フレームアームズ・ガール #07 「VSフレズヴェルク」ほか

轟雷敗北、「フレームアームズ・ガール」の第7話。

「VSフレズヴェルク」

突然、部屋に飛び込んで来た新FAガールの「フレズヴェルク」。
しかし部屋には誰もいない。
20170515f_01.jpg
数時間前からあおの留守中の暇つぶしで鬼ごっこをしていたFAガール達。
自らを「最強」と言うフレズヴェルクの轟雷に対する挑戦の声に隠れていた場所から出てくる。

そしてフレズヴェルクの挑戦を受けて戦う轟雷だったが、頭上からの一方的な砲撃に
苦戦したあげく、ようやく距離を詰めてナイフで攻撃しようとした所も長剣で防がれてしまう。
剣をかわして距離を取らされた所でとどめの一撃を食らってしまう轟雷は敗北する。
20170515f_11.jpg
轟雷に勝利するとさっさと離脱するフレズヴェルク、残されて落ち込む轟雷。

「FAガールはじめて物語」

ぼーっとする轟雷。
フレズヴェルクとの対戦のことばかり頭に浮かんでいると聞いて、バーゼ達は「恋」というが
あおが「悔しいんだね?」と聞くと悔しいといった気持ちを轟雷は認識する。
そして再戦の武装強化のためド直球にお金を要求する轟雷。
そんな轟雷に根性が足りないと一括する迅雷、図星でショックを受ける轟雷。
20170515f_21.jpg
轟雷の強化に協力したくてもスキルも知識も足りないあお、そこで召喚される武希子。

まずオリジナル武装が出来ないか相談するが精度的なことを考えると難しいと武希子。
さらにFAガールがどうやって作られているのかという話となる。
20170515f_31.jpg
設計から金型興し、成形を行って製品となる一連の流れを説明。
もちろん自立思考するFAガールはそれだけではないはずだが・・・

今回の話と轟雷の気合いの復活をレポートにして会社に送るあお。
20170515f_41.jpg
製造工程の話などメーカーにしてみれば当然の話と却下されてしまうが
轟雷の気合いに乗じて試作武装を送ると大量のドローンがあおの部屋に近付く。

次回 「決起集会」ほか。
とりあえず武装強化からで再挑戦はしばらくあと?

スティ子があまりに不憫な役回りとなってきたなぁ・・・

フレズヴェルクのHPがイニシャルで轟雷より随分高いけど空戦モデルなのに
スティ子やバーゼよりも重武装に見えるのってやっぱそういう感じなのかな?

轟雷の武装強化で武希子ならそこそこのモノを出来そうな気がするんだけど。
なんか自宅に簡単な旋盤くらいは持っていそう。w
そもそもプラ部品でそれほど武器としての精度って出るんだろうか?

FAガールはじめて物語というからもっとFAガールが生まれた最初の話に
なるかと思ったけど、普通に製造ラインの話だった。w

大量の試作武具が供給されたけど最初に轟雷が考えたみたいに重装備に振るのか
いっそ空を飛べるようにしてみるとかどうするんでしょうね?
どっちも轟雷の持ち味を殺してしまうみたいでどうなの、という気もしますが。








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレームアームズ・ガール TokyoMX(5/15)#07

第7話 VSフレズヴェルク / FAガールはじめて物語 あおが登校した後にかくれんぼをするFAガールズ。シロが鬼で隠れるがクロは隠れる気がない。一緒に鬼となって探す、ルール変更。見つかりそうで逃げる轟雷。高みから眺めるバーゼが落下、次の鬼になる。ロボット掃除機で走り回ってスティ子と迅雷発見。でもタッチできず。スレイプニー太郎の音声合成であおの声真似。危うく駆けつけようとした轟雷を止めるアーキ...

フレームアームズ・ガール「第7話 VSフレズヴェルク/FAガールはじめて物語」

フレームアームズ・ガール「第7話 VSフレズヴェルク/FAガールはじめて物語」に関するアニログです。

フレームアームズ・ガール 第7話「VSフレズヴェルク/FAガールはじめて物語」空を埋め尽くしたのはパワードガーディアンを運ぶ輸送機だったの?!

かくれんぼするFAガールたちが楽しそう。 轟雷はフレズヴェルクに負けちゃったけど、強くしてあげようと直ぐに動いてくれるあおちゃんから愛されてるね。 学校へと家を出ていったあおが扉を閉めると直ぐに始まったFAガールたちのかくれんぼ。 鬼になったシロちゃんマテ子が逃げた轟雷たちを見つけて従わせるとか妄想にわくわくしていたようですが、次に鬼になったバーゼがロボット掃除機に乗ってひ...

アニメまとめてプチ感想(FAガール・つぐもも・色欲の夜に)

フレームアームズ・ガール 第7話 負けなし轟雷ちゃん、でもそれでは困る運営側。 しっかり負けてもらいましょう。 送り込まれたフレズヴェルクちゃんは強かった。 勝つべくして勝つよう設定されてた感じ。 きっちりお仕事して轟雷ちゃん完敗。 悔しいという感情が新たにインプット。 リベンジ戦ではフルボッコしちゃうんでしょうね^^; ガールちゃんたちのことよくわかってないあおちゃん。...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告