ひなこのーと #09 「がっしゅくします」

カレーは飲み物、 「ひなこのーと」第9話。

ひな子に田舎のお母さんからの手紙、舞台に立ったと聞いて様子を見るために
近々に遊びに来るという。
舞台は文化祭でやったばっかり、喫茶のメイド姿を見せようかとも考えたが
多分写真責めとなってもっと恥ずかしい目にあいそう。
そこで千秋がチラシを描いていた商店街のスタンプラリーのイベントに
相乗りして演劇をしてみようとひな子は考える。
20170602h_01.jpg
劇団ひととせの初公演、くいなが脚本担当、真雪が衣装担当と盛り上がる。
そして翌日にはゆあも参加、先生からの厚い信頼を利用して練習場所に空き教室を
確保することが出来る。
20170602h_11.jpg
さらにルリ子が話を聞いて合宿を行うこととなる。

合宿当日、お泊まり会か修学旅行かといった雰囲気で集合。
20170602h_21.jpg
でもルリ子の熱の入った練習はなかなかハードだった様子でひな子とくいなはグロッキー。

ひとり顔を洗いに夜の校内を歩いていたゆあは実は恐いモノが苦手で
独特の雰囲気に加えての点滅する蛍光灯の演出に戦々恐々。
そこに真雪が背後から現れて恐怖はMAX。
20170602h_31.jpg
真雪手製の美味しいカレーを食べたあとはホラー話で盛り上がる。

真雪のお願いを聞いて布巾を取るために家庭科室へ行くゆあとひな子。
ビクビクしているゆあの手を取るひなこだったが、廊下の暗闇で何かを見つけて
先に行ってしまう。
そしてゆあの前には紅く光る目。
ひな子は迷い込んだ猫を抱えて来ただけだったが、ゆあが卒倒するには充分だった。
20170602h_41.jpg
就寝前、合宿で脚本のヒントも得られたとくいな。
ルリ子が楽しみにしていた枕投げもコンプリート?

布団に入った後、ひな子に廊下で自分の手を繋いでくれたことのお礼をするゆあ。
すでに眠っていたひな子が寝返りを打つと・・・
20170602h_51.jpg
翌朝、ペンの走るくいな。
脚本も順調、合宿も充実して余裕を持って舞台に立てそうとひな子。

「ぱぱぱれーど」
かかとがきれい。

トントン拍子で合宿することになったけどゆあ以外の演劇部の子達が
羨ましがりそう。
くいなは本もだけど普通に大食いらしくカレーを食べている時の音が
ドリンクを飲んでいる時の音で笑った。
ちなみに自分も今日の御飯はカレー、ひなこのーと見ながら食べてた。w

ホラーはともかくどうやらゆあがくいなの脚本にかなりインスパイアさせているようで。
どんな舞台になっていくのか楽しみ。ひな子とゆあの百合舞台になるのかな?










スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひなこのーと 第9話「がっしゅくします」

評価 ★★☆ わたしが好きなモノは大抵苦手だよね        

ひなこのーと「第9話 がっしゅくします」

ひなこのーと「第9話 がっしゅくします」に関するアニログです。

ひなこのーと 第9話 「がっしゅくします」 感想

ひなこの母、来店か?

ひなこのーと #9

【がっしゅくします】 ひなこのーと 第1巻( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]出演:M・A・OKADOKAWA メディアファクトリー(2017-07-26)販売元:Amazon.co.jp 大家さんパ●ツ見えてま ...

ひなこのーと BS11(6/02)#09

第9話 がっしゅくします ひな子に母親から手紙、近々に遊びに行くから。母親に舞台を見られると緊張する。商店街でスタンプラリーを開催する。それなら劇団ひととせで、お芝居を公演して集客しましょう。 くいなが脚本、真雪は衣装係。真雪も出演すれば良いのに、天使とか縫いぐるみとかで。小っちゃくないもん。千秋と話しながら登校するひな子を尾行するゆあ。千秋の部屋で練習しようと聞いてズルいと参加したいゆあ。...

【ひなこのーと】 第9話『がっしゅくします』 キャプ感想

ひなこのーと 第9話『がっしゅくします』 感想(画像付) ひなちゃんの母が来るので、商店街のイベントで演劇をすることに。 そのために学校で合宿って…ただのお泊り会みたいなw 今回もひなちゃんと大家さんがサービス要員ですね♪ アングルがえっちぃw この合宿が劇団の初舞台にどう役立つのか!?

ひなこのーと 第9話「がっしゅくします」感想 ゆあちゃんをあんまり怖がらせないであげて。

千秋さんのおぱんつが見えてドキッとするところもありましたが、一番ドキドキしたのは怖がりのゆあちゃんでしたね。 さて今回はお母さんが遊びにくるので良いところを見てもらおうと張り切るひなこが、折良く商店街で催されるイベントに併せた劇団ひととせの初公演に臨むこととなりましたが、案山子を演じれば人見知りが治ってないのがバレないという発想が愉快でしたね。 そして楽しげに千秋さんと練...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告