フレームアームズ・ガール #10 「鍋のある日」ほか

なんでそんなに鍋に詳しいんだよ。w 「フレームアームズ・ガール」の第10話。

「鍋のある日」

寒い日は鍋、正体不明な管理人さんからカセットコンロと鍋をもらったあお。
でも鍋と言っても千差万別、普段は仲の良いマテリア姉妹もアンコウ鍋ともつ鍋で
意見が分かれてしまうくらいに。
20170605f_01.jpg
でも具材が沢山必要な鍋にはお小遣いが足りない。
そこで再び管理人さんに相談するとあらゆる鍋の出来る材料ももらった。

そこで始めたのは「鍋百物語」。小話ひとつで材料ひとつ入れていく。
いきなり御飯を投入されたりと若干のトラブルはあったもののわりとまともな
鍋が完成する。が、あれだけうんちくを述べていたFAガール達は鍋は食べられない。
20170605f_11.jpg
暇つぶしに戦おうということになるが、なぜか迅雷のセッションベースが見つからない。
マテリア姉妹が隠したと迅雷が詰め寄っているのをスティ子が止めていると
土鍋の蓋の欠けた部分になにか感じる轟雷。
あおは他のFAガールに比べて轟雷の感情面でやや欠けた所があることを上げて
蓋の欠けた部分にもちゃんと役割があって、轟雷の欠けた部分にもより新しい感動を
得るように役に立つ部分があると諭す。
納得して土鍋の蓋に親近感を憶える轟雷。
20170605f_21.jpg
「バトル!バトル!!バトル!!!」

迅雷のベースはあおが鍋敷きとして使っていたので壊れてしまった。
メーカーに送り返そうかと考えていると「どうせ、もうすぐみんな回収されるから」と
フレズヴェルクが現れる。
轟雷・改の情報なども全て筒抜けなフレズヴェルクは再び戦いにやって来たという。
しかしあまり乗り気でない轟雷を見てフレズヴェルクはあおを人質にとるような態度を見せる。

あおの顔に折った割り箸を突きつけられて怒りを露わにする轟雷。
フレズヴェルクの挑戦を受けて戦う事となる。

全島の最中、フレズヴェルクの言葉の意味を考えていたスティ子に
轟雷がバトルで負けたら即回収されるとフレズヴェルク。
さらにあおを轟雷を偶然起動させただけのシロウトだとバカにする。
轟雷は自分でも理解出来るほどの怒りの感情を燃え上がらせる。

そして互いの大技を繰り出す轟雷とフレズヴェルク。
拮抗した破壊力で家のブレーカーが先に音を上げてしまったところで引き分けに。
20170605f_31.jpg
また来ると立ち去っていくフレズヴェルク。
その夜、轟雷はこれから負けることの許されない戦いへと・・・

次回 「その気持ちの裏側に」ほか。
お風呂回って防水大丈夫か?

柳川鍋ってお店だと一人二人用の小さい鍋で食べますよね。
でも落語にある「どじょう鍋」だと熱から逃げるどじょうを潜り込ませる豆腐を
沈めるために大きな鍋を使うか。
でも東京でも意外と生きたどじょうを扱っていたりしますね。
スーパーとかだと開きどじょうが多いけど。

ちなみにとまとは出汁になって美味しい。

わりと今までゆるゆると仲間内で戦っていた轟雷達だったけど
シリーズも後半でメーカー回収というリスクを背負って戦う事になってしまった轟雷。
そのプレッシャーは轟雷に更なる力を与えるか?どうでしょう?








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレームアームズ・ガール「第10話 鍋のある日/バトル!バトル!!バトル!!!」

フレームアームズ・ガール「第10話 鍋のある日/バトル!バトル!!バトル!!!」に関するアニログです。

フレームアームズ・ガール #10「鍋のある日/バトル!バトル!!バトル!!!」感想

今週はAパートが良かったですね。 ストーリーの本筋の方がいらないパティーン。

アニメまとめてプチ感想(FAガール・エロマンガ先生・つぐもも・色欲の夜に)

フレームアームズ・ガール 第10話 鍋やるよ!思い思いの鍋を語るガールズちゃん。 食材なかった(>_

フレームアームズ・ガール TokyoMX(6/05)#10

第10話 鍋のある日 / バトル!バトル!!バトル!!! 管理人さんから鍋を借りたあお。FAガールズに好きな鍋を尋ねる。マテリアはホルモンとあんこう鍋。迅雷は柳川鍋、あおは深川鍋と勘違い。スティ子はトマト鍋、締めがリゾットやパスタはないとDisられる。バーゼはすき焼き、轟雷はおでん。土鍋で肉を焼くのは良くない。味噌田楽を煮込んだのがおでんのルーツらしい。あおの実家では各自が好きな食材を入れて...

【フレームアームズ・ガール】 第10話『鍋のある日/バトル!バトル!!バトル!!!』 キャプ感想

フレームアームズ・ガール 第10話『鍋のある日/バトル!バトル!!バトル!!!』 感想(画像付) もう夏に向かってるのに鍋の話w 季節感ぜんぜんねー! スティ子ちゃんが触手(違)に襲われるイメージが酷いw フレズヴェルクと轟雷・改の激闘! まさかのブレイカー落ちてオチw 電気使い過ぎやねんw

フレームアームズ・ガール 第10話「鍋のある日/バトル!バトル!!バトル!!!」感想 あおとの日常を賭けたフレズヴェルグとの戦いが熱い。

パンツじゃないと主張したあの日。ドSな姉妹に振り回されて散々な目にもあった。 分身する戦マニアにやる気がないのに妙に天真爛漫な娘。 玄関を斬られ、窓を破られ、せっかく稼いだお金も全て泡と消えた…。 しかし、全てはかけがえのない現在進行形の想い出。 寂しげな瞳を向ける小さな友の眼の意味にまだ気づかなかったあの時、優しく両手であの娘を包んであげれば良かった。 ということであ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告