サクラクエスト #01 「魔の山へ」

P.A.WORKSのお仕事オリジナルアニメ。
今年は売り手市場だったというけど、つい二、三年前は就職氷河期だったんだよなぁ・・・
特に苦労していたであろう卒業近い短大女子が主人公の「サクラクエスト」の第1話。
20170405s_01.jpg
小さな頃の楽しい思い出、王様として人々に歓迎される姿。
卒業を迎えた「木春 由乃(こはるよしの)」は内定を取ることに苦戦していた。
田舎には戻りたくない、でも仕送りは打ち切られる。
そんなところに以前登録していたモデル事務所からご指名の仕事が舞い込む。

一日署長的な仕事とはいえ貯金も底をつきかけていたということで仕事を受ける由乃。
行ったこともない田舎へと出向いていくと大段幕で迎えられるがどうも人違いらしい。
20170405s_11.jpg
それでも本来呼ぶべき人は既に他界、色々動き出している事からそのまま代役を務める。
地方創生ブームの遺産とも言える建物へ案内された由乃は演劇めいた演出の舞台で
王冠を授かりチュパカブラ王国の国王となる。

打ち上げを経て面倒を見てくれている「四ノ宮しおり(しのみや~)」に宿泊のための寮へ案内される。
そこに居た先客「緑川 真希(みどりかわまき)」から王様は一年仕事だと聞かされて驚く由乃。
契約書などをよく読んでいなかったためモデル事務所も話を聞いてくれない。
20170405s_21.jpg
急いで東京へ帰ろうとするが既に足は無し。
さらに暗い道でチュパカブラに襲われる。w
しおり現れ伝説の剣を抜くように由乃に願うが由乃は剣などお構いなくでバッグで
チュパカブラを撃退する。
しかし中に入っていたのは会長、由乃を引き留めるために一芝居打ったが病院送りに。
20170405s_31.jpg
寮に戻った由乃だが戸締まりされてしまいやむなくお城へ。
そこに展示されていた写真の中から自分が子供の時の姿を見つける。
思わぬ縁を見つけた由乃。

そのまま冠とコートを着込んで眠り込んでしまった由乃。
朝、やってきたしおりは歓喜、会長は心を決めたか?と問い仕事を与えるという。
決めきっていなかった由乃だったが、最後の就活の失敗の連絡で心を決めた?
20170405s_41.jpg
次回 「集いし五人の勇者たち」
主要女性キャラ集合。

企画の上がった頃はまだこんな感じで就職が大変だった時期だったんだろうな。
そんな事から出来上がった話かどうかは分からないけど、ひょんな事から望まぬ仕事
しかも国王様に就くことになってしまった由乃。
なかなか突飛な話だし関係者もひと癖ふた癖ありそうな人達ばかり。
しかし由乃も契約書を読まないでとかやっぱりどっか抜けているよね。
こういう所が就職を決めきれないというところかな?(氷河期では関係ないか)

でも国王様って役場勤めだけど公務員じゃなくてバイトというかモデル事務所からの
派遣なんだよね・・・
在学中ならともかく来年の第二新卒として経験は売りになるのかな?w




スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラクエスト「第1話 魔の山へ」

サクラクエスト「第1話 魔の山へ」に関するアニログです。

サクラクエスト #01

『魔の山へ』

サクラクエスト 第1話「魔の山へ」

第1話「魔の山へ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

サクラクエスト 第1話 魔の山へ 就職感想

当時は若く内定が必要でした。

サクラクエスト #1

【魔の山へ】 「Morning Glory」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』オープニングテーマ)アーティスト:(K)NoW_NAME東宝(2017-06-07)販売元:Amazon.co.jp 国王に私はなる!今期6作品目です♪ 

アニメ感想 17/04/05(水) #サクラクエスト 第1話(新)

サクラクエスト 第1話『魔の山へ』(新)新番組感想3本目です。P.A.WORKSのお仕事シリーズということで期待です。お仕事ということで、就活から始まりました。面接にお祈りメール。 ...

サクラクエスト 第1話 魔の山へ [新作春アニメ]

PAお仕事シリーズ第三弾は村おこし系!?

サクラクエスト #1

新番組のお試し視聴です。とある村の村おこしのために、国王になることになった女の子のお話みたいです。 短大の卒業を控えた木春由乃は、いまだに就職先が決まっていません。あちこち面接を受けているのですが、返ってくるのはお祈りメールばかりです。田舎に住む母は地元に帰ってきて欲しいようですが、由乃は東京で仕事を見つけて都会で暮らしたいと思っていたのでした。 そんな中、由乃のところにイベント...

アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・月がきれい・魔術講師)

サクラクエスト 第1話 女の子が国王に!? …ミニ独立国の王でした^^; そういや一時期ブームになりましたね。 ヒロイン由乃ちゃんが行くことになった間野山の町。 かつてはミニ独立国で潤った町も衰退著しく。 ミニ独立国を再興して夢よもう一度の町おこし。 実は由乃ちゃん、ロリ時代に間野山町10万人目のお客様に。 不思議なご縁でつながっていたと。 一筋縄ではいきそうにない町おこしで...

サクラクエスト TokyoMX(4/05)#1新

第1話 魔の山へ 幼い頃、王女に憧れていた小春由乃。短大を卒業するが、就職の内定は未だ取得できず。母親は実家に戻って働けと言うが東京に住み続けたい。来月からの仕送りは無し。以前、バイトで登録したモデル事務所のモモンガプロから 名指しの仕事が入ってきた。国王になって欲しいらしい。 目的地は真野山、歓迎の出迎えが並ぶが歓迎されない。観光協会長が呼びたかったのは元アイドルの椿由乃。8年前に68歳で...

【サクラクエスト】 第1話『MEMORY in CHILDREN 1/3』 キャプ感想

サクラクエスト 第1話『MEMORY in CHILDREN 1/3』 感想(画像付) 田舎が嫌で東京で就活したのに、ド田舎のミニ独立国の王にされた由乃ちゃん。 期間は1年間って長期すぎるんですけどw P.A.WORKS制作のお仕事シリーズアニメ。 これもお仕事なのか?w 限界村落での村興し出来るのか? チャパカブラ王国では厳しそうだぞw

サクラクエスト 第1話「魔の山へ」感想 チュパカブラ一発でのされちゃったね。

とりあえず女の子が可愛いので見てみるという大正義。 一日だけの町おこしの仕事だと勘違いしていた由乃の迂闊さは華麗にスルーして、コメディタッチで描かれる一年間に及ぶ彼女の奮闘ぶりと、次回で揃い踏みしそうな五人のヒロインズの可愛いところを楽しんで行きたいと思います。 それにしても短大卒業見込みと云う年齢に似合わない由乃の世間知らずさと、慌てて即行動するところがお笑いのベースの...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告