フレームアームズ・ガール #08 「決起集会」ほか

あおさんのご両親がラブラブで結構、「フレームアームズ・ガール」の第8話。

「決起集会」

フレズヴェルクに初めて土を付けられてしまった轟雷、さっそく轟雷・改となって再戦。
新装備によって速度も防御力もパワーも向上、フレズヴェルクを完封!!
と、思ったらアーキテクトが扮したシミュレーションでした。
20170522f_01.jpg
リベンジの前にさらに轟雷・改を鼓舞するための決起集会という隠し芸大会が始まる。
20170522f_11.jpg
トリはやっぱりあお、轟雷への手紙を読み上げる。
というか、「金のため」とかぶっちゃけすぎ。w 最近の女子高生だな・・・
そして最後は吹奏楽部だったとトランペットを出してきて演奏。

「秋に呼ばれて・・・」

特売までの時間を轟雷と公園で散歩するあお。
小さな頃、ドングリを使っておままごとをした公園を懐かしむ。
その流れでちょっとだけあおのご両親のお話。
小さなあおでさえ呆れるほどのラブラブ夫婦のようす。
20170522f_21.jpg
おままごとをしたいと声をかけてきた女の子、グリコちゃん。
しかしその女の子には妙な懐かしさを憶えるあお。
20170522f_31.jpg
グリコちゃんに導かれてある大木の下に来たあおはふとあることを思い出す。
根元を掘ってみると昔自分が埋めたタイムカプセルが出てくる。
中にはグリコちゃんそっくりなお人形が入っていた。
思い出に浸ったあおは今度は轟雷の思い出のためにタイムカプセルを埋め直す。
20170522f_41.jpg
お留守番のFAガール達は迅雷だけがバカウケのマテリア姉妹漫才を延々と聞かされていた。

次回 「あお、風邪をひく」ほか。
今回秋で次回は冬か、けっこう季節感あり。(肝心な夏をかなりすっ飛ばしたけど)

轟雷の前のアームドグリーンの装甲も良かったけど新装甲の白ベースも格好良くて
なかなか似合っていますね。
あおがちゃんと組み立てたと随分と得意になっていたけどもしかして学校から回収した
呪いのニッパーのおかげしょうか?w
でも模擬戦で完勝したからって決起集会で宴会芸とか気が抜けすぎな気がする。

後半はやや趣の変わったお話。
あおのご両親不在の理由はお父さんが旅客船の船長でお母さんもついていって
ということだけど、さすがに学校を考えると旅客船には乗せられないにしても
一人暮らしさせるというのも放任が過ぎるような気がする。
でもアニメ主人公の父親が船乗りってなんか多い気がする。

次回はまずタイトル通りとするとフレズヴェルクとの再戦はいつかな?









スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8話「決起集会」「秋に呼ばれて…」感想

アーキテクトが化けたコピーフレズヴェルクがイケメン声で、バーゼラルドが部品が引っかかっていると言ってスティ子に注意されるのと、マテリア姉妹の漫才が迅雷にだけ受けているのが面白くて、両親のバカップルぶりに、子供の頃のあおの目が冷めていたのと、轟雷がぐりこにどんぐり風呂に入れられて、回されるのが酷かったです。

アニメまとめてプチ感想(FAガール・アリスと蔵六・こねこのチー)

フレームアームズ・ガール 第8話 ”改”にパワーアップした轟雷ちゃん。 アーキテクトちゃんに協力してもらって模擬戦。 調整は上々の仕上がり、リベンジ戦へ手応え十分。 士気を上げる決起集会開催!…演芸大会でしたね^^; マテリア姉妹の漫才がじわじわくるwww あおちゃんの本音まじりまくりお手紙にワラタww 後半はあおちゃんと轟雷ちゃんでお出かけ。 ちょっと不思議なお散歩...

フレームアームズ・ガール 第8話「決起集会/秋に呼ばれて」感想 GO!GO!轟雷改!!

司会のバーゼちゃん可愛い。 みんなの想いをもらって、轟雷ちゃんはさらに強くなるんだよね。 追加シーンの増えたオープニングがめちゃめちゃかっこ良いですね。 そしてエンディングにも新規カットが増えたり、嬉しいことがいっぱいの第8話でした。 フレズヴェルグとの再戦に燃える轟雷も、決起集会でみんなが披露してくれた出し物にこもった気持ちを貰ってとっても嬉しかったと思いますが、み...

フレームアームズ・ガール「第8話 決起集会/秋に呼ばれて…」

フレームアームズ・ガール「第8話 決起集会/秋に呼ばれて…」に関するアニログです。

フレームアームズ・ガール TokyoMX(5/22)#08

第8話 決起集会 / 秋に呼ばれて・・・ あおの組み立てた新装備で轟雷改となった。フレズベルクとの戦闘シミュレーションも勝利。アーキテクトの協力で対戦できた。これなら勝てると決起集会を開催する。いきなりの宴会芸大会となる。迅雷は忍者ショー。バーゼとスティ子はマジック、アーキテクトはオペラを披露。マテリア姉妹は漫才、迅雷だけが大受け。あおが最後に手紙を書いた、お金に固執する。小学校では吹奏楽部...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告