Re:CREATORS<レクリエーターズ> #15 「さまいの果て波は寄せる」

札束風呂は排水の時に詰まるよ~、 「Re:CREATOR」の第15話。

官軍に加わった新たな美少女被造物は「星河ひかゆ」というギャルゲのキャラ。
みなが自分の秘密を知っていることに泣きじゃくり、中乃鐘が「能力というとパンツ見せたり
色仕掛け・・・」と言うのを聞いて泣きじゃくり、とにかく泣くばかり。
20170715r_01.jpg
アリステリアによって拉致され解放された原作者の高良田が政府に保護される。
まずは各作品、とりわけトーカーの作品に読み入る。
悪の科学者(?)によって危険な装置の触媒とされてしてしまった愛娘を
自らの手によって装置ごと破壊しなければならない場面。

トーカーに話しかけるもう一人の新参キャラ「白亜 翔」。
優夜の登場する作品の主人公で裏切り者の優夜に対して敵対することを望む。

セレブ生活を堪能する真鍳の元にアリステリアが現れる。
真鍳独特の話術に乱れることもなく淡々と事態をより混乱するようにと真鍳に願う。
そのまま願いを聞くような真鍳ではないが面白くなるならと表面的には受け入れる。
20170715r_11.jpg
世間の作品承認力の状況をモニタリングする魔方陣を展開するメテオラ。
颯太も加わった製作陣にはアリステリアに解放された高良田も加わる。
その高良田はアリステリアが謀反を計画している事に支援したいと言う。
にわかには信じがたいが創造主が被造物を信じる気持ちを汲む。
20170715r_21.jpg
もう一人加わった協力者はひかゆの登場するゲームのシナリオライター「大西にしお」。
中乃鐘とは顔見知りと言うことらしいが、ひかゆが現出したということで前日入り。

そして菊地原女史にお願いして面通しすることに。
リアルひかゆに大興奮して抱き付く大西、人権ある存在として認めている以上
セクハラ行為と大西を止める菊地原女史。
そしてセレジアが力尽くで止めるがセレジア、メテオラを見てアニメやゲームから
現出した美少女を見て更に興奮。ここで菊地原女史もキレる。

改めて只の女子高生である設定のひかゆに承認される能力を上乗せする方法を
検討するが、大西は「ファンディスク」を提案する。
20170715r_31.jpg
やってきたトーカーに自分が望んでいることに気付きながら、なお味方に付くのかと聞く。
トーカーはアルタイルが「脆い」と評し元刑事の性として添うと言う。
被造物の動向を把握する魔方陣を得たアルタイルはすでにアリステリアの動向は承知。
メテオラ達の考えていることも概ね把握した上で危機感は感じながらも
あえてトーカーのもうひとつの目的を果たすための行動の優先を許す。

アルタイルの魔方陣の中でひかゆ=エンプレス(女帝、皇后)とあるけど
ファンディスクによってどんな能力が付加されるんだろう?
戦闘能力を付けるため単純に考えたら「魔女っ子~」みたいなのを想像したんだけど。

もう一人は優夜の敵となる主人公の翔。
同じ作品から二人召喚可能なんですね。
しかし板額を失った優夜は明らかに不利だし強化の方向をどう持っていくんでしょう?

トーカーが何をしようとしているのか?
他の被造物同様に作中の恨みを原作者にぶつけるのか。

まだまだ後半戦に入ったばかりで混乱していくようですね。








コミックスは8月発売予定。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Re:CREATORS】 第15話『さまよいの果て波は寄せる』 キャプ感想 

Re:CREATORS 第15話『さまよいの果て波は寄せる』 感想(画像付) ひかゆちゃん、やっぱりギャルゲのヒロインだったw 自分のキャラにも萌える作者は二次元オタすぎぃ! 戦闘力追加のためファンディスクで何をされちゃうのかな? アリスちゃんはマガネちゃんを使い何をするのか。  思い通りはいかないと思うけどw メテオラちゃんの計画はアルイタイルにバレてますね。 ブ...

Re:CREATORS #15 さまよいの果て波は寄せる "This is perfect! She couldn't have been any more perfect!"

星河ひかゆ、元々はエロゲーのキャラだった・・・・

Re:CREATORS第15話

ギャルゲーヒロイン、星河ひかゆちゃんが現界!泣いてばっかだけど、やっぱり可愛い!

Re:CREATORS BS11(7/15)#15

第15話 さまよいの果て波は寄せる 今回、顕現した被造物はギャルゲの主人公、星河ひかゆだった。彼女にバトルの能力などないことは明らかだった。しかも彼女の秘密にしてきた日記を誰もが知っている。ただ泣くだけしかなかった。 アリステリアの原作者、高良田概が保護された。物語世界では娘を悪用されて自らの手で処分したブリッツ。アルタイル陣営に顕現した被造物は白亜翔。弥勒寺優也の作品の主人公だった。彼に友...

彼女にしてみれば/Re:CREATORS 15話感想

 尊重されるべきは。

Re:CREATORS (レクリエイターズ) 第15話「さまよいの果て波は寄せる」感想 ブリッツのおじさん、僕だってアルタイルちゃんを守ってあげたいと思ってるよ。

娘の復活を願うブリッツを最終決戦から遠ざけるアルタイルちゃんのなんと愛おしいことか。 ブリッツのおじさん、きっと最終決戦に来ちゃうよね。 美少女ゲームのヒロイン星河ひかゆを保護したものの、アルタイルとの戦いに参加させるのは見送った方がいいと云う空気の中、ゲームシナリオを書いた大西が現れてファンディスクを出せば苦もなく彼女に戦うための力を与えることができると一言で済ませましたね...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告