fc2ブログ

亜人ちゃんは語りたい #12 「亜人ちゃんは泳ぎたい」 <終>

やっぱ佐藤先生はエロいなぁ~。 「亜人ちゃんは語りたい」の最終話。

闇の森の中で何物かに追われる高橋先生、追っていたのは吸血鬼モードのひかり。
という、夢を見ていた。起こしたのはその当人のひかり、夜に撮影された写真の目が
光っていることについて質問をしに来ていた。
夜行性の野生動物に見られる網膜の仕組みと同じだと説明する高橋先生。
それと夢の話をすると調子に乗るひかり、机の上のお菓子にダイブした所で
スカートがめくれ上がったのに気付かずに高橋先生に指摘されてしまう。
事実とは言えさすがにデリカシーの無い指摘だったと謝る高橋先生にバンパイアの
真似を要求するひかり。
20170325d_01.jpg
さらにひかりは学校のプールを開放して欲しいと頼む。

ハグの時と同じようにひまりに問い詰められる高橋先生はすぐに事情説明。
反省のひまりに改めて吸血鬼のひかりを屋外のプールなどで遊ばせて大丈夫か
高橋先生が確認をすると即答で了解。わりとそう言うことは気にしないらしい。

ビデオで高橋先生を飲みに誘ったものの切っ掛けがまだ作れていない佐藤先生。
ついに意を決して声をかけてみると逆に高橋先生から誘われる。
20170325d_11.jpg
誘われたのはひかりから頼まれていた学校のプール。
とりあえずサキュバスの佐藤先生にも女性だけのプールで楽しんで欲しいと
自分は鍵を預けて立ち去ろうとする高橋先生を佐藤先生は呼び止める。
催淫効果が薄いようだからと言われては否定出来ずやむなく残る高橋先生に
佐藤先生の眩しい水着姿はエロオーラ炸裂。w
20170325d_21.jpg
体だけ見ずに入って遊ぶ町とデュラハンについて話す高橋先生。
デュラハンも流れる水は苦手ということだがその理由はすごく単純。w

という理由から水中を見たことが無いという京子の頭を潜水させてみることに。
もちろん丁寧にご両親の許可をとって高橋先生が責任を持って京子の頭を持つ。
20170325d_31.jpg
合図と共に水中へと沈み込む京子の頭、目を開けてみると水面によって拡散した
独特の光に感動する。

その後も楽しいプール遊びは続く。
そしてほどほどに焼けた光の肌、一日も休めば大丈夫だと言う。
今回、屋外にある学校のプールにこだわったのは今後の機会に日差しに弱いとか
他の子達に遠慮させたくなかったからとひかり。
20170325d_41.jpg
登校してきたひかりを校門で迎える高橋先生。
校門は入学式直前に二人が初めて会った場所、ひかり現代のバンパイアが窮屈に
暮らしているんじゃ無いかと聞かれたことに答える。
悩み悲しんだこともあったけど一緒に楽しい時を過ごしている今のバンパイアは幸せと言う。
20170325d_51.jpg
良い雰囲気で立ち去ろうとするひかりだったが、実は遅刻していて高橋先生はそのチェック。
誤魔化したり泣き落とそうとするが、こればかりは非情に対応する高橋先生。

興味から始まった亜人ちゃんたちとの関係だが、逆に教えられたり自分が
助けられることも多かったと回想する高橋先生。
まだまだ語り足りない、もっともっと語りたいと考える。


せっかくのプール回なのになぜひまりちゃんはいないのか?
さておき単に亜人女子プール回と思いきやいろいろな配慮がされていた訳で。
でも特に佐藤先生の参加によって高橋先生には別の意味で大変だったかも。w
あの水着は似合いすぎてエロ過ぎ。しかも下がジャージってギャップの破壊力。

京子が頭だけで初ダイブだったわけだけどもしかしたら設備を考えると
頭だけ潜らせるとか都合が良いかも。
海洋科学者とかになったら頭だけ潜水艦に乗るとか可能かもね。

シリーズを通して亜人ちゃん達の悩み、楽しみ、取り囲む社会のことなど
現実の人達に被る事柄がどうしても重なる。
わりと話の中の社会は亜人に対してすでに寛容になっているようで
悩みも学生というまだ未熟で多感な時期だからという面も多い。
そういった意味では最初は確執もあったりしたけど一般女子の二人が
雪を始めとした亜人ちゃん達と一緒にいる所は象徴的な気がする。

亜人ちゃん達がかわいい女の子というバイアスがかなり聞いているという点も
踏まえて、自分ならどうなんだろうと考えてしまいました。

原作の面白さは充分に活かされていて良いアニメ化だったと思います。
(大人だからかな?)やや佐藤先生を原作よりエロ目に補正がかかっていたのも含め。w
スタッフとキャストの皆様、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした!
時間はかかるかも知れませんが、続編を待ちたいと思います。








4月にコミックス第5巻出る。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亜人ちゃんは語りたい 第12話(終) 『亜人ちゃんは泳ぎたい』 最終回が水着回!やはり佐藤先生は凄かった!!けど高橋先生も凄かった。

ムキムキ生物教師。確かにガタイは良かったけど筋肉付き過ぎ、ボディビルやってるの。もう熊とだって戦えそう。その見事な肉体美に京子と佐藤先生が釘付け。理科の教師ってひょろくてガリガリってイメージあるから意外でした。 それはともかく前回の予告から期待していたヒロインの水着回。亜人のみならず嘗てのいじめっ子、今や仲良しとなった井森と木村も一緒です。うち井森はかなりスタイルが良いようで。欲を言えばひま...

亜人ちゃんは語りたい #12

【亜人ちゃんは泳ぎたい】 亜人ちゃんは語りたい 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:諏訪部順一アニプレックス(2017-03-22)販売元:Amazon.co.jp こちらも最終回でテコ入れ!? 

亜人ちゃんは語りたい 第12話(終) 「亜人ちゃんは泳ぎたい」 感想

いい話を前後に持ってくることで最終回っぽくなりました。 全キャラ出しやすいし、アニメにしやすい素材でしたな。

亜人ちゃんは語りたい #12 最終回

『亜人ちゃんは泳ぎたい』

亜人ちゃんは語りたい 第12話 亜人ちゃんは泳ぎたい 水際感想

見たけりゃ見せてやるよ。

亜人ちゃんは語りたい BS11(3/25)#12終

最終回 第12話 亜人ちゃんは泳ぎたい ヴァンパイアに襲われる夢を見た高橋。ひかりが準備室に訪れて毛布を掛けようとしてくれていた。実は質問があって訪れたひかり。夜の写真で、ひかりの目が光っていた。これは恐らくは夜行性の動物の目が光るのと同じ理由だろう。光を感知する部分が発達していて反射するのだろう。現在のヴァンパイアは窮屈な思いをしているのじゃないかと告げる。そんなことはないとふざけるひかり...

アニメ感想 17/03/25(土) #亜人ちゃんは語りたい 第12話(終)、#Rewrite 第24話(終)

亜人ちゃんは語りたい 第12話『亜人ちゃんは泳ぎたい』(終)今回は・・・水着回でした。最終回ってことで、サービス回ですね。サキュバスに水着姿は刺激が強すぎますね。だから ...

アニメまとめてプチ感想(亜人ちゃん・うらら・クズの本懐)

亜人ちゃんは語りたい 第12話(最終回) 誠実にデミちゃんたちに接してきた高橋先生へのご褒美も兼ねて? アニメ最終話で水着回ですо(ж>▽<)y ☆ 佐藤先生のばいんばいん破壊力がハンパなかった(〃∇〃) 学校のプールを借りたのはまっちー対策もあったか。 水遊びはデュラハンにとって常に危険が隣り合わせなのね。 確かに川で頭流されちゃったらシャレになりませんよね。 高橋先...

亜人ちゃんは語りたい「第12話 亜人ちゃんは泳ぎたい」

亜人ちゃんは語りたい「第12話 亜人ちゃんは泳ぎたい」に関するアニログです。

亜人ちゃんは語りたい 第12話(最終回) 「亜人ちゃんは泳ぎたい」 感想

最初から最後まで面白い、いい作品でした。 ギャグもシリアスもどちらの面もよかったですよ。 いよいよやって来た、夏! 例によって涼しい生物準備室にやってきてはしゃぐひかりから、 鉄男は「学校のプールを貸し切りたい」とお願いされる。 バンパイアは日差しに弱いのではと気にする鉄男そっちのけで、水 着で集まった亜人ちゃんたちはプールへと飛び込んでいくのだった――! ↓画像クリ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告