フレームアームズ・ガール #11 「その気持ちの裏側に」ほか

後半はCG少な目、 「フレームアームズ・ガール」の第11話。

「その気持ちの裏側に」

フレズヴェルクを訪ねるあお、轟雷を必要以上に挑発することについて聞く。
その轟雷は過度の心配性に陥って落ち着かなくなってしまっていた。
それは感情を得たことによる成長だとマテリア姉妹はあおに説明する。
20170612f_01.jpg
フレズヴェルクの答えはより轟雷が真の力を発揮するためと。
少々やり過ぎな面はあるが他のFAガール達と同じように純粋にバトルが好きで
楽しんでいることは同じようだった。


「銭湯!戦闘!?」

轟雷はお風呂やトイレや学校にまで着いてくる始末。
お疲れのあおを労って武希子は銭湯貸し切りに誘う。
しかしFAガール達に入浴は不可。
諦めかけた所、アーキテクトがバトル空間内の温泉を確認、場所の特定も
バーゼがどうにかすると言うことで一緒にお風呂(気分)を味わうことに。
20170612f_11.jpg
貸し切り銭湯の中でステージ展開、やや強めの充電機能も付加された温泉が現れる。
リアル、バーチャルそれぞれで入浴を楽しむ。
20170612f_21.jpg
楽しい時間を過ごしてますます自分の敗北をプレッシャーに感じる轟雷。
そんな轟雷をみんなが励ますがなかなか緊張の解けない轟雷に
あおはもっとみんなと話していけば良いと諭す。
轟雷は自分が感情を得る中でみんなを好きになって、その環境を守るために
頑張りたいと話す。そんな轟雷の言葉を拍手で受け入れるみんな。
20170612f_31.jpg
仲間に意味が無いと言っていたフレズヴェルクの言葉を思い出して
バトルをしたい気持ちは仲間に意味が無いことなんてないと考えるあお。

突然訪ねてきたフレズヴェルク、あまりの雰囲気の違いに改めて問いかけると
「フレズヴェルク・アーテル」と新しい名前を名乗る。
戦いを受け入れる轟雷、しかしフレズヴェルクの攻撃はあまりにも無慈悲で強力。
その様子を見たあおはフレズヴェルクが戦いを楽しんでいないこと、データのために
戦わされていると感じる。
20170612f_41.jpg
一方的に責め立てるだけのフレズヴェルクにちゃんと自分を見てと轟雷。
フレズヴェルクの回路が過度の強化プログラムのためにオーバーフローして
さらに力が暴走してしまう。

次回 「ラストバトル」ほか。
ポエムで弄られるのに体勢が付いてる。

やっぱりお風呂回はCGって訳には行かないよね。w
まあその代わり動きは少なくなってしまうけど。
でも三助をする充電くんがなんかイヤラシく見えるのはなんでだろ?

やり過ぎな面もあるけどそれでもバトルそのものは純粋に好きだったフレズヴェルクに
性格が変わってしまうほどの強化を施したメーカーってどうなの?
ぶっちゃけデーター取りをするためとはいえバトルロボで極端にバランスがことなる
設定をするのも変。
そもそも玩具のわりにオーバーテクノロジー的なものを注ぎ込んでいる訳で
実は武器開発をしていましたって話が膨らんだりするのかな?(長く続けば)

暴走したフレズヴェルクを轟雷一体で止められるのか?
次回はタイトルだけ見ると最終話っぽいけど・・・








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレームアームズ・ガール「第11話 その気持ちの裏側に/銭湯!戦闘!?」

フレームアームズ・ガール「第11話 その気持ちの裏側に/銭湯!戦闘!?」に関するアニログです。

アニメまとめてプチ感想(FAガール・魔法の書・ツインエンジェルBREAK)

フレームアームズ・ガール 第11話 武希子ちゃん、銭湯1日貸し切り券ゲットだぜ! ガールちゃんたちも行くよ!秘策がありました! 彼女たち用露天風呂フィールドがあるとは。 それにしても見事な肌色率でしたね(*´Д`) 光さんと湯気さんのお仕事がないですぞ! あおちゃんと武希子ちゃんの曲線に思わず前かがみ(〃∇〃) 素敵んぐ過ぎるおフロエピでございました~ バトルの方は轟雷ち...

フレームアームズ・ガール TokyoMX(6/12)#11

第11話 その気持の裏腹に / 銭湯!戦闘!? シミュレーションでは轟雷に楽勝なフレズベルク。あおがファクトリーアドバンス社を訪れてきた。フレズと中庭で話すあお。どうして、あんな酷いこと言うの?轟雷は皆と一緒に居るのが楽しいって言ってるよ。フレズベルクは皆とはc】異なるところで生まれたの。FAガールは高貴なもの、1人だけでも良いと教わった。フレズベルクは戦うのが大好き。轟雷とのバトルは意外性...

フレームアームズ・ガール 第11話「その気持ちの裏側に/銭湯!戦闘!?」感想 あの可愛かったフレズヴェルグちゃんを取り戻せ!!

いつまでもあおとみんなと一緒に居たい。 そうみんなに伝える轟雷ちゃんはきっと天使なんだ。 あおを心配しすぎて大変な轟雷に痛し痒しなあおは、その原因を作ったとも言うべきフレ子を訪ねましたね。 そして、戦うことが大好きと轟雷との再戦を目をくりっくりしながら語るフレ子に、あおは轟雷と一緒に居たいという感情が芽生えているのを感じたのではないでしょうか。 フレ子自身はそんな自分...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告