう田中さん、ちゃんと出汁も取ったという蘊蓄も関係なく
ぱくつくガヴ。そして上野さんはデザートのパフェを作り上げてこれにもガヴは夢中。
20170227g_51.jpg
ついでにおかわりまで平らげて大満足のガヴは連れてきてくれた委員長
そして田中さん、上野さんの天国行きを確約する。w
良い食べっぷりを見せたガヴをすっかり気に入った田中さんと上野さんの二人は
また遊びに来てくれる約束といっそ試食部にしようかと思う。
20170227g_61.jpg
傘を忘れたサターニャに相合い傘で帰ろうと声をかけるラフィエル。
何が仕掛けられているのかビクビクとしながら一緒に帰るサターニャ。
そんなサターニャを楽しそうに観察するラフィエル。
やがて雨が止んで、濡れた生け垣で雨蛙を見つけて手に取るサターニャ。
ふと振り返ると距離を取っていたラフィエルにすぐカエルが嫌いだと気付いた
サターニャは初めて攻勢側となる。

性格的なこともそうだけど天使ってガヴみたいに中性的なイメージがありますよね。
ラフィエルみたいに巨乳だと天使というか女神予備軍?

体力測定を面倒がるガヴにわざわざ焼き肉食べ放題を奢るって
やっぱりヴィーネは面倒見が良いなぁ。w
今回は一緒に面接することになったサターニャのことも随分気を使ったし。
自分も高校で先生相手の面接の練習をしたことがあるけど
やっぱり最後まで一通り通してから最後に総評と言った感じでした。
自分の頃にも色々と面接の裏話みたいなことはあったけど景気の悪いときは
なかなかねぇ・・・

調理部の田中さんと上野さん、作る気ゼロな態度のガヴに食べてもらうことが
嬉しいみたいな感じで本当に料理を作ることが好きなんだろうな。
でもツインテにしたガヴがどうがピンクのパーカーというのもあって完全に
きんいろモザイク(AA)」のアリス。可愛くてワロタ。

ブラの受難にカエルという弱点をサターニャに知られてしまったラフィエル。
苦手なのはカエルだけで無く両生類と爬虫類といった所でしょうか?
これでいくらかはサターニャ遊びを控えた方がイイかもですね。












スポンサーサイト

テーマ : ガヴリール ドロップアウト
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガヴリールドロップアウト 第8話「秋の学校生活」

評価 ★★ 天使のブラ            

ガヴリールドロップアウト #8

【秋の学校生活】 ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]出演:富田美憂KADOKAWA メディアファクトリー(2017-03-24)販売元:Amazon.co.jp えぇぇぇ〜〜〜 ...

ガヴリールドロップアウト #08

『秋の学校生活』

8話「秋の学校生活」感想

体力測定が嫌で教室の柱にしがみつくガヴが可愛くて、グラサンとの面接で、ヴィーネに「この馬鹿悪魔」と突っ込まれたサターニャが猫を抱いているのが面白かったのと、まち子がガヴに「委員長という生き物」と言われるのが酷くて、ラフィエルが「カエルは置いて来てください!」と逃げるのが可笑しかったです。

アニメ感想 16/02/27(月) #ガヴリールドロップアウト 第8話

ガヴリールドロップアウト 第8話『秋の学校生活』今回は・・・体力測定ですか。そう言えば、そんなイベントありましたね。懐かしいです。ガヴリールが無気力過ぎる(笑)逆にサタ ...

ガヴリールドロップアウト 第8話「秋の学校生活」感想

体力測定に面接にと張り切るサターニャちゃん可愛い。 いつもサターニャをおもちゃ扱いするラフィのブラが弾けたり、彼女がカエルが苦手な事を気づかれて追っかけられたりと、サタニキアブラザーズ信奉者にとっては意趣返し的な展開もあった今回。 運動神経の良いサターニャが得意満面の笑みを浮かべながら、天使たちにたいしたことないわねと言うところは胸のすくシーンだったと思います。 絶好調...

ガヴリールドロップアウト BS11(2/27)#08

第8話 秋の学校生活 ラフィエルのブラのホックが閉まらない。先日、買い替えたばかりなのに。なんとか無理やり留めたが、今日は大人しくしていよう。1年生は体育測定、ガヴはやりたくない。すっかり忘れていたラフィエル。体力自慢のサターニャはやる気満々。ガヴには焼肉食べ放題を餌にして参加させるヴィーネ。 しかし体力が極限まで落ちているガヴ、何をやっても苦しい。ラフィエルはブラが外れないように全てに控え...

ガヴリールドロップアウト 第8話 「秋の学校生活」

それダメだろwww

ガヴリールドロップアウト 第8話「秋の学校生活」

新学期、ラフィーちゃんまだまだおムネが成長期。 ぶらじゃあのホックが穏やかじゃない^^; 強引につけてみたものの、いつ大惨事になるかわからん状況にヽ(;´ω`)ノ よりによって体力測定、さすがのラフィエルもこれには困った。 いぢわる仕掛けるのも自重せざるを得ず。 一方、絶対やりたくないガヴはだだこねまくり。 焼き肉食べ放題でなんとか釣ったヴィーネちゃん^^; サ...

【ガヴリールドロップアウト】 第8話『秋の学校生活』キャプ感想

ガヴリールドロップアウト 第8話『秋の学校生活』 感想(画像付) 体力測定なのに、ブラのホッグが弾けそうなラフィちゃんが可愛かったですw サターニャちゃんとの対決ではついにボーン!  面接試験でのアホすぎる対応のサターニャちゃんw 体力測定でも無駄な身体能力を発揮し、サターニャちゃん大活躍ですね。 委員長の料理部でご馳走になったガヴちゃんは、お礼に天国行きを約束!? ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告