サクラクエスト #15 「国王の帰還」

テレビ東京かな・・・? 「サクラクエスト」の第15話。

里帰りして良いリフレッシュとなった由乃が駅に到着、バスに乗り込もうとするが
ちょうど車で到着した早苗達と合流。
城へ立ち寄ると「安産」と書かれた黄色いTシャツの外人達と和気あいあいのしおり。
どうらやUMAを捜して旅している一団とのこと。
青年団も(国際結婚目当てで)協力し、チュパカブラでの盛り上がりに丑松も上機嫌。
20170712s_01.jpg
落ち着いた所で帰省の話をする由乃としおり。
由乃が自分の田舎を「帰る所」と言葉にするとあと半年で契約が切れれば帰ってしまうと
しおりが寂しそうな顔を見せて話は途切れてしまう。

突然の外人達の受け入れで賑わう間野山。
チュパカブラが見つかるまでと言うのはさて置き、「池干し」が終わるまでは居るという。
大きなため池の水を自然に抜くのには数日かかるというが・・・
20170712s_11.jpg
さらにメンバーが増えると言うことで宿泊出来る空き家を探すことになる。
金銭を得る宿泊では手続きが必要なので無償貸し出しということで以前調べた
空き家情報をもとに貸してくれるオーナーを探し出す。
20170712s_21.jpg
掃除だけは由乃達が行うという条件で車で乗り付けて準備万端。
すると外人グループの女性の一人も手伝いに来てくれる。

夕方となり一緒に帰る車の中で凛々子は外人女性の旅のスナップを見せてもらう。
間野山を出たことも出ようとしたこともない凛々子にとっては新鮮な写真だった。
20170712s_31.jpg
夜になり池に異変、UMAかと見に行くと溺れる丑松だった。
救出されて救急車で病院に搬送された丑松。
なにか仕込みでもしようとしていたのではないかと疑われるが
普通の服装でというのも謎。
20170712s_41.jpg
付き添いの奥さまが眠っているスキをみて池へと向かう丑松。

次回 「湖上のアルルカン」
思い出の中の学生バンドは・・・?

思わぬ来客に盛り上がる間野山、しかも池干しというイベント付き。
池干しといえばテレビ東京で最近放送されている「池の水を全部抜く」というのが
なかなか面白く都心の小さな神社の池なんかでもデカいスッポンとかいて驚く。
錦鯉はともかく普通の鯉も実は外来種だと知ったり。

水棲チュパカブラはともかく丑松にとっては何か知られたくないものが
沈んでいるようだし、どういった展開が待っているのか楽しみ。








コミカライズ版第2巻と凛々子視点の新刊出た。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラクエスト #15

実家でリフレッシュした由乃は、新たな気持ちで間野山の仕事に取り組みます! 帰省していた間野山や真希、早苗が、間野山へと帰ってきました。すると夜遅くなのに王宮が賑やかです。何かと思えば、そこは前回しおりと凛々子が取り囲まれた、謎の安産集団が!(^^; 彼らはスペイン系の外国人でした。凛々子と同じく、UMAの集団でクリプティッド12と名乗っていました。日本にやって来る前に、言葉が通じ...

サクラクエスト #15

『国王の帰還』

サクラクエスト 第15話「国王の帰還」

 第15話「国王の帰還」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

サクラクエスト「第15話 国王の帰還」

サクラクエスト「第15話 国王の帰還」に関するアニログです。

アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・てーきゅう9期・捏造トラップ)

サクラクエスト 第15話 前回、しおりちゃんとりりちゃん大ぴんちの引きでしたが。 気さくな外国人旅行者の皆さんでした。 安全Tシャツを作るつもりがローマ字打ち間違って安産に。 ”ANZEN””ANZAN”あらあら^^; なんとまあ、UMAに興味があって、お目当てはチュパカブラ! 捨てる神あれば拾う神ありとはよく言ったもので。 間野山情報はSNSやネットを通じてか。 なんに...

アニメ感想 17/07/12(水) #サクラクエスト 第15話

サクラクエスト 第15話『国王の帰還』今回は・・・みんな間野山に戻ってきました。前回の安産集団は・・・チュパカブラ目当てできた外国人だったんですね。安産ではなく安全って書きたかったのか。漢字って難しいですよね。しかし、よく間野山のこと知ってましたね。海外では有名なのかな?意外と街の人とも仲良くなってるし、外国人をターゲットにするのは有りかもしれませんね。宿泊施設の課題さえクリアできればマジで...

サクラクエスト 第15話 国王の帰還 流入感想

熱烈歓迎。

確かに間違えそう/サクラクエスト 15話感想

 国際結婚できても生活は大変そうに思うのだけどw

サクラクエスト TokyoMX(7/12)#15

第15話 国王の帰還 間野山に帰ってきた由乃、早苗、真希と合流。王宮に帰ると明かりが灯っていた。未確認生物を調べるクリプテッド12の外国人たちが チュパカブラを調べに訪れたのだった。スペイン語を話す彼らは安全のつもりのTシャツを来ていたが タイプミスで安産の表記になってしまった。 帰省した由乃にとって実家は帰る場所。由乃は国王の任期が終了すると帰るの?凛々子は間野山を出ることを考えたことはな...

サクラクエスト第15話

UMAなYOUたちだったのかYO! 未確認生物は間野山を救うってか。凜々子ちゃん

サクラクエスト 第15話「国王の帰還」感想 月はなんでも知っているーー丑松たちが池に沈めた過去とは!?

サンダルさんが白馬の騎士ペルセウスもびっくりな円盤投げを披露。 リフレッシュした由乃たちは外国からのお客様の訪問を良い機会に、民泊施設の用意に奔走するのだったが…。 チュパカブラを探しに来た外国人の集団は、自分たちの安全をアピールするTシャツの字を安産と書き間違えていたんですね。 最初に彼らと遭遇して驚いたしおりさんと凛々ちゃんもそれが分かってホッとしたようですが、UM...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告