ひなこのーと #04 「かかしひろいん」

幼女先生・・・「ひなこのーと」第4話。

高校に入学してしばらくするとさすがのひな子も慣れてきた。
いちだんと熱が入ってきたと演劇同好会、しかし千秋の隣には小さな女の子が。
千秋の娘と勘違いするひな子にゆあが説明、演劇修行のために海外へと渡った
天才子役であり休部中の演劇部顧問の「黒柳ルリ子」だった。
20170428h_01.jpg
顧問に復帰のルリ子はさっそく一ヶ月後の文化祭を目指すように部員に気合いを入れる。

千秋について演劇同好会の見学をする真雪。
同じ部員でも多人数の注目には相も変わらず弱いひな子に野菜と思えばと
よくあるアドバイスをするがなぜか返って恐いことに。w
その真雪も少し踊ってみると部員達の注目と勧誘の嵐にさらされタジタジ。
20170428h_11.jpg
ルリ子の落とした譜面を見て即興で鼻歌を歌うひな子、そのままルリ子の指示で
CDの音源にあわせて歌わせると部員達もビックリの歌唱力を見せる。
20170428h_21.jpg
喫茶店で真雪のお手伝いをするひな子。
お休みなのに千秋は演劇鑑賞で留守になってしまいふくれっ面となる真雪。
さらに帰宅も遅くなり怒る真雪だったが、帰ってきた千秋のお土産のアイスクリームで
機嫌を直す。チョロい。w
20170428h_31.jpg
海外修行のひとつとしてシナリオも書くようになったルリ子、そのうちのひとつを
演目とすることにして主役としてひな子を大抜擢する。
部員達の注目を一斉に浴びて目を回してしまうひな子。

涙を浮かべてひな子を鼓舞するルリ子だったが・・・
20170428h_41.jpg
台本をもらって寮で実戦をイメージした練習をしてみるひな子だが練習だけで案山子化。
さすがに不安を感じる千秋。

次回 「やさしくないやさしいこ」
今週から予告カードはゆあ、二の腕を気にしているようす。
カメラはなぜ逆から撮らない!?

顧問不在で演劇部が休部になり同好会を作ったばかりなのに顧問が戻ってきたって
忙しい話だな。
しかしロリBBAかと思ったら小学四年生とのこと、胸が成長しすぎで演技力があっても
子役としての使いどころは難しいのでは?
ひな子を大抜擢して泣き落としをするが、その辺はやっぱり名女優ということですかね。

でもひな子の地元は3チャンネルって普通に難視聴地域では?
地上波が一番少ない県だってNHKと民放2チャンネルはあるぞ。
むしろそれくらい電波が届かない地域って補助金などでケーブル化されていたり
ネットが充実していたりするんだよな。

ルリ子の思惑は分からないけどヒロインに抜擢されてしまったひな子。
まずは案山子になることを克服しなければならないけど、歌っていた時は大丈夫
だったみたいだし、ミュージカルならイケるのかな?








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひなこのーと 第3話 「かかしひろいん」 感想

ロリ巨乳…だと!?

ひなこのーと 第4話「かかしひろいん」

評価 ★★ ひな子、誕生日おめでとう! だが、お前の未来は(ry        

ひなこのーと「第4話 かかしひろいん」

ひなこのーと「第4話 かかしひろいん」に関するアニログです。

ひなこのーと BS11(4/28)#04

第4話 かかしひろいん 学校が始まって約1ヶ月、ひな子も慣れて友だちもできた。ゆあとは一方的に友達認定。最近、演劇部の部室に子供が居ることに気付く。よく見かける子供で部員の集まりもよく熱気に溢れている。千秋の側に居るので演劇関係者?くいなも知らない彼女をゆあが説明してくれる。若干9歳にして天才の名をほしいままにする大女優黒柳ルリ子。演劇部の顧問で、演劇の指導に思い悩み、一人で各国を訪れて 演...

【ひなこのーと】 第4話『かかしひろいん』 キャプ感想

ひなこのーと 第3話『かかしひろいん』 感想(画像付) 小さいけど胸は大きい(!)顧問のルリ子ちゃんが帰ってきた! 9歳なの? 子役でデヴューして成長したんだろうかw ルリ子ちゃんの書いた脚本のヒロインに抜擢されてしまうひなちゃん!? 歌の上手さが決めてだったんでしょうかw かかしひろいんから脱却できるのか? ひなちゃん、ガンバレ!

ひなこのーと 第4話「かかしひろいん」感想 大家さんのブルマと二の腕の柔らかさが気になる。

9際の天才女優にして藤宮女子高校演劇部の顧問・ルリ子が登場。 ヒロインに抜擢されたひな子は、歌うとかかしにならないようだった。 顧問のルリ子が帰って来て演劇部の活動が再開され、一ヶ月後の文化祭でルリ子シナリオの舞台をお披露目するという目的も決まったようですね。 そして、レッスン中も相変わらずかかしになってしまうひな子が、ふと口ずさんでいた歌をルリ子に言われてみんなの前で...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告