小林さんちのメイドラゴン #12 「トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」

某異世界自衛隊アニメでは竜にエルフが一方的に蹂躙されていましたね。
小林さんちのメイドラゴン」の第12話。

晩ご飯にオムライスをオーダーの小林さん。
20170330m_01.jpg
トールは期待に応えるために抜きん出たオムライス作りを考える。
訪ねてきたルコアに材料でのレベルアップを提案され商店街に出向くが美味しい鶏肉は高い!
思い立ったトールは材料集めに異世界へ飛び込む。
そして水にまでこだわって集めてきた材料達。
20170330m_11.jpg
節分で悪魔を追い出した翔太、でもしばらくしてもルコアが戻ってこずに玄関を飛び出す。
ただ猫と遊んでいただけだった・・・ww

電車の中でウトウトした小林さん。
あのパワハラ部長がいた時のデスマの鬱憤を晴らすように酒をカッくらいそのまま山へ。
20170330m_21.jpg
そこで出会った竜の姿のトール。
威嚇など意に介さず死の覚悟をしていたトールに刺さった大剣を抜いてみせる小林さん。

そのまま人の姿に変化させて一緒に酒を交わすうちに愚痴で盛り上がる。
20170330m_31.jpg
そして二人とも独り暮らしの寂しい身、小林さんはトールを誘いトールも言葉に甘え
小林さんのうちをメイド姿で訪ねる。

帰宅した小林さんを迎えたのは巨大なオムライス。
が、流しの残骸を見て凍り付く小林さん。w 味は良かったらしいがツッコみどころ満載で
また「美味しい」とは言葉に出来なかったと少し後悔。
20170330m_41.jpg
片付けが落ち着いて自分以外にも親しい人間はいなかったのか?とトールに問いかける
小林さん。盗賊稼業で辛くも逃げ切った人間の女の子としばしの間、寝床を共にした話。
盗賊をやめてメイドをしたいと言っていた彼女、ウザイと思っていたけど別れたあとには
トールにもある感情が芽生えていた。

確認は出来ないけど彼女はきっとメイドをしているだろうとトール。
そして何の因果か自分もメイドをすることになっていた。
20170330m_51.jpg
エルマも仕事に役に立つように喫茶店で勉強中、すっかり馴染んだと思う頃。
次元の穴の置くから新たな竜の気配が・・・

次回、最終話 「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」
原作よりもだいぶん大事になりそうな気配。
※※ TOKYO MXは時間変更に注意です。 ※※

異空間へ行くよりも100g700円の鶏肉の方がリーズナブルな気がしますが・・・
オムライスを家で作る時は冷凍チキンライスに自分で玉子焼きをのっけるパターン。
ケチャップも良いけどレストランとかでビーフシチューオムライスを食べるのが好き。

妖精の泉の水って何が違うんだろう?硬水だと料理には微妙なような気もするけど
なにか魔法的に美味しい要素があるんでしょうか?

小林さんとトールの出会いの回想。
酔っ払い最強といいたい所だけど泥酔した女性がひとりで人気の無い山中へ
行くなんて危険だから絶対にダメですよ。
まあ、そんな事になるほど追い詰めた会社とパワハラ上司が元凶ですが。

オブジェクト指向入門の勉強するエルマ、某お洒落系コーヒーショップに
こんな感じの人達がよくいますね。しかも夜、けっこう遅い時間に。
いつも思うけど「うち帰れ」って。
家族がいると落ち着かないとか、少し騒がしい方が落ち着くとかあるんでしょうけど
窓際とかでマックとか開いているのを見るとちょっとカッコつけか?と思ってしまう。(偏見)

カンナちゃんは今週も可愛かったけど「ぼへぇ~」は無しでした。


4月に食い込んで次回が最終回、少し遅い時間でキツイなぁ・・・
でも地上のドラゴン達がみんな気付いたということはオリジナル展開もあるのかな











カンナ本出る!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小林さんちのメイドラゴン #12

【トールと小林、感動の出会い!】 小林さんちのメイドラゴン 2 [Blu-ray]出演:田村睦心ポニーキャニオン(2017-04-19)販売元:Amazon.co.jp 最終回じゃないだと!? 

12話「トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」感想

トールが何でもいいと言いかけた小林にしっぽを食べさせようとするのが面白かったのと、ルコアに「今度は体を変えた方がいいですよ」とアドバイスするのが酷くて、酔っぱらった小林と一緒に酒を飲んだ時に、「村の娘差し出せとか言ってるロリコンどもをドラゴンの一般的イメージにすんな!」と怒るのと、こたつに入ってる時にカンナに「イヤ」と拒否されるのが可笑しかったのと、盗賊の女の子が可愛かったです。

小林さんちのメイドラゴン #12

『トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)』

小林さんちのメイドラゴン 第12話 「トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」 感想

オムライスは思い出の味? 

小林さんちのメイドラゴン 12話感想 トールの過去が描かれた回でした

小林さんちのメイドラゴン 12話 小林さんのために美味しいオムライスを作ろうと張り切るトール! 小林さんちのメイドラゴン 12話の あらすじと感想です。 前回は年末年始の小林さん達三人の様子が 描かれた回でした。 商店街の福引でコタツを当てたトール達。 その…

小林さんちのメイドラゴン #12

トールがオムライス作りをするお話&トールの過去話でした。 今日もトールと小林さんは、ラブラブの生活を続けています。今夜の夕食は、オムライスを作ることになりました。トールは小林さんのために、愛を込めたオムライスを作ろうとがんばります。最初に試作したオムライスは、まずくはないけど、うまくもないというものでした。 そこにルコアさんがやって来ました。ルコアさんから、高級食材を使ってみたら...

小林さんちのメイドラゴン 第12話「トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」

 第12話「トールと小林、感動の出会い! (自分でハードル上げてますね)」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(3/29)#12

第12話 トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね) トールは朝食を準備して2人を送り出す。夕食はなんでも良いけれど尻尾肉は駄目。トールが食べたいオムライスに決定。掃除して、洗濯して家事は終了、夕食の準備。オムライスが完成、でも普通の味でとびきり美味しいとは言えない。 ルコアさんがお菓子を持ってやって来た。翔太の願いで露出のない服装だった。オムライスに関して相談すると、食材を...

アニメ感想 17/03/30(木) #小林さんちのメイドラゴン 第12話

小林さんちのメイドラゴン 第12話『トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)』今回は・・・オムライスをきっかけにトールと小林さんとの出会いの話でした。 ...

アニメまとめてプチ感想(メイドラゴン・アイドル事変)

小林さんちのメイドラゴン 第12話 晩ごはんにおいしいオムライス作るよ! ルコアさんの助言でいい食材を…高い^^; 異世界へ現地調達に行きますたww トールちゃん渾身のオムライスは美味しかったけど。 異世界食材の残骸が気になって。 小林さんトールちゃんに「おいしい」言いそびれちゃった^^; お仕事疲れで電車でウトウトの小林さん。 夢心地回想で語られるトールちゃんとの出会い...

小林さんちのメイドラゴン 第12話「トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」

小林さんちのメイドラゴンの第12話を見ました。 第12話 トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね) 今や家事を完璧にこなせるようになったトールは小林さんの希望もあって、今夜は最高のオムライスを作ろうと思い立つ。 しかし高い食材を揃えるには予算オーバーになってしまうため、どうしても小林さんの笑顔を見たいトールは、つい禁じ手に手を出してしまう。 一方の小...

小林さんちのメイドラゴン 第12話

家事を完璧にこなすトール(CV:桑原由気)は、小林さん(CV:田村睦心)の要望もあって、今夜は最高のオムライスを作る約束をします。 試作品を作っていたトールのところに、ルコア(CV;高橋未奈美)がやって来ます。 露出を抑えたというファッションでやって来たルコアに、トールは今度は体を変えた方が良いと言っていましたw 最高のオムライスを作るアドバイスをルコアに聞いてみると、彼女...

小林さんちのメイドラゴン 第12話「トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」感想 小林さんの隣を譲らないカンナちゃんも可愛かった。

小林さんのうち来る?が殺し文句すぎる。 カンナちゃんの前にトールもこれで落としてたのか…このイケメン女子め♡ 小林さんとの出会いと盗賊っ子との過去バナが描かれた今回。 お酒の力でドラゴンの結界の中に入り込み、話を聞け!酒に付き合え!とすごい勢いで宣う小林さんが終始トールを困らせていましたが、なんだかんだで人の良いトールが神の剣を抜くと言う小林さんの身を心配したり、お酒に...

小林さんちのメイドラゴン「第12話 トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」

小林さんちのメイドラゴン「第12話 トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告