FC2ブログ

けいおん! 第10話 「また合宿!」

2年目の合宿、アニメ「けいおん!」第10話。
昨年はまだ部活でなかったし、サワちゃん先生も顧問ではありませんでした。

憂ちゃんとあずにゃんが初めてデートいっしょにお買い物。
同級生だし、唯つながりがあるのでいっしょにお買い物くらいには出るみたい。
20090604k_01.jpg
部活の様子とか、唯の様子とか情報交換をする憂と梓。
軽音部の合宿があるときいて「すごく楽しかった」と聞いている憂。
「練習が充実」していたと若干勘違いのあずにゃん。
しかしあの人達の「楽しい」はそのままの意味でしょう。
20090604k_01.gif ついでに姉萌えののろけ話。w
唯のだれた姿しか見ていない梓には憂の感性は理解できないらしい。
でも、憂の中では唯はやる時にはやる人という認識があるので…
姉つながりの話から、お堅い梓はどちらかというと澪が姉だと良いな~と。
しかし、律はちょっといい加減なので今ひとつらしい。
まぁ部活のリーダーといっても反面教師的な位置づけだからね。
20090604k_10.jpg
ところが背後に律っちゃん。ヒマ人なのでした。
ちなみに律は夏期講習。ちゃんと進学のことを考えているらしい。
で、ムギは…
冗談半分で「執事がいて長期休みは海外旅行」とか言ってたら、本当に電話に出たのは
執事さんでした。しかもフィンランドへ避暑に出ているというおまけ付き。
セレブ慣れしていないのか執事に対して超緊張する律。涙目。w

喫茶店を出てそのまま平沢家へ。
20090604k_18.jpg
自宅でいつも以上にグダグダな唯を見て和む律。癒されてます。
梓はなんか冷たい目だ…
憂は憂で姉萌え~。w

場面は変わって部活動のために学校へ。
20090604k_22.jpg
サワちゃん先生を合宿に誘うがいかにも面倒そう。
しかし、海とバーベキューと聞いて…
そういえば吹奏楽部の合宿とかはしてないのだろうか?

合宿のためのお買い物。
20090604k_25.jpg
本当に姉妹みたいだ。いじられ役同士仲が良いことで。

例によって合宿場所はムギ家の別荘。
去年より大きいが、予定していた施設よりはまだ狭いとのこと。
20090604k_27.jpg
そしてまた例によって真っ先に唯と律は水着に着替えて海へ。
練習か遊びか?多数決。
ムギの裏切りで結局はまず遊びに。基本、ムギは澪の味方ではナイです。

海岸に出てきて、ムギがハンパでないお嬢様だと気付いてきた梓。
クルーザーやトロピカルドリンク完備とかを想像するが、まさかそこまでね…
と、考えていた梓が、ふと御崎に目をやると…
20090604k_35.jpg
クルーザー キター!!!!! (このショットだと旅客船みたいだけどね)
ビーチにはパラソルやフルーツも完備。
概ね一般人が思う大金持ちのイメージはすべて実現しているムギの家。
ムギ本人は友達とのつきあいで極端な演出はして欲しくないみたいだけど。
きっと、執事さんが麗しいお嬢様のために気を回すのでしょう。

全開であそぶ唯と律。
20090604k_47.jpg
すでにトリップしています。

練習もしないで遊びほうける先輩達にご不満の梓。
怒り顔とはまた違う、ふくれっ面もなかなかキュート。
20090604k_51.jpg
しかし根がお子ちゃまなのでいとも簡単に律の挑発に乗って…大はしゃぎ。かわいい。
20090604k_02.gif 浜辺で戯れる乙女達を観賞してムギもご満悦。

悪気は無いのだろうが「例のフジツボの話」を澪に語りかける梓。
20090604k_57.jpg
律、大喜び。あとは終始逃げ回っているだけの澪。w
しかし最後のワカメ人間でトドメを刺された。しかし海藻を被ると砂まみれになるしくさいですよ。

「フジツボ」の都市伝説でああなんだから、ちょっと前のニュースにあったコレ(excite news)
見たら卒倒して二度と山に近づかなくなるだろうな…

唯と律コンビの遭難コントはグレードアップ。
20090604k_71.jpg
結局、梓も真っ黒になるまで遊んだのでした。ちゃんちゃん。
でもUV対策してなかったのかね?

Bパートからようやく練習に。
スタジオ設備はともかく、こういう機材ってムギが手配しておくんですかね?
20090604k_82.jpg
目新しい機材にやる気満面の律。
だけど遊び疲れと空腹でテンションは長くは保てず…

梓のギターに付いている装置。チューナというモノを初めて見た唯。
20090604k_160.jpg
「今までどうやっていたんですか?」不思議に思う梓の前でいとも簡単に一発調律する唯。
「絶対音感!! 凄いのか凄くないのかよく分からない人だ…」
ちょっとでも音楽やる人ならあこがれの能力ですよね。
そういえば昨年の合宿では耳コピーも披露してましたっけ?

ところで梓のチューナーって「YAMAHA」って書いてあるけどモノはこれに似てるね。
20090604k_160.jpghttp://www.korg.co.jp/Product/Discontinued/AW-1/
モノはKORG。生産終了品らしいので中古市場でまた賑わうのか…

律のお待ちかねお食事タイム。といってもこれから準備。
20090604k_91.jpg
本当に唯と律のお笑いコンビは…ww
おむすびを準備する澪と梓。しかしサイズのギャップに驚愕する澪。
どちらかというと体の小さい梓が自分基準で作るから小さいんでないの?

和気あいあいのBBQ。もちろん高校生なのでお酒なんかは飲んでいませんよ。
20090604k_99.jpg
そして定番の花火。去年はもっと派手だったけど、今年は手持ちで控えめ。

さらに律の企みで肝だめしへ。
20090604k_107.jpg
梓の小さな手を強烈に握る澪。
そこに怪しい人影が…
20090604k_113.jpg
出たー!!
突然現れて脅かそうと思ったのに、道に迷ってしまったサワちゃん先生でした。
そういえばこの人、クリスマスも突然現れていたな… 普通に団体行動しろよ。
澪、死亡。律は待ちぼうけ…

先生、メシ食えたのかね?
さてお待ちかねのお風呂タイム。
20090604k_120.jpg
律っちゃん…
梓は日焼けがしみてなかなか湯につかることができない。
だけど多少背中が開いているとはいえワンピだからそんなにひどくないのでは?
さらに風呂で泳ぐ律。平泳ぎするとお湯が入ってしまうよん。(どこに?)

メガネを外したサワちゃんは見分けが付きにくい澪と梓を胸の大きさで識別しようと…ww
普通にセクハラです。もっとやれ。

就寝。
律「キャベツ、うめ~」 どんだけキャベツ好きなんだよ。
20090604k_132.jpg
お手洗いで起きた梓が、明かりの付いたスタジオで見たものは…
20090604k_136.jpg
ひとりで練習をしている唯でした。見えない所で頑張っていたんですね。
練習に付き合う梓。ちょっと唯を見直した梓でした。

後日、再び憂とすっかり変わってしまった梓。
20090604k_142.jpg
合宿はもっと特訓するものだと思ったけど普通の練習以外はほとんど遊びだったらしい。
三泊四日で…
だけど先輩四人組のことも理解が深まったし、意義はあるものだったということでした。

次回は唯のギターメンテの話。
弦も交換してないし、抱いて寝ているし、サワちゃんに歯ギターされているし…
20090604k_150.jpg
ショップの人もビックリ。
#11 「ピンチ!」


スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! ♯10「また合宿!」

 澪と梓って姉妹みたいですね。練習、練習って言っておきながら、自分が一番遊んでしまうところとか、よく似ています。

けいおん! 第10話 『また合宿!』 感想

   さあ、季節はもう夏(早ww)   昨年は、軽音部で合宿に行く話でしたね。  で、今回も合宿の話であります。  もうこのアニメは、夏といえば合宿でしょう(笑)。     場面は、憂と梓の同級生コンビが、ファーストフードでお喋りしてい...

けいおん! 第10話「また合宿!」

合宿ふたたび!(笑) 梓は練習できると期待してますが無理ですね(^^; ムギの家には執事がいて長期休暇は海外…律の予想は当たってる...

けいおん! 第10話

けいおん!第10話、「また合宿!」。 原作漫画は未読です。 サブタイ通り、また合宿の話。真面目な梓が遊ぶ気満々なメンバーに不安を覚...

けいおん! #10「また合宿!」

けいおん!の第10話を見ました。#10 また合宿!昨年に引きつづき、紬の別荘で夏合宿を行なうことにした軽音部。合宿では練習に打ち込めるものと期待する梓だったが、遊ぶ気満々の先輩達にがっかりする。ところが、いざ別荘に着くと、律達に乗せられて遊びに夢中になって...

けいおん! 第10話 「また合宿!」

けいおん! 第10話 「また合宿!」 前の合宿より全然良くなっていたと思うよ。 けいおん! 第10話 「また合宿!」 感想

けいおん! 第10話「また合宿!」

この「けいおん!」って作品、学園生活の定例イベントの繰り返しで2年目、男子生徒キャラなど登場する気配もなく、恋愛だとか女の子の興味の半分をバッサリ切り捨てている。コンポラなテーマは排除して、コンサバなトピックで固めているのが特徴。そういえばバレンタイン

けいおん! 第10話「また合宿!」

憂ちゃんとあずにゃんのおでかけ話をうまく前後に挟んでました。 原作アレンジがほんと毎回巧みですね。 スルーされた期末テストの話はDVD収録? あずにゃんの先輩を見る目はある意味確かなようでw 唯はともかく、りっちゃんの言われようが(^_^;) 憂ちゃんはご...

けいおん!第10話「また合宿!」

また夏が来た! 憂ちゃんと梓ちゃん、友達なんですね♪ 「ゴロゴロしてるお姉ちゃん、かわいいよ~♪」 確かにかわいいけど!その認識...

けいおん!第10話『また合宿!』の感想レビュー

夏と言えば海!そして…という訳で、異例のスピードでまたもや合宿回でした。 前回よりもサービス色は薄まって、寧ろあずにゃんが唯達の新たな側面を知っていくというハー...

けいおん!第10話「また合宿!」【感想】

サブタイトルで何をやるのか理解しやすいよなぁ。 梓と憂がファストフードで遊んでいた。 先輩達の話になって梓が律をちょっと悪く言って...

(アニメ感想) けいおん! 第10話 「また合宿!」

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪クチコミを見る 相変わらずけいおん!の盛り上がりは凄いですね。ネットにおいては、この作品の話題が途切れることはないと言った状況です。ただ、このようなお祭り騒ぎ的な現状...

けいおん! 第10話 感想

 けいおん!  第10話 『また合宿!』  公式で『また』とか言うなw  こういう回が嫌いな人はいないはずですが^^;    -キャ...

けいおん! #10 また合宿!

早くも2回目の夏合宿。 みんなでお泊まり、さあ遊ぶぞ!(またか

けいおん! #10「また合宿!」

そして今年も遊びに行くとw あずにゃんがいるけど去年と全然変わってないように見えるから困る・・・ことなんてないよ! ではけいおん感想...

けいおん! 第10話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/第10話 また合宿!再び合宿の回です今回はどんな展開になるのでしょうね夏休みになりその中憂は梓と買い物へそして喫茶店で部活について話す梓は...

けいおん! 第10話「また合宿!」

あずにゃんの魅力全開でした

けいおん! #10

【また合宿!】 合宿は大丈夫かな?

けいおん! 第10話「また合宿!」

「私はちゃんと練習もするもん!!」 梓を連れて、軽音部が2度目の合宿をする話。 第4話の一度目の合宿で「澪派歓喜間違えなし!」と書...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告