ガヴリールドロップアウト #12 「ガヴリールドロップアウト!」

情けは人のためならず、「ガヴリールドロップアウト」の最終話。

遊びに来ていたタプリスがガヴリールの姉が明日訪ねてくると伝えたことで
頭を抱えるガヴ。
姉の名は「天満ゼリエル・ホワイト」と言いガヴ以上に優秀だとラフィ。
さらに堅物でガヴが駄天したと知ればお仕置きの余波で人類滅亡かもと・・・
新たなる天使など恐れるに足らずというサターニャに「神の腕」という異名を教えると
サターニャは用事を思い出して立ち去ろうとする。
いつものであればサターニャにすがることなどないガヴが真剣にサターニャを止める。
20170327g_01.jpg
下界に降りてきたゼリエル、ガヴの部屋のチャイムを鳴らすとネコ耳メイド姿のガヴが迎える。
どうやら可愛い妹アピールでやり過ごそうと考えたらしい。

悪魔のヴィーネとも仲良くなっていることをアピール。
ヴィーネとしては不本意な挨拶にストレスMAX。w
もうひとりの悪魔サターニャは協力が得られそうに無いので監禁。
20170327g_11.jpg
徹底した妹アピールをするガヴだったがサターニャが脱出してきて台無し。
か、とも思われたがサターニャに責任をおっかぶせようとゼリエルを説得するガヴ。

しかし全ての行動はゼリエルに見抜かれていた。
あまつさえ誤魔化そうとしたことに激怒、有無をも言わさずにガヴは天界へ連れ去られる。
20170327g_21.jpg
数日後、ヴィーネが出会ったばかりの頃と同じガヴとなって教室に現れる。
委員長曰く「集団幻覚説まで囁かれていた入学当時の天満さん」の再来に
グラサン先生も委員長も思わぬ涙ぐんでしまう。

最初は言うがままのガヴを言いように使いパシリさせていたサターニャだったが
天使ゆえの堅物さに辟易としていた。
そこでガヴを再び駄天させることを画策する。もちろん賛同するラフィ。
20170327g_31.jpg
ネトゲから救いを求めてみるがガヴはスルー。
ヴィーネ達三人は一斉に飛び出して、説得を試みる。
すると部屋に結界を張るガヴ、敵を騙すなら味方からと演技をしていたという。

しかしそんな事は見抜いていたゼリエル、ガヴの結界も千里眼で見通していた。
地上での修行を中止させると言うと、ガヴは次に友情に訴える。
このネタはゼリエルに一定の理解を得ることが出来るが、ゼリエルまで下界に残ると言い出す。
20170327g_41.jpg
ガヴの不幸を喜ぶサターニャを揺さぶるガヴ、サターニャのポッケからメロンパンが落ちる。
そしていつものように犬が飛んできてメロンパンを横取り。

その犬を見たゼリエルは激しく動揺。
どうやら犬がかなり苦手な様子で、それを感じた犬が強気に出ると天界へ逃げ帰ってしまう。

「悪は去った」
騒ぎは収束、再びガヴの駄天ライフが始まる。
20170327g_51.jpg
実力テストの日に学校をサボろうとするガヴ。
タプリスと同級生になると言われて、さすがに・・・
そして神速通で教室へ移動を試みると、今度はスカートだけが机の上に。


最終回らしい大物キャラが登場しての大騒ぎ。

まだ学生の身で二つ名まで持つとは本当に優秀なんだな。
元人間界に修行に出ていたようだけどその時は犬に対してどうしていたんだろ。
犬に追われてラッパを出したりしていそう。w

結局、姉との同居というピンチを救ったのは犬だったわけで、前回サターニャと
犬を見捨てていたら今回の大逆転は無かった訳でまさしく「情けは人のためならず」。


主役は間違いなくガヴなんだけどシリーズ通してやっぱり悪魔娘達が良いキャラでした。
前半はサターニャ、後半はヴィーネですね。
特にヴィーネは悪魔という立場に葛藤しながらも世話焼き女房的にガヴの面倒を見たり
ただ可愛いだけかと思いきやイベントには異常な熱意を見せたりと好感度一番。

単行本では二年になった所までですがアニメでは若干時期を前にずらしながらも
ほぼエピソードとしては消化してしまいました。
二期となるとちょっと時間がかかるかも知れませんが是非とも見てみたいですね。
本当に面白かったです。
スタッフとキャストの皆様、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。












スポンサーサイト

テーマ : ガヴリール ドロップアウト
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガヴリールドロップアウト 第12話「ガヴリールドロップアウト!」[終]

評価 ★★ ちきゅう舐めんなファンタジー!            

ガヴリールドロップアウト #12 最終回

『ガヴリールドロップアウト!』

ガヴリールドロップアウト「第12話 ガヴリールドロップアウト!」

ガヴリールドロップアウト「第12話 ガヴリールドロップアウト!」に関するアニログです。

12話(終)「ガヴリールドロップアウト!」

姉のゼルエルにメイドの制服を見せて誤魔化そうとするガヴと「天使と悪魔だって仲良くできる」と聞いてジト目になるヴィーネが面白かったのと、まち子が「集団幻覚説」と言うのと、サターニャがガヴに通帳を管理されるのとラフィエルがガヴの芝居を「今度は友情に訴えてきました」と突っ込むのが可笑しかったです。

ガヴリールドロップアウト BS11(3/27)#12終

最終回 第12話 ガヴリール ガヴリールの姉、ゼルエルは真面目で堅物で厳しい。神の腕と呼ばれる最強の戦士でもあった。この世の終わりと言わんばかりのガヴリール。サターニャにさえも頼りたいほど動揺していた。世界の終焉を告げるしかない? ネトゲでは妹が最強、甘えれば誰もが助けてくれる。その作戦で姉をもてなすガヴリール。ラフィエル、ヴィーネにも協力を求める。サターニャは言うことを聞かないのでクローゼ...

アニメ感想 16/03/27(月) #ガヴリールドロップアウト 第12話(終)

ガヴリールドロップアウト 第12話『ガヴリールドロップアウト!』(終)今回は・・・ガヴリールのお姉さんが登場しました。結構厳しい人なんですね。まぁ、ガヴリールが堕天して ...

【ガヴリールドロップアウト】 第12話『ガヴリールドロップアウト!』キャプ感想

ガヴリールドロップアウト 第12話『ガヴリールドロップアウト!』 感想(画像付) ガヴちゃんも怖れる姉ゼルエルさんがやって来る! 堕天してるとバレたら人間界にいれなくなる、可愛い妹作戦でやり過ごそうとするが…。 最初からバレていて再教育を受け、元の天使ガヴちゃんにされてしまった!? 最終回にしてガヴちゃん最大のピンチw

ガヴリールドロップアウト 第12話(終)「ガヴリールドロップアウト!」感想 わんこにメロンパンの味を覚えさせたのはガヴちゃんですか。

ジャンピング土下座の通用しないゼルエル姉ちゃんが万能すぎる。 マスター自慢のコーヒーまで用意して良い子になって姉のゼルエルを迎えたガヴリール。 しかしかねてから押入れにしまっていたサターニャの気配を感じ、既に地上に来て堕落生活を送っているのを知っていたゼルエルは、取り繕おうとする妹にかなり怒っていたんじゃないでしょうか。 サターニャが暴れて押入れから飛び出し、もう誤魔化...

ガヴリールドロップアウト 第12話「ガヴリールドロップアウト!」(最終回)

ゼルエル姉さんが人間界に来る!! 穏やかじゃないガヴリールww みんなを巻き込んで猫かぶり大作戦発動~ みゆきち演じるゼルエルさん、着物姿も凛々しく降臨! サターニャちゃんをクローゼットに押し込んで^^; 予想以上にネコかぶりまくりのガヴにワラタww つきあわされたヴィーネちゃんはもう限界^^;^^; ラフィーはいろいろ楽しそうwww えーと、すべてバレテーラ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告