NEW GAME!! #01 「恥ずかしいところを見られてしまいました……」

「がんばるぞい!」から話題になって好評のうちに1期を終えた「NEW GAME!」が
僅か1年で帰ってきた!「!」が増えた 「NEW GAME!!」の第1話。

青葉が高卒で憧れのゲーム会社に入社して早一年、もう通勤の混雑も流れに乗れるように。
そして新入社員が来れば自分は先輩になると挨拶の練習。
そこを見ていた上司のりんに新採用は無かったと聞かされてちょっとガックリ。
20170711n_01.jpg
いつものように自分の机の下でパンツ丸出しで寝ている上司のコウ。
コーヒーを一緒に飲んでいたら青葉と同じように後輩への挨拶を今年こそは上手くやると
張り切ったはじめやゆん、ひふみもやって来た。
新作ゲームの話で盛り上がっているとさらにしずくを探しに来たうみこもコーナーへ。

ふと青葉の髪の毛に付いていた桜の花びらを見つけたコウは花見をしようと提案する。
20170711n_11.jpg
たまたま通りかかったしずくは会話に入って柔らかい笑顔を見せるひふみに胸キュン!
さっそく写真に撮って保存すると新作ゲームの企画にやや苦しんでいると話す。
その状況で色々な意見を聞いてみることに。
はじめやゆん、青葉は自分の好きな分野を絡めて思いついたままに意見を言うが
ひふみは「青葉ちゃんといっしょ」と自分の意見を言えずに終えてしまう。

渋谷駅前でうみこを監視するねね、しかしうみこの方が何枚も上手で背後を取られてしまう。
喫茶店に入って互いの甘味を「あ~ん」と交換する二人。
20170711n_21.jpg
ねねが呼び出したようで本題、自分が独学で作っているゲームがバグで行き詰まってしまい
プログラマーのうみこを頼ってきた様子。
拙い出来ながらも一人で一生懸命作り上げてきたとこを評価するうみこ。

しずくに表情が柔らかくなってきたと誉められたことが素直に嬉しいひふみだが
意見を聞かれて自分の言葉で答えられなかったことについては反省。

前作の開発の感想ヒアリング。
遠慮がちに自分達のチームが女の子ばかりなのを聞く青葉。
しずくの趣味ではないと必死にフォローするりんに「男を入れて八神くんが
取られたら?」と脅すしずく。
真面目な話に戻って充実した一年だったとこともっと役に立ちたかったと青葉。
そんな青葉にコウがキャラデザになった時のようにもっと欲張って良いとしずく。
20170711n_31.jpg
その後もスタッフのヒアリングは順調(?)に進む。
うみことあとあと後悔するような約束もしてしまうが・・・
20170711n_41.jpg
お花見、りんは手作りの差し入れをコウが口にして誉めると機嫌を良くするが
しずくの持ってきた寿司の大トロに手を出して舌鼓を打つとご機嫌はななめ。
その大トロ寿司を青葉にも勧めるコウ、ワサビがダメな青葉だったがコウに煽られると
「大丈夫です!」と口にする。が、やっぱりダメ。w
成長したようでブラックコーヒーの時とあまり変わっていない青葉。

良い感じに酒の入ったうみこも合流してモデルガンでしずくに警告。
はじめも練り直した企画書を出してきてしずくに詰め寄る。

宴もたけなわとなった所でしずくは次回作のためのキャラコンペをすると発表する。
コウと同じチャンスを与えられることになった青葉は即応募を決心する。
20170711n_51.jpg
エンディングだけどオープニングテーマ曲「STEP by STEP UP↑↑↑↑ (AA)」。

連載の頃はまだ就職難だったからなぁ・・・(遠い目)
好評作品の続きとなりましたが一期放送分は可愛い子達が会社でキャッキャウフフするだけの
作品といわれてもだけど、実はここからがNEW GAME!の原作でも評判の良かった展開。
とはいえ、やっぱり初回はキャラの関係性の復習みたいな感じでコウも前回以上に
しっかりとパンツを見せてくれました。w
でも会社自体は男もいるのに無防備だなぁ~。
チームの人しか開発ルームに入れないようにセキュリティをかけているんだろうけど
上司なんかで男性が一切いないということもないだろうしね。

しうみことねねの二人の関係とかりんのコウに対する思いとか百合度もアップ。
(りんの方はクレイジーサイコレ(ry度かな?)

自分もプログラマーの端くれなんでうみこの言うことがよく分かる。
というか自分なんか信じられないから出来るだけコンパイルでエラーが顕著化する
書き方をするとか積極的にトラップを仕掛けるように心がけています。

ともかく好きなシリーズの面白いエピソードが続けてアニメ化されて嬉しいです。
冗談抜きの大人の事情とかもあるけどキャラ達の成長が楽しみですね。












スポンサーサイト

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1話「恥ずかしいところを見られてしまいました……」感想

新入社員が来ると勘違いした青葉とはじめの反応と、ひふみが「悪い子だったらどうしよう」と怯えるのが面白かったのと、ねねに白玉あんみつを食べさせる、うみこが(動物に餌をやっていると思えばいいか)と思っているのが酷くて、青葉になぜチームが女性だけなのかを質問されて、コーヒーを吹き出すしずくが可笑しかったです。

NEW GAME!! 第1話 「恥ずかしいところを見られてしまいました……」 感想

ひふみんが可愛くてつらい!

アニメ感想 17/07/11(火) NEW GAME!! 第1話(新) #ニューゲーム

NEW GAME!! 第1話『恥ずかしいところを見られてしまいました……』(新)新番組の感想6本目です。今日も一日頑張るぞいですね。丁度1年ぶりです。アニメも1年後の話なのですね。ついに青葉が先輩に・・・と思ったら今年は新社員採らないんですね。まぁ小さい会社だとそう毎年採りませんよね。相変わらずコウさんはパンツ姿で寝てるのね。マジで家帰れよ。ひふみんが可愛いです。...

NEW GAME!! 第1話「恥ずかしいところを見られてしまいました……」

評価 ★★★ 動物に餌をやってると思えばいいか……?         

NEW GAME!! #1

新番組のお試し視聴です。ゲーム制作会社で働く女の子たちが主人公のお話みたいです。 涼風青葉がゲーム制作会社に入社して、1年が過ぎていました。今日からは新人と仕事をすることになると、青葉は気合いを入れています。ところが、残念ながら今年は新入社員の採用はありませんでした。それは残念なことですが、青葉の所属するチームは、今年は新作ゲームに取り組もうとしています。 女の子ばかりのチームを...

NEW GAME!! 第1話「積み上げてきた経験値をしっかりと持ち越しての再スタート!」

NEW GAME!! #01「恥ずかしいところを見られてしまいました……」 変わらないようでみんな少しずつ変わり始めている。

NEW GAME!! 第1話 恥ずかしいところを見られてしまいました…… コンティニュー感想

ただし挨拶は尻から出る。

NEW GAME!! (2期) 第1話「恥ずかしいところを見られてしまいました…」感想(先行放送画像追加版)

うみねねコンビ楽しすぎ可愛い。 そしてコウとりんは2期でもやっぱり夫婦でしたか♥ 新年度を迎えて私の先輩になるという期待にはやる青葉ちゃん。 しかし今年は採用者が無く、はじめもゆんも青葉ちゃんと同じくちょっぴりガッカリしていましたが、新しい企画がそろそろ上がってくる時期でもあり、みんなの気持ちはそちらの方へと向いて行っているようですね。 そしてプロデューサーであるしず...

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME!!・ナイツ&マジック・プリンシパル)

NEW GAME!! 第1話 2期1発めからコウさんおぱんちゅ大サービス^^; 青葉ちゃん自然に受け入れとるヽ(;´ω`)ノ 入社2年目の春、新人さんは…なしですか。 お仕事の方は新作ゲームが始動のようです。 はじめちゃん2期も元気いっぱい可愛い♪ 相変わらずすばらしいおぱーいに思わず前かがみ(*´Д`) 彼女だけでなく、ばいんばいん率高いですよね~ 企画積極的に出すはじ...

NEW GAME!! TokyoMX(7/11)#01新

第1話 恥ずかしいところを見られてしまいました・・・・・・ 青葉も入社1年が経過、遂に後輩が入社すると考えて 挨拶の練習をしていた。りんに見られてしまうが黙っていてもらえる。今年は新入社員の採用がなかった。八神は昨夜も泊まり込んでいて、パンツ姿に慣れている自分が居た。はじめも新入社員に挨拶などを考えていた。ゆん、ひふみも出社してきて話題になるが、採用されないと教える青葉。 新作は葉月が苦しん...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告