サクラクエスト #12 「夜明けのギルド」

情熱大(ry 「サクラクエスト」の第12話。

王国健立祭の規格で盛り上がる所にテレビの取材がやって来た。
しかもディレクターの雨宮は間野山出身。
盛り上がるのであればと密着取材に応じる。
20170621s_01.jpg
テレビのカメラに緊張するのは王国関係者だけではない。
20170621s_11.jpg
取材は大臣達へのインタビューなども行われるが雨宮はどうも由乃に不満。
インパクトがないと言われて落ち込む由乃。

なかなか協賛金が集まらず目玉のクイズ大会が縮小の危機。
そこへ雨宮がやって来てテレビ局の広報と協力して人気バンドを呼ぶという。
はじめはいろいろと不安要素を上げていた一同だが雨宮が声を荒げると
なんとなく受け入れることに。
雨宮がいった通りテレビでも紹介されてネットで話題になり大きく事態は動き出す。
20170621s_21.jpg
予算の不足に対してストレートに商店会や青年会に協力を求める由乃。
しかし地元客相手の店などは強力のメリットがないと乗り気ではない。
しかし飲食店などを中心に協力的な意見も出てアンジェリカや千登勢の助成も
あってどうにか協力取り付けることに成功する。
20170621s_31.jpg
イベントを前に王国前に足場が組まれる。そして対岸でもコンサート会場が。
そして夜には前日入りの客のテントまで・・・

次回 「マリオネットの饗宴」
対岸にゴッソリ持って行かれそう。

なんだかんだ言ってテレビというのは今でも最大のメディアな訳で
取り上げられたりすると効果が大きい。それはプラスマイナス込みで。
間野山出身の雨宮Dが由乃達を意図して貶めるようなことはしないとは思うけど
メディアの目的が必ずしもそのまま見えているものでは無い以上はそのツケを
誰かが払うことになってしまうことがある。

はてさて、由乃達の運命は如何に?

メガネかわいい。w
サクラクエスト









スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラクエスト #12

間野山で、チュパカブラ王国の建国20周年祭が開催されるお話でした。 由乃たちは、これから行われるチュパカブラ王国の建国20周年祭に向けて動いていました。そこに元国王が、テレビ局の人を連れてやって来ました。「放熱山脈」という人気番組で、間野山を盛り上げようとがんばっている由乃たちの様子を取り上げてくれることになったのです。 テレビで間野山のことが紹介されれば、これから行われる建国祭...

サクラクエスト #12

『夜明けのギルド』

アニメ感想 17/06/21(水) #サクラクエスト 第12話

サクラクエスト 第12話『夜明けのギルド』今回は・・・建国祭です。なにやらテレビの取材が来てるようですね。放熱山脈ですか。きっと情熱大陸みたいなやつなんでしょうね。なに ...

皆さんの町のことじゃないですか/サクラクエスト 12話感想

 前エピソードから凛々子がかわいくて仕方ない。お面かぶって由乃の過去談話で冗談言ってる場面とか、面白がって取り上げられるのが嫌なのを素直に言っているところとかもう。

サクラクエスト「第12話 夜明けのギルド」

サクラクエスト「第12話 夜明けのギルド」に関するアニログです。

サクラクエスト 第12話「夜明けのギルド」

第12話「夜明けのギルド」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

サクラクエスト 第12話 夜明けのギルド だんないメガネ感想

鬼に金棒。

サクラクエスト第12話

人気ロックバンドがプトレマイオスとかw 人気ドキュメンタリー番組が「放熱山脈とか

アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・魔術講師・シンデレラG劇場)

サクラクエスト 第12話 チュパカブラ王国建国20周年! 建国祭やるよ!5人娘やる気まんまん。 テレビもつくということで一大チャンス。 間野山出身の方がテレビ局にいたとは。 あれこれイベント考えて5人娘奔走。 商店会や青年会の協力も取り付けて。 有名バンド招聘を取り付けたテレビ局。 順調に行ってるように見えますが。 前半にトラブってないのが気になるところ。 これは...

サクラクエスト TokyoMX(6/21)#12

第12話 夜明けのギルド 8月27日はチュパカブラ王国の建国20周年。建国祭を開催して盛り上げたい。北陸きときとTVのディレクター雨宮は間野山出身で地元制作の ドキュメント番組、放熱山脈で王国の5人に焦点を当てたい。「町おこしガールズ150日間の奮闘」と題して密着取材。真季、早苗、しおり、凛々子とインタビューする。各自に思うことや意外性があり、放送に耐え得るが国王の 由乃には何もない、普通過...

サクラクエスト 第12話「夜明けのギルド」感想 人気バンドに町興しイベントが食われる未来しか見えない。

由乃が国王として日々奔走する、その頑張る理由が全てを変えて行きそうですね。 ぶっちゃけコンサートを見に来る人は移動手段と飲料などの購入だけでチュパカブラ王国自体には興味も何も無いでしょうね。 それでも近隣からの来訪者もあると思うので由乃たちはへこたれずに頑張ると思いますが、藁をもつかむ心境だった彼女たちに大きく動くだろう人の波を自分たちのイベントへと目を向かせる事ができる...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告