サクラクエスト #08 「妖精のレシピ」

地域特産グルメでカプメンはない! 「サクラクエスト」の第8話。

四ノ宮家の稲刈りのお手伝いで準備万端、といっても今は機械化されてさほどやることもなく。
稲刈り機を運転していたのはしおりの姉の「さゆり」、普段は隣町の病院で看護師をしているという。
20170524s_01.jpg
由乃達の当面のお仕事は町おこしのためのC級グルメ開発、しかし正直言ってあまり
料理に関しては明るくない面子の中で、料理が得意なしおりの料理はややインパクトに
欠けてしまうなどなかなかうまく行かない。

一方でチュパカブラ饅頭を勝手にリニューアルする丑松。

病院の近くに引っ越すことになったさおりが同級生の開いたお店に家族を招待。
お店のオーナーの「熊野克美」はフランス修行帰りの本格派で親の引退の
後を継いでお店をリニューアルオープンさせたらしい。
しおりの祖父祖母が孫をオススメするが、どうやらさおりと克美の間にはなにかあった様子。
20170524s_11.jpg
河原でイワナの手づかみをしていた由乃達は簡単にイワナを捕らえる克美と出会う。
プロとして町おこしグルメ企画に協力してくれるという。
その後もしおりは克美からさおりの話を聞く。克美にとってさおりが高値の花だったと
言いながらもなにやら修行に出る前に約束事がなされなかった含みが。

C級グルメ開発も進まない中、しおりは父から田んぼをいずれ辞めると話をされる。
20170524s_21.jpg
父からの話をさおりに相談するしおり、その話の流れで克美の話となるが
どうもさおり視点の話は克美の視点の話と微妙に異なる。

観光課に千登勢が怒鳴り込んでくる。
C級グルメ発表会と商店会の納涼会が同じ日になっていたことにクレーム。
落ち込む由乃、まずしおりは謝罪に行こうと促すが丑松は反発。
しかししおりの「冗談ですよね」との静かな圧力に飲まれて同行することに。
20170524s_31.jpg
商工会の集まりの場で謝罪する由乃。
しかし千登勢の怒りの原因はブッキングだけでなくチュパカブラ饅頭を
間野山特産品も使わない外国産材料にグレードダウンしたこともだった。
さらに強くぶつかる丑松と千登勢、由乃がなんらかの責任を問われた所で
しおりが「私に考える時間をください!」と前に出る。

次回 「淑女の天秤」
コロピカヤキソバ・・・由乃のアイデア料理センスが微妙にヤバイ。

日焼け対策バッチリしてきたって真希の恰好じゃ腕とか日焼けするじゃん。w
早苗の装備くらいなら完璧だけどね。
もう随分と昔から稲刈りはトラクターを使うのが普通だから、人の手が必要なのは
トラクターが入る場所とかターンして残った所ぐらいですよね。

C級グルメ開発と言いながらカップ麺はないわ~。w
凛々子の提案メニューはうまく話題になればという感じだけど、あとの台所の
状況を見る限りは味もNGみたいですな。

売れない名物をコストダウンといって値段と一緒に質を落とすのは最大の愚。
丑松がいろいろやってきたことはあんまり上手く行っていないけど、こういう質を
落とすというのはダメスパイラルの入り口。
こういうノリになってきたら本当に手を引いた方が傷が少なくて済む。

ずっとリーダー的な立場を控えてきたしおりが最後に啖呵を切る。
謝罪を渋る丑松へのプレッシャーといい静かな山が動くといった感じでしょうか?
そしてさおりと克美の関係、どうやら過去にすれ違いがあったらしいけど・・・








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラクエスト #8

由乃たちが、間野山でC級グルメ大会を開催しようとするお話でした。 映画の撮影が終わり、由乃たちは次の企画の実現に向けて動き始めていました。安直ではありますが^^;、B級グルメならぬC級グルメ大会を企画して、多くの観光客に間野山を知ってもらおうとしています。しかし、由乃たちが考えるレシピはどれも、インパクトだけだったり、くどそうだったり、グロかったり、地味すぎたりと、どれも今ひとつなもの...

サクラクエスト 8話 「妖精のレシピ」

間野山でC級グルメのイベントが開催されます。このイベントには、国王も観光協会の命運をかけているようですが、肝心のグルメがなかなか決まりません。しかも、商店街では毎年開かれている納涼会と日程がブッキング。いっそのこと、二つのイベントを共同で開催すれば 互いの良いところを引き出しあうことができそうな気はするのですが、頑固な会長同士を見る限りでは難しそうかも…。 C級グルメのアイデアには、フ...

サクラクエスト 第8話「妖精のレシピ」

第8話「妖精のレシピ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

アニメ感想 17/05/24(水) #サクラクエスト 第8話

サクラクエスト 第8話『妖精のレシピ』今回は・・・C級グルメですか。町おこしとしてはよくあるやつですね。一応以前にもやってたみたいだけど・・・ダメだったのね。てことは、 ...

サクラクエスト #08

『妖精のレシピ』

サクラクエスト #8

【妖精のレシピ】 サクラクエスト Vol.7(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:七瀬彩夏東宝(2018-01-17)販売元:Amazon.co.jp 普通が一番! 

サクラクエスト「第8話 妖精のレシピ」

サクラクエスト「第8話 妖精のレシピ」に関するアニログです。

あんたにできるのかい/サクラクエスト 8話感想

 胸を張って力強く答える。

アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・魔術講師・魔法の書)

サクラクエスト 第8話 間野山の町興し、今度はグルメで勝負! いずれ目をつけると思いましたが。 商店会のイベントと日にち丸かぶり^^; やっぱりさくさくうまくは行きません。 連携不足がトラブルに拍車をかけ。 しぼんでしまうかグルメの町興し。 大ぴんちにしおりちゃんが奮起! 彼女の成長編エピになってきましたね。 日程変えられずをどうするか。 かつ両サイドの会長を納得...

サクラクエスト第8話

まちおこしどころかまちこわしとはこれ如何にw 発想がすごいっすね。C級グルメとい

サクラクエスト TokyoMX(5/24)#08

第8話 妖精のレシピ しおりの家の稲刈りを手伝いに来た大臣たち。でも今では機械化が進んで手伝えることもない。姉のさゆりがコンバインを運転していた。四ノ宮家で朝食をごちそうになる。C級グルメの責任者はしおりが向いているのでは?間野山バーガーをかつて開発した者が居た。C級グルメ第3次試食会。奇をてらった料理ばかりで地元の食材など無視。しおりは地元食材を使って調理して美味しいが地味。町の人の意見も...

サクラクエスト 第8話「妖精のレシピ」感想 しおりの姉・さゆりさんのハートを射止めるのは熊さんの役目になるのかな。

しおりさんとさゆりさんの両親からの究極の二択が嬉しすぎる。 こんなお嫁さんが来てくれたら、きっと幸せ太りしてしまうかもしれない。 忍者がいるぞ!?から始まった田んぼの収穫に現れたしおりのお姉さんのさゆりさん。 まるでしおりと同じく柔らかい魅力を持つ彼女の癒し度の高さに気も緩んでしまいますが、間野山の新しい名物料理の開発をする由乃たちの奮闘と一緒に、さゆりさんのお嫁に行くお話...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告