小林さんちのメイドラゴン #13 「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」 <終>

原作からだいぶん膨らましました。「小林さんちのメイドラゴン」の最終話。

すっかり平穏な日常となった小林さんとトールとカンナの生活。
しかし人間とドラゴンでは寿命ひとつとっても圧倒的な差があり
どうしても人間である小林さんの死による別れがちらついてしまうトール。
20170405m_01.jpg
突然、トールを異世界へと連れ帰るために姿を現す父、「終焉帝」。
トールは言われるがままに異世界へと戻ってしまう。
そしてそのことをカンナから聞かされた小林さんは少なからずショックを受ける。
20170405m_11.jpg
日常生活はすっかりトールに頼り切りだった小林さん、カンナも協力してくれるものの
なかなかままならない状況が続く。

トールは突然戻ってくる。
しかし再会を喜ぶ間もなく終焉帝が追ってきて再びトールを連れ帰ろうとする。
20170405m_21.jpg
親子の話に口を挟むべきか迷う小林さん、さらに終焉帝の圧力に押されてしまう。

しかし脅されたことで逆にスイッチが入ってトールを自分のモノだと主張する小林さん。
その小林さんの意気に答えるためトール自身も父親と戦う事を決意し決戦の地へ。
20170405m_31.jpg
巨大な竜の激突、しかしカンナに連れられて割って入る小林さん。

あくまでも人とドラゴンは一緒にいられないと主張する終焉帝にお互いに距離を測りつつ
折り合いを付けていくこと、すでに一緒に生活することは出来ていると主張する小林さん。
そして「娘を信じられないのか!?」の言葉に折れる終焉帝。
「認めはせん・・・」と言いつつもトールを残して異世界へと帰って行く。

小林さんに抱き付いて押し倒すトール、「何をあげたらイイですか?全部あげます」と語る。
「そんなにいらん」と、小林さん。
20170405m_41.jpg
再び日常が戻ってくる。
出社前に実家へ帰ろうかと言い出す小林さん、しかもトール達を連れて。

「私は小林さんと一緒に歳はとれない、必ず別れの時は来る。
 それでも私は小林さんと会わなかった方が良かったなんて絶対に思わない。
 ただ今、この時間を大切に・・・」
20170405m_51.jpg
京アニ作品恒例のBD最終巻未放送分第14話はバレンタインと温泉旅行。
翔太君が役得じゃないか?

終焉帝の登場は原作でも山場だけどボリュームは通常回と同じでしたが、アニメでは
一度トールが異世界へと帰ってしまいトールの居た日常とのギャップなどが描かれました。
なんか突然母親が居なくなった父子家庭みたいでジワジワくる。

小林さんが「トールってイイ子じゃん」というと終焉帝が「そんな事は分かっておる」と
すぐに返す所とかなんだかんだ言って娘ラブなんだよな。トールも赤面するし。w
マンション前のやり取りはほぼ原作そのままだけと戦いの場での小林さんの説得は
原作ではちょっと違う場面でのものを前倒ししてきました。
これはやっぱり当面続編の予定はないと言うことかなぁ・・・
エルマとかもっと見たかったし、カンナの日常みたいのもぜひアニメで見たいんだけど。

シリーズを通して肉付けはしているものの最終話を除けばかなり原作に沿った作りだけど
アニメらしい形で魅力的に見せてくれたのはやっぱり京アニは流石と言う感じ。

カンナの可愛さは群を抜いているけど他のドラゴン達も皆魅力的ですごく良かった。
この三ヶ月の間、本当に楽しませてもらいました。
スタッフとキャストの皆様、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。











カンナ本出た!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小林さんちのメイドラゴン「第13話 終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」

小林さんちのメイドラゴン「第13話 終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」に関するアニログです。

小林さんちのメイドラゴン 13話(最終話)感想 「小林さん、カッケェ!」とひたすら思った回でした

小林さんちのメイドラゴン 13話 いつもと同じ朝。しかし不吉な影が・・・ 小林さんちのメイドラゴン 13話の あらすじと感想です。 前回はトールの過去の話が二つ描かれた回 でした。 一つは小林さんとの出会いの話。神との 戦いに敗れ逃げ延びたトール。そこに現れ…

【総評】 小林さんちのメイドラゴン

 小林さんちのメイドラゴン     放送開始:2017年1月~

小林さんちのメイドラゴン 第13話 「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」 感想

小林さんとトールの試練って感じでしたね。

アニメ感想 17/04/06(木) #小林さんちのメイドラゴン 第13話(終)

小林さんちのメイドラゴン 第13話『終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)』(終)今回は・・・タイトル通り最終回です。終焉帝って、トールのお父さんですか。連れ戻しにきたの ...

小林さんちのメイドラゴン #13

「小林さんちのメイドラゴン」も、ついに最終回です! いつの間にか、小林さんがトールやカンナと一緒に生活することは、ごく自然な当たり前のことになっていました。 ところが、トールのお父さんが現れたことで、その当たり前があっけなく消えました。(;_;) トールの世界とは違う、この世界にトールたちの存在は受け入れられないものだとお父さんは言うのです。そしてトールは、無理矢理もとの世界へ...

小林さんちのメイドラゴン #13

【終焉帝、来る!】 小林さんちのメイドラゴン 2 [Blu-ray]出演:田村睦心ポニーキャニオン(2017-04-19)販売元:Amazon.co.jp 最終回かな? 

小林さんちのメイドラゴン 第13話「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」

第13話「終焉帝、来る! (気がつけば最終回です)」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

小林さんちのメイドラゴン 第13話「終焉帝、来る! (気がつけば最終回です)」

小林さんちのメイドラゴン 第13話「終焉帝、来る! (気がつけば最終回です)」です。 『小林さんちのメイドラゴン』第十三話です。いよいよ最終回ですね。落としどころはあそこ ...

小林さんちのメイドラゴン 第13話 終焉帝、来る!(気がつけば最終回です) 嫁来い感想

二人は幸せな結婚をして終了。

アニメまとめてプチ感想(メイドラゴン・ねこねこ日本史)

小林さんちのメイドラゴン 第13話(最終回) 避けては通れぬ人間界とドラゴン界の違い。 トールちゃんおとんドラゴンに異議あり! ドラゴン親子のケンカに割って入る小林さんの勇気がすごい。 ここ一番の度胸が小林さんの持ち味ですね。 おとんドラゴン納得してないけど、とりあえず元の鞘に。 トールちゃんが急にいなくなり。 その間、小林さんいろいろ大変。 小林さんを気遣うカンナちゃん...

小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(4/05)#13終

最終回 第13話 終焉帝、来る!(気がつけば最終回です) 休みの日、小林は自宅でゆったりと寛ぎ、 カンナは公園で才川と遊ぶ。トールはお買い物、オムライスを希望する小林。生物の寿命の特集番組を見て考えるトール。いつまで此処でこんなことをしている。小林が先に寿命を全うする、一生共には暮らせない。戦況が悪化したり、小林が亡くなったりと帰る理由が生まれることがある。それでも帰りたくないトール。心の迷...

小林さんちのメイドラゴン 最終話

穏やかな休日、小林さん(CV:田村睦心)からオムライスを食べたいと言われたトール(CV:桑原由気)は商店街に買い出しに行きます。 商店街の電気屋さんでディスプレイされていたテレビが、動物の寿命の話を映していました。 それを見たトールは、今まで見ないようにして来た現実を突き付けられます。 もう一人のドラゴンの姿をしたトールに、メイド姿のトールは、人間にはドラゴンのような寿命が...

小林さんちのメイドラゴン 第13話「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」

小林さんちのメイドラゴンの第13話を見ました。 第13話 終焉帝、来る!(気がつけば最終回です) 穏やかな休日、いつものように緩やかな時間が流れていたのだが、買い物に出たトールはもし小林さんの寿命が来て、死んでしまったらと考えてしまい心は乱される。 そんなトールに追い打ちをかけるように目の前に現れたのは終焉帝・父だった。 トールは父に言われるがままに異世界へと戻り、ト...

小林さんちのメイドラゴン 第13話「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」感想 メイドよ永遠に…小林さんちの歴史がまた1ページ。

トールは私のもんだ!しかも、メイドなんだぜ!! 小林さんマジイケメンな最終回だった。 トールの父親・終焉帝によって訪れた突然の別れ。 攫われるように元居た世界に帰って行ったトールと離れて暮らす小林さんとカンナちゃんはとっても辛そうでしたね。 仕事に追われる忙しさに小林さんの辛さが紛れることもなく、一人で食事をするカンナちゃんを満たすものもなく、小林さんちの暮らしは空中...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告