サクラクエスト #13 「マリオネットの饗宴」

まぁ、特需は産んだということで・・・ 「サクラクエスト」の第13話。

イベント前夜、テレビ局の強力で人気バンドを呼ぶことになり前日入りのファンまで。
20170628s_01.jpg
ぞくぞくと間野山入りする人達。
不安だった由乃も国王挨拶の時の目の前に居る観光客を見て安堵する。
商店街が出した出店もまずまずの賑わい。
20170628s_11.jpg
しかしメインのクイズ大会が始まると進行の遅れていたバンドステージがかぶってしまい
一気に人が流出していってしまう。
「不戦勝」と残った人達をフォローする司会の由乃だったが、大音響&大歓声のバンドの
ステージからの音でその後のクイズ大会もグダグダ。

それでもどうにか無事にイベントは終了。
20170628s_21.jpg
翌朝、ゴミの山の中にはせっかく商店街に協力をしてもらったクーポン券が大量に。
おまけに放送された番組を見るとやや違った方向性に編集されていた。
20170628s_31.jpg
その後もクーポンの利用枚数も増えることはなかった。
表情の暗い由乃、大きな鞄を持ってバスに乗り込み駅に行くと言う・・・

次回 「国王の断罪」
国外亡命かな?

なんというか、あまりにも放送の内容まで予想通りの流れすぎて。
正直、もっとネットで炎上とかいろいろあると予想していた。

千登勢も大方の予想はしていたけどそこそこの特需は得られたことで責める理由も
無いってところかな?クーポンって使われなければ痛くもかゆくもないし。

しかしこれからの間野山を考えていた由乃にとっては受け入れられない現実。
成功だと思っていたらテレビでこの程度の編集をされたところで流せるだろうし。

大きな荷物を持った由乃の行き先は?
テレビ局へ殴り込んでもしょうがないしやっぱり東京へ帰ってしまうのか?








コミカライズ版第2巻出た。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラクエスト TokyoMX(6/28)#13

第13話 マリオネットの饗宴 前乗りのプトレマイオスファンはホテルなどの宿泊施設が 足りないからテントで夜を過ごすしかなかったから。ファン誘導のシャトルバスも不安。北陸きときとTVが交通の手段は新幹線、空港も含めて手配済み。国王たちは宿泊施設や交通手段を考慮していなかった。 プトレマイオスが到着する、Kinoshita, Tokichiro, Hideyoshiの3名。商店会も会場で出店を準...

サクラクエスト #13

祭りの後は・・・というお話でした。 人気バンドの公演があることもあって、チュパカブラ王国建国祭は予想外の人数を集めました。祭りの前日から、周辺でキャンプしてライブに備える人たちもいます。そして当日の間野山は、それまでにない多くの人たちを迎え入れることになりました。 正直、由乃たちはここまでの事態は想定していなかったため、宿泊施設の完備や公共交通機関の用意には目が向いていませんでし...

自分で歌うんだ/サクラクエスト 13話感想

 他の誰でもなく。

サクラクエスト「第13話 マリオネットの饗宴」

サクラクエスト「第13話 マリオネットの饗宴」に関するアニログです。

サクラクエスト第13話

そして誰もいなくなった。 建国祭は、プトレマイオスのお蔭で盛況のうちに終わったけ

アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・魔法の書・すかすか)

サクラクエスト 第13話 建国祭いよいよ開幕。タイムテーブルが… バンドのライブ 13:00 クイズ大会 15:00 初っ端から不安要素バッシバッシヽ(;´ω`)ノ 案の定といいますか。どん底展開スイッチオン^^; ライブの開始時間が遅れてクイズ大会と丸かぶりに。 わかってたけど、殆どの客がバンド目当て。 千登勢さんは予想通りという感じでしたね。 クイズ大会はサンダ...

サクラクエスト 第13話「マリオネットの饗宴」感想 由乃国王…これでサヨナラなんかな。

人を集めるだけではダメだった町おこしの難しさ。 曇った由乃ちゃんは大きなスーツケースを携えてどこに行こうとしているのか。 ライブの開始が機材のトラブルで遅れて間野山クイズ大会とブッキングした辺りからジリジリと不穏な気配が漂い始めてしまいましたね。 商店会会長の千登勢は人気グループのライブに乗っかっても、一時的な賑わいにしかならないことを予想していたようですが、こうなるの...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告