NEW GAME!! #03 「・・・・・・うー、恥ずかしい!」

ひふみんファッションショー。 「NEW GAME!!」の第3話。

せっかく購入する服を選んだのに声をかけてきた店員さんに驚いて買わずに
店を出てしまうひふみ。
声をかけた店員は先輩店員に注意されてしまうけど、けっこうな上得意なのかな?
(実際まとめ買いしようとしていたみたいだし)
20170725n_01.jpg
コウのチェックが入るとは言え正式なキャラデザイナーになった青葉は超張り切る。w
そしてキャラのことなら何でも聞いてくださいと言わんばかりにひふみの背後に張り付き。
ベテランのひふみには特にプロトタイプを作る上では質問もなく。

しかし入れ替わり現れたコウには質感など細かい所を質問出すひふみ。
青葉も会話に割り込んでみるが「ファー」などの専門用語などちんぷんかんぷん。
さらにファーを使うことに反対しかつ代替案などを上げるゆんの背後で口を挟む
スキもなくなって青葉は自分の力不足を実感してしまう。
20170725n_11.jpg
青葉の様子に気付いたひふみは青葉を昼食に誘う。

青葉の悩みは概ね理解した上でまだまだ経験不足だからやむ得ないこと
同じように自分も新しいチームリーダーとしてコミュ能力を伸ばそうとしていること
いろいろと話をして共に頑張ろうと励ます。

が、会社に戻ると力尽きてしまうひふみ。w
20170725n_21.jpg
独学でさらにプログラムを勉強するねねとプロのうみこ。
作っているもののレベルこそ違いはあれバグを出してしまったり
さらに高みを目指したりは同じ。

ねねはまた自分の作ったゲームをうみこに見てもらいたいと考えるが
誉めてもらえるのか貶されてしまうのかジレンマ。
20170725n_31.jpg
チームメンバーの成長を喜びうみこに自慢するしずく。
部下は失敗を許せる可愛い子達を選んでいると訴える。
で、うみこもその一人だと言いつつ仕様変更をお願いすると約束通りのデコピン。
20170725n_41.jpg
お昼に重箱を持ってデザインチームを連れてきたひふみ。
しずくもご相伴にあずかって出来合いのおかずを「ひふみくんの味か」と昇天。w

ひふみはまごう事なき手作りの煮物を青葉に差し出すと横からコウがつまみ食い。
「りんのより美味しい」とか言ってしまったから、りんも不機嫌な表情で味を確認。
痴話喧嘩の間に挟まれてしまったひふみ。ww

そんなやり取りを余所にうみこに「あ~ん」と玉子焼きを差し出すしずくだったが
うみこはこともなげに食べてみせる。絶対に照れると思っていたしずくはビックリするが
うみこは(ねねと経験済み)で「最近は慣れている」とまわりを驚かす。
もちろん誰というのは秘密。
20170725n_51.jpg
ねねの大学に呼ばれてゲーム制作の成果を見せてもらううみこ。
CやC++言語の教本を読み込み火炎効果なども自分で作り込んだゲームを評価する。
しかし処理落ちなどもちゃんと指摘してプログラマとしての気概を煽る。
そして最後に青葉の事を教えると、さっそくねねは青葉と連絡を取り合う。
青葉が念願のキャラデザに抜擢されたことを共に喜びながら、自分がゲームを作って
いることはまだまだナイショ。


ひふみんもリーダーとして成長しようとしている。
これからは交渉事もあるし大変だけど頑張れ!
でもランチが高級そうな店で・・・

デザイナーってゲームならやっぱり3D等の知識も必要で・・・
でも一年3Dやっていたらファーくらいは知ってそうなもんだけど。
いくらNPCがメインだったからってもさすがに質感は必要だし。
一方で前回はゆんも自分はなんとなく仕事を続けている的な事を言ってたけど
ちゃんと3Dとして効果的なことを自分で見つけ参考にし考えてで仕事してるじゃん。

ねねのノーパソってマックっぽいけど開発はC++なのか。
スプライトっぽい攻撃のエフェクトとかも自分で作っていると言うから実は
Windowsエミュレータ上でGDIでゴリゴリ作っていたりして・・・
まさか今更DirectDraw・・・?

でも実際のところこうやって本を読みながら一歩一歩試しながら
ゲームでも何でも動くものを一本作り上げるって成長には重要ですね。












スポンサーサイト

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW GAME!! 第3話「……うー、恥ずかしい!」 感想

ひふみんのファッションショー!

NEW GAME!! 第3話「……うー、恥ずかしい!」

評価 ★★☆ それとこれとは違うことなのに……         

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME!!・異世界・ケダモノ)

NEW GAME!! 第3話 最初はひふみんのターン! お洋服買いに来たひふみん、試着ファッションショー! 店員さんに話しかけられるとダメなのね^^; お買上げもパスとはあらあらヽ(;´Д`)ノ お仕事で気負う青葉ちゃんを優しくフォロー。 こういうところ成長しましたよね。 いっぱいお話したら疲れちゃったひふみん。 おねむで午後仕事にならにゃい^^; 続いての主役はね...

NEW GAME!! 第3話 「……うー、恥ずかしい!』」

いろいろと服を試着するひふみん先輩 どれも似合ってるね 店員に軽く声かけられただけなのにパニクるひふみん 服を返して逃げ出してしまいました

NEW GAME!! #3

みんなそれぞれに、頑張っているというお話でした。 キャラコンペで自分のデザインが認められた青葉は、今まで以上に気合いを入れて仕事に打ち込んでいます。しかし、入社1年目でまだ実力もないのに、実力以上のことをやろうとして空回りしています。そんな青葉に気づいたひふみは、青葉をランチに誘いました。人付き合いが苦手なひふみにとって、青葉を誘うだけでも一仕事です。 ひふみと話をしたことで、よ...

NEW GAME!! 第3話「失敗と経験を繰り返して少しずつ成長していければいいんだ」

NEW GAME!! #03「……うー、恥ずかしい!」 決して驕ることなく毎日が勉強の日々であれ。

NEW GAME!! TokyoMX(7/25)#03

第3話 ・・・・・・うー、恥ずかしい! ひふみが洋服を試着して購入決定。でも店員に話しかけられて買わずに帰る。あのお客さんは話しかけちゃ駄目なのよ。 青葉はキャラデザ担当に成れて嬉しい。なんでも聞いてくださいね。ひふみが3Dモデルを制作していたが尋ねることはなかった。八神には質感などを尋ねるが3Dは詳しくない青葉。ゆんは青葉の選んだファーの質感は処理が重くなるのでと却下する。ファーでなくても...

【NEW GAME!! 2期】 第3話『……うー、恥ずかしい!』 キャプ感想

NEW GAME!! 2期 第3話『……うー、恥ずかしい!』 感想(画像付) キャラデザになって張り切る青葉ちゃんだが、まだまだ出来ないことも多い。 落ち込む青葉ちゃんを食事に誘って励ますひふみんがイイネ! しゃべりすぎて寝てしまうけどw ねねっち&うみこさんのコンビもイイ感じです♪ 2人がやってるプログラムが奇跡的にシンクロしてるしw

NEW GAME!! 2期 第3話「……うー、恥ずかしい!」感想 青葉ちゃんを励まそうと頑張るひふみん。お昼ご飯の後は眠くなるよね。

ひふみんの肉じゃがが美味しいと言うコウ。 その時、横では鋭い視線が!! コウはもう少しりんに気を配ってあげて!修羅場になってしまうから。 キャラデザ担当となって張り切る青葉ちゃんでしたが、経験不足でできない事もあると知って、ちょっぴり元気を無くしてしまいましたね。 しかしそんな青葉ちゃんの気持ちに気づいたひふみんが彼女を元気づけようとお昼ご飯に誘ってくれましたが、色々...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告