Re:CREATORS<レクリエーターズ> #06 「いのち短し恋せよ乙女」

混戦模様、 「Re:CREATOR」の第6話。

軍服の姫君の名前「アルタイル」の出所を自分の身近にあることを確認した颯太。
しかし直後に現れて提供されたスマホに喜ぶセレジアに知らせることもなく隠してしまう。
その頃、夜の商店街に現れた制服姿の新たな被造物の姿が。
20170513r_01.jpg
公園に野営するアリステリアに合流するまみか。
自分達が探し出して仲間になる人物の希望に「攻撃力」を求めるアリステリアに対し
「良い人」であれば良いと希望を言うまみか。それは彼女なりの意思を持ってのものだった。
その言葉を聞いてまみかへの認識を改めたというアリステリア。

古本屋で本を堂々と持ち出そうとする制服の女子。
止めようとする店主を対しなにやら言霊めいた力によって殺戮する。
20170513r_11.jpg
ご機嫌な様子で河川敷を歩く制服女子に最初に接触したのはまみかとアリステリア。
とらえどころの無い独特の口調、のらりくらいとアリステリアを挑発する。
血の臭いを漂わせる制服女子を自分の騎士道とは相容れないと考えた
アリステリアは攻撃を仕掛けるがそれは制服女子の術中。

槍が貫こうというところででセレジアが割って入る。
20170513r_21.jpg
メテオラも加わり制服女子を差し置いて対立はアリステリア対セレジア&メテオラに。
アリステリアの強力な攻撃に対岸まで吹き飛ばされてメテオラはダメージ大。
セレジア一人でアリステリアを相手にするがやや押され気味、さらに「ブリッツ・トーカー」の
銃弾ににも狙われる。
20170513r_31.jpg
初弾はなんとかメテオラが防ぐが銃弾はメテオラに向けられ防戦一方のメテオラは
特殊な重力弾で吹き飛ばされて意識を失ってしまう。
動けなくなったメテオラに放たれた銃弾、それを弾いたのはまみかの魔法シールド。
20170513r_41.jpg
セレジア対アリステリア、まみか対トーカー、観戦者となった制服女子と混戦模様となる。

スマホをもらって喜ぶセレジアが可愛い。w
でも戦闘中に菊地原さんに確認するにはちょっと使いづらかったかな?
多分GPSとかで位置確認とかされてそうだけど、武器使用認証アプリでも
入れてもらった方がメテオラ的にありがたいかも。

政府のバックアップを得て生活的には問題の無くなったセレジア達に対して
アリステリアは公園で石垣を崩したりベンチを破壊して燃料にしたりとワイルドライフ。
メテオラやセレジア、アリステリアは現代日本から乖離した世界の住人でアリステリア
以外は日本人がある程度常識を認知させつつあるので止む無しなのかな?

新キャラの制服女子は第三勢力となるのか?
同じ好き勝手にやると言っても優夜は今のところ無抵抗な民間人を殺すような
ことは無いみたいだけど、制服女子はかなり荒っぽい感じのようですな。

アリステリアは彼女を受け入れることはないだろうし、まみかもトーカーと
対峙してしまったことで再び軍服の姫君の元へとは戻らないことになるのか?
この乱戦が落ち着く先はどうなるのか楽しみ。








加瀬大輝先生のセレジアがなかなかラノベっぽい。w
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それはくるりと裏返る/Re:CREATORS 6話感想

 胡散臭さだけを固めたような風貌に。

Re:CREATORS #06 いのち短し恋せよ乙女

主人公と軍服ちゃんについては御預けか。悩める主人公、この件は引っ張りそうだ。その他のキャラの思想とか主張とかだんだん分かってきて、それがぶつかり合う戦闘シーンも面白かった。まみかは魔法少女らしい理由だなあ。一番最初に死にそうだけど。それにしても渋いおっさんがマジカルなんたら言うと死ぬ程シュールで笑える。 築城院真鍳。完全悪の容赦無い、愉快犯みたいな人。背景による立ち位置でキャラ...

Re:CREATORS #06「平凡にして非凡なる日常」感想 三つ編みキャラには要注意

築城院真鍳が参入。 今度は伝奇系。 新ジャンルの被造物が出てくるのは偶然なのかにゃ。

Re:CREATORS #06

『いのち短し恋せよ乙女 “You are the one who knows where justice lies.”』

交わりえぬ正義を―【アニメ Re:CREATORS #6】

アニメ Re:CREATORS 第6話 いのち短し恋せよ乙女 交わりえぬこなたと彼方の正義 其が交錯の中 彼女にはそれしか出来ぬ故 ただ信じたモノを押し通す

【Re:CREATORS】 第6話『命短し恋せよ乙女 』 キャプ感想 

Re:CREATORS 第6話『命短し恋せよ乙女 』 感想(画像付) まがねちゃんは完全に西尾維新の作品から出てきたようなキャラw 近くにいたら、まみかちゃんも殺されそう。逃げてー! ブリッツとアリスちゃんの戦闘を止めに入ったまみかちゃん。 さすが正義の魔法少女ですね♪ 軍服ちゃんの正体を知っても話さない颯太。 セレジアちゃんに嫌われるそうで心配ですね。

Re:CREATORS BS11(5/13)#06

第6話 いのち短し恋せよ乙女 セレジアが颯太を訪れる。メテオラは菊地原と共に被造物を探している。軍服の姫君より先に発見して説得するつもりらしい。スマホが気に入ったセレジアは颯太とアドレス交換を求める。スマオに何か問題のある様子。 アリステリアは公園で休んでいた。まみかが訪れて会話。アリステリアは自分の世界が悲惨過ぎる、神が居るなら 平和な世界に正したい。そのための理想が同じ者が仲間に欲しい。...

Re:CREATORS (レクリエイターズ) 第6話「いのち短し恋せよ乙女」感想 哀しいなアリスちゃん。でもそんな君が大好きになってしまったよ。

凄惨過ぎる自分の居た世界を改変できると信じたいアリステリアを、まみかのハートで助けてあげて欲しい。 セレジアさんの夜這いっぽいシーンから始まりましたが、颯太に菊池女史との間で話し合ったことなどを報告に訪れただけでしたね。 ただ颯太の方は軍服の姫君の面影を自分が知っていた理由が分かって、セレジアの話は耳に入って来ないようでしたが、さて、被造物が顕界している事の一番最初の始ま...

Re:CREATORS #6 「いのち短し恋せよ乙女」

Re:CREATORS #6 「どこよりも冷たいこの水の底 “You are the one who knows where justice lies.”」です。この春のうちのブログでは、今週も予想通り『Re:CREATORS』がアクセスが一番多かったです。ただ ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告