NEW GAME!! #05 「や、変なとこ触らないでよ!」

露天キャットファイト! 「NEW GAME!!」の第5話。

キャラ班のリーダーとなったひふみ。
呼吸を整えて進捗を確認するとゆんは早めな申告、青葉はコウの時の経験から
遅めの完成を申告する。
が、素直に受け入れてくれるひふみに青葉は本当の長さを申告し直す。
やりとりを聞いていたゆんも修正しようとするがひふみは打ち合わせに呼ばれて
機会を逃してしまう。
20170808n_01.jpg
やむなく遅くまで残って前倒ししようとするゆんだったが、家庭の事情で帰宅。
翌日も弟達の面倒で早出も出来ずに完成を遅らせてしまう。

そのことをひふみに詫びるゆん、しかしひふみは遅れた原因を一緒に考えようとしてくれる。
ゆんは自分の鯖を読んだ申告のせいだと反省しひふみに叱って欲しいと訴える。

とはいえ人を怒り慣れていないひふみ、コスプレキャラを参考にしてゆんを叱ってみるが
なぜか宝塚的に迫っているような雰囲気になってしまい、そこを青葉に目撃されてしまう。
20170808n_11.jpg
水中ステージの仕様を一人で頭を悩ませていたはじめ、しずくに相談してみるとやはり
もう一捻りするように言われアイデアの断片をもらう。
さらにもっと良くするために周りの人達に相談してみるのも良いとアドバイスをもらう。

なんとか一人でやりきろうと思っていたはじめだったが、ゆんや青葉に話をすると
色々な意見が飛び出してはじめの中で一気にアイデアが固まる。
20170808n_21.jpg
主要キャラである女王のデザインに滞って作業が遅れている青葉。
コウに相談してみると色々と教えてはくれるものの青葉のためにと確信はぼかされる。
さらにりんのアドバイスでしずくと話し込んでみると、しずくのなかにある女王のイメージを
聞く事が出来る。さらに女王=オバサンでなくとも良いと目から鱗。
20170808n_31.jpg
自分なりにツンデレイメージな女王キャラをデザインしてコウに見せる青葉。
良い評価を受けた所で念のためコウのイメージを描いてもらうとサラサラッと描くコウ。
その速さと出来映えにまだまだ自分は未熟だと落ち込む青葉。

高校時代の友人で留学中の「ほたるん(星川ほたる)」から帰国の連絡が入る。
喜ぶ青葉はたまたま外から帰ってきたりんにほたるやねねと写った写真を見せる。
卒業式、朝日の三人、そして青葉のほおにキスをするほたる。
さすがに「あいさつみたいなもの」「ふざけていて」と言い訳をする青葉。
20170808n_41.jpg
ねねと帰国したほたると露天風呂、写真を見せた時の話をすると「慣れれば平気」と
ほたるは青葉とねねにキスをする。
が、全裸でのキスはやっぱり恥ずかしいとねねに指摘されて恥ずかしくなるほたる。

そんなほたるを見た青葉はSっ気を出して全身でのスキンシップ。
そしてほたるの次はねねをターゲットにして抱き付いているとほたるはのぼせてしまう。
20170808n_51.jpg
部屋に戻ってほたるを気遣う青葉。
席を外しているねねのことや会社のことを話す青葉。
美大を蹴って就職し夢は叶ったものの、その時になると憧れからより高い目標へと
目指すものが変わってきたという。
ここでアイスを買って戻ってきたねね、また騒がしく。


社会人になるとスケジュールやら進捗やらにいろいろと縛られるわけで・・・
この辺はバカ正直に申請して遅らせるよりも安全マージンを取ったり
かといってあまり取り過ぎて単に作業の遅い人とは思われないようにしたりと
上手く調整しなければならないんですよね。w

上司は上司で下を追い込みすぎてもいけないし舐められてもいけないし
さらに上司にはスケジュールやノルマの達成を報告しなければいけないし大変。
ひふみはその辺まだまだだけどちょっとずつでもちゃんと成長していけるでしょう。

急展開でほたる登場。
露天風呂までの展開が早すぎ。w
しかし三者三様に道を進んでもこうして再会すれば本音で話せる友達は良いですね。
写真の四人やほたるのことがもっと知りたいなら単行本5巻をぜひ、ってやつです。












スポンサーサイト

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW GAME!! 第5話「や、変なとこ触らないでよ!」感想

進捗どうですかぁああああ

NEW GAME!! 第5話「や、変なとこ触らないでよ!」

評価 ★★☆ そういうことって無理矢理するのは犯罪なんだよぅ!?         

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME!!・プリンシパル・ケダモノ)

NEW GAME!! 第5話 締切りのサバ読んでた青葉ちゃんとゆんちゃん^^; コウさんは知っててうまくあしらってたと。 しかし今やリーダーはひふみん。 青葉ちゃんとゆんちゃん良心の呵責が^^; はじめちゃんは企画のお仕事に行き詰まり。 ここは変なプライドは捨てて仲間に相談。 いいアイデアがポンポン出てうれしい悲鳴。 得意満面で葉月さんに企画出すはじめちゃん可愛い♪ ...

NEW GAME!! 第5話 「や、変なとこ触らないでよ!」

キャラリーダーの仕事は結構やることあるねえ 会議と聞いて固まってしまうひふみ先輩、辛いよね~ 怒らないでくださいよw

NEW GAME!! #5

ひふみは、初めてのキャラリーダーに苦戦しています。そして、青葉のフランスに留学していた友人が帰国しました。 初めてキャラリーダーを務めることになったひふみは、いろいろと緊張の連続です。人と話すのが苦手なひふみは、会議に参加しなければいけないことを知って怖じ気づいています。そんなひふみを、コウは気遣って安心させようとしています。 キャラリーダーの仕事の1つに、各自の作業状況の把握が...

NEW GAME!! 第5話「夢の先にある目標を叶える!青葉に強い影響を与えたほたるん登場!」

NEW GAME!! #05「や、変なとこ触らないでよ!」 夢の先に見据える確かな目標。

NEW GAME!! TokyoMX(8/08)#05

第5話 や、変なとこ触らないでよ! ひふみは八神にキャラリーダーの仕事を教わる。他班との会議は不安だらけ。ゆんと青葉に頑張って進捗状況を尋ねる。ゆんは八神のつもりで大丈夫だと言ってしまうが、実際は1日遅延が明らか。青葉は八神のクセで2日遅れと答えてしまうが実際は1日と訂正する。それを聞いていた八神は、一度ではOK出さないからですよ。ゆんは素直に話せなくなって、青葉に相談。素直に言わないと、ひ...

NEW GAME!! 2期 第5話「や、変なとこ触らないでよ!」感想 百合温泉だよニューゲーム。久しぶりの小悪魔青葉ちゃんの登場ですよ。

自分をちゃんと見てくれるひふみんリーダーに、ゆんのハートはキャッチされる寸前よ! 人と話すのが苦手だったひふみんも、リーダーとなった事で新境地が開けそうですね。 叱ってくれない代わりに相手の事をよく見て話を受け止めてくれるひふみんに、ゆんも少し驚いていたようでしたが、同時にそんなリーダーになって行くひふみんの事を仲間として嬉しく思ったんじゃないでしょうか。 そして一方、...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告