Re:CREATORS<レクリエーターズ> #11 「軒下のモンスター」

ロボットの中での飲食はご遠慮で、 「Re:CREATOR」の第11話。

メテオラ、セレジア共に重傷、優夜も真鍳に板額を奪われと雰囲気は暗い。
それでもセレジア達の回復力は高く命に別状はなくそれが救いに。
20170617r_01.jpg
意識を取り戻したセレジアは付き添っていた崇にまず感謝の言葉をかける。
そして認識されるということ、崇の創造物が人々に高く指示されていることを再認識する。

落ち込む颯太をギガスマキナに引っ張り込む瑠偉、アクロバット飛行に怯える
颯太だったが雲の上に出ると外の風景に見とれる。
そんな颯太をかつての自分と照らし合わせて励ます瑠偉。
20170617r_11.jpg
菊地原さんからセレジアとメテオラが回復したと連絡があり病院へ戻る。

メテオラがアルタイルの創造主の話を切り出そうとした所で颯太はすでにこの世には
いない大切な人、そして自分が殺したというシマザキセツナについて語り出す。

投稿イラストサイトで交流するうちにイベントに一緒に行くことになった颯太とセツナ。
20170617r_21.jpg
地味だけどすこしドジな所もあって可愛いセツナに惹かれていった颯太だったが
セツナがイラストレーターとしてどんどん認められていくことにコンプレックスを持ち始めていた。
20170617r_31.jpg
急激に認められていく中で起こったパクリ騒動。
颯太はそんな事実はないことを知っていたが火に油を注がないという理由から傍観者となっていた。
しかし一方で彼女の足が引っぱられていたことで寂しさが紛れていたことも事実だったと語る。


セレジアの世界にラノベの設定を入れるという崇、「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(AA)」の
ゲイ術のようになったりして。
でもこの二人、ちょっと良い雰囲気ですね。

今回の瑠偉はなかなか良い役どころ、登場時の癇癪持ちとか、ナンパとかロボから
降りているとあまり良い所ないけど、意外と作中の自分と今の世界の中の自分を
客観的に見えているのかも。
しかし雲の上を飛ぶギガスマキナの中に良く電波が届いたなぁ。w
もしかしてスマホだけど軍仕様の衛星回線とか使えるようにしている?

ようやくセツナについて語り出した颯太。
途中まではある意味オタクにとって理想的な相手との出会いだったんだけど・・・
クリエーターとして悪い面が出ちゃったんだな。
次回はこの出来事の顛末まで語られると思うけどメテオラ達はどういった反応をするか?








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Re:CREATORS #11

『軒下のモンスター “We cannnot decide where we go but you can.”』

Re:CREATORS BS11(6/17)#11

第11話 軒下のモンスター メテオラとセレジアは入院、菊地原が全てを手配する。被造物は回復も早い。弥勒寺は板額を真鑒に奪われた。原作者にとっては命の次に怖い締め切り、来られない者も居る。目覚めたセレジアを労る原作者の松原。あの世界に帰りたいか?俺にとっては物語、セレジアは生きた証だから。今度、あの世界にも小説を描いてみるかな。 落ち込む颯太を励ます鹿屋瑠偉。煮えきらないのでギガスマキナの乗せ...

共感されなければ物語にはならない/Re:CREATORS 11話感想

 あんな可愛い眼鏡っ娘とのウフフアハハに共感できるようになりたかっただけの人生だった。

Re:CREATORS (レクリエイターズ) 第11話「軒下のモンスター」感想 颯太を励ますボディスーツ瑠偉キュンは敏感なの!

眼鏡美少女セツナにオタクな嫉妬をする颯太が情けなさ過ぎてもうね。 病院のベッドで目を覚ましたセレジアの横には松原さんの姿がありましたが、創作者とヒロインの関係から一歩進んだ想いを抱いたような二人の会話にちょっぴりキュンとしてしまいますね。 そして、自分がアルタイルを知っていたのを黙っていた事が、セレジアとメテオラ、そして優夜まで傷つけてしまったと悔やむ颯太を瑠偉がギガスマ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告