サクラクエスト #11 「忘却のレクイエム」

凛々子ちゃん美声、 「サクラクエスト」の第11話。

壊れた龍の石像はドクが直してくれたが、玉座に泥の跡という謎。
雨に打たれた凛々子が大事を取って寝込んだまま婚活ツアーは続く。
20170614s_01.jpg
凛々子を見舞いに行った由乃は千登勢に「余所者」と追い返されてしまう。
その時に姿を出すことが出来なかった凛々子だったが、独自に龍に関する文献を
調べるが自分に重なる龍の最後はやはり悲劇的なものだった。
20170614s_11.jpg
婚活ツアーについて回る不穏な影。
凛々子は龍の伝説についてなにかを訴えようと姿を現すが話題に触れたがらない
男性の一人によって追い出されてしまう。

凛々子を追いかけていった吉野は龍が事切れた悲劇のあとの話を凛々子から聞く。
発見に驚いた由乃はそれを知らせようと言うが、そういった行動的な由乃に対する
コンプレックスを感情的に露わにする。
逆に自分とは違うものを沢山持っている凛々子がみんな好きだと抱きしめる。
龍の歌を唄い現れるサンダルさん、代々聴かされてきた歌だという。
20170614s_21.jpg
婚活ツアーも大詰め、しかしそこでずっとついて回っていた影の正体が明らかになる。
女性の一人の元恋人が心配して付いてきていたらしい。
千登勢を連れた由乃が間野山踊りに関する龍の言い伝えに間違いがあったと話す。
間野山は必ずしも余所者を排除してきた土地ではないと・・・
そしてサンダルさんと現れた凛々子は文献にあった歌を披露する。
凛々子の美しい歌声と誘われたように舞うほたるの光。
20170614s_31.jpg
残念ながらカップルの成立はなかったが間野山の魅力は女性達に伝わった様子。
いざとなればかけおちしてくれば良いと真希が言うと「かけおちの里」と凛々子。
由乃は「ナイスアイデア!」と盛り上がる。
そのころずっとついて回っていたサンダルさんjは森で龍を囲んで遊ぶ獣の画を描いていた。

次回 「夜明けのギルド」
今度は探検でもするのかな?

ボルダリング施設とか意外に良い設備があったりするな。
なんだかんだ言って補助金何やらかんやらは贅沢なのかな?

昔話って各地に伝わったものがあるけど新しい文献だとソフトになっていたり
尻切れになっていたりというのは少なくはない。
桃太郎とかメジャーでもそうだしね。
そういった誤解をちゃんと文献を調べて正した凛々子のナイスフォロー。

そういった凛々子が王様として活発に活動する由乃へのコンプレックスを露わに。
でも由乃だって就活に失敗したことで随分と望まないメンタル強化を
せざる得なかったんだよなぁ・・・

カップル成立はしなかったけどツアーはまずまず成功。
嫁さんだけ来るより夫婦で来てくれた方が町にとっては良いわけだしね。








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラクエスト #11

凛々子がメイン・・・のはずなんですが、サンダルさんと間野山の意外な関係の方がインパクトがあったかも。(^^; 突然の雨に濡れて帰宅した凛々子は、熱を出して寝込んでしまいました。その間にも、間野山での婚活ツアーは続きます。 凛々子のことを心配した由乃は、お見舞いに行きますが、凛々子のお祖母さんに追い返されてしまいました。 実は凛々子のお母さんは、間野山の外からやって来た人でした。...

サクラクエスト 第11話「忘却のレクイエム」

第11話「忘却のレクイエム」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

サクラクエスト「第11話 忘却のレクイエム」

サクラクエスト「第11話 忘却のレクイエム」に関するアニログです。

サクラクエスト第11話

歌ですべての決着をつけた! ♪愛は流れーるー♪それはマクロスかw 蛍まみれイベン

アニメ感想 17/06/14(水) #サクラクエスト 第11話

サクラクエスト 第11話『忘却のレクイエム』今回は・・・婚活ツアーの続きですね。ドラゴンの呪いかと思ったら、ツアーの参加者を追ってきた男でした。なんとも人騒がせな。色々 ...

サクラクエスト #11

『忘却のレクイエム』

降水確率は0%/サクラクエスト 11話感想

 だからあなたも、もう泣かないでください。

サクラクエスト TokyoMX(6/14)#11

第11話 忘却のレクイエム 壊れた龍の石像はドクが接着剤で修復してくれた。王宮の玉座の間が酷い汚れ方だった。凛々子は風邪でダウン、婚活ツァーは続く。古民家泊は虫以外は好評。 ボルダリングの施設があり、展望場がある。サンダルさんの曾祖母が間野山出身で曽祖父が故郷に連れ帰った。凛々子を見舞う由乃だが祖母の千登勢は婚活ツァーが嫌いで追い返す。凛々子の母は他所から嫁いできたが織部の家に合わず出ていっ...

アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・アリスと蔵六・シンデレラG劇場)

サクラクエスト 第11話 神出鬼没のサンダルさん大活躍! フルートもギターもうまいね(^^) やっぱり間野山に縁のある人でしたか。 地元の人達が忘れていた龍の伝承。 それに気づいた凛々子ちゃん。 伝承の歌をサンダルさんが覚えていたというのがミソ。 凛々子ちゃんが歌ってサンダルさんがギター伴奏。 ツアーを締めくくる素敵んぐなひとときでした! いい話に持っていくのがうまい本...

【サクラクエスト】 第11話『忘却のレクイエム』 キャプ感想

サクラクエスト 第11話『忘却のレクイエム』 感想(画像付) サンダルさんのひいおばあさんが間野山出身だったとはw 凛々子ちゃんが忘れた間野山踊りのもう一つの解釈を見つける。 「龍の唄」を復活させ、凛々子ちゃんが歌うよ~♪ いい凛々子ちゃん回でしたw 婚活ツアーは上手くいかなかったけど問題ないねw

サクラクエスト 第11話「忘却のレクイエム」感想 由乃に抱きしめられて明るさを取り戻していく凛々ちゃんが可愛い。

凛々ちゃんの龍の唄に全てが浄化され、蛍の淡い輝きが天に昇って行くようだった。 サンダルさんもいい仕事しましたね。 凛々ちゃんが歌うと同時に舞い出した蛍の光は、忘れられた唄を思い出した人々の様子に安らいだ祖先たちの魂だったのでしょうか。 雨に降られて風を引き、お見舞いに来た由乃に私のことは放って置いてと言う凛々の暗い表情が前半続いていましたが、由乃にギュッと抱きしめられ、...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告