NEW GAME!! #06 「あぁ……すごいなあ……」

これぞ大人の都合ってやつです。 「NEW GAME!!」の第6話。

お疲れながらも充実の仕事の日々を送る青葉。
そろそろ新作ゲーム「PECO」の顔となり各種広告媒体などでも使われるキービジュアルの
仕事があると言われるが、売り上げなどにも大きく影響するため逆にプレッシャーを感じることに。
20170815n_01.jpg
兼ねてから作っていたゲームが完成し青葉に披露するねね。
青葉とほたるの二人でチャレンジしてみると、ちょっと理不尽なバランスがありつつも
なかなか夢中となってしまい、騒いでいたらお店の人にチクりと注意されてしまう。
ねねが一人でゲームを作っていたことも驚きだし、さらに青葉が驚いたのは
ねねがうみことコンタクトを続けていたことだった。
20170815n_11.jpg
とにもかくにもねねが頑張って作っていたことは青葉に伝わった様子。

一方の青葉はキービジュアル作成のプレッシャーを打ち明ける。

クリスティーナがしずくの元へ、新作の社内評価は高いと言うが浮かない顔。
20170815n_21.jpg
スケジュール確認後、キービジュアルの話となるが新作タイトル故に知名度を
活かすためにキービジュアルをコウに描いて欲しいとクリスティーナ。
食い付くコウ、青葉も最初は納得する態度を見せるがそれがさらにコウを苛立たせる。

さらにコウがしずく達に食い付いていると青葉が本心とせめてコンペをさせて欲しいと訴える。
しずくは「出来レースとなる」と宣言した上で青葉の願いを受け入れる。
20170815n_31.jpg
翌日からややピリリとした雰囲気で仕事に取り組む青葉。
先輩達も心中では応援しながらもなかなか声をかけづらい状況。

残っていた青葉にコウが声をかける。
面倒事に巻き込んでしまったことを詫びるコウに、これも自分の選択だったと
強い口調で返す青葉。その強い視線にコウも真剣勝負だと改めて宣言。
20170815n_41.jpg
気合いを入れ直した青葉、自宅作業を始めるがその集中は続かなかった。
しかししずくの言葉を思い出すとイメージがわき出して筆が進むようになっていく。

〆切り間近、最後の仕上げに残っていた青葉に再びコウが声をかける。
コウはすでに完成させているというので見せてもらうように願う青葉。
コウが快諾してディスプレイに完成イラストを表示すると青葉は泣き出してしまう。
「あぁ・・・すごいなぁ・・・」

残った作業をするために自分の席に戻る青葉。
そして気合いを入れ直して自分のイラストの仕上げに入る。
20170815n_51.jpg
ロゴなどを若干修正されて雑誌掲載されたコウの描いたキービジュアル。
結果を受け入れて納得した青葉の表情は明るい、そして次のチャンスは
掴んでみせるとコウに宣戦布告をする。

雑誌掲載時に読んだ時もなんとも言えないエピソードでした。
ここまで極端でなくてもチームで行動しているとどうしても代表的な存在に評価が
集まりやすくなってしまったりすることは多々ある。
もちろんリーダーや上司がそれらを支えるメンバーを正しく評価していれば多くの
場合は問題ないのですが。
今回は対外的なネームバリューといった点を営業面から考慮した上での決断で
これも現実的に少なくないと思われるが、これも社会の一面であるのも事実。

青葉にとっては辛い経験となってしまったが、反面では貴重な経験にもなったと思う。
もちろんふて腐れてずっとこういった事情に甘んじるようになってはいけないけど
憧れていたコウの実力を前回共に再認識したことでそんな事にはならないと思う。
とにかく青葉ちゃん、これからも頑張れ!!












スポンサーサイト

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW GAME!! 第6話「あぁ……すごいなあ……」感想

青葉が出来レースから学んだ事とは?

NEW GAME!! 第6話 あぁ……すごいなあ…… 大役感想

苦い現実。

NEW GAME!! 第6話「この苦しみを超えた先にある飛躍!青葉の前に立ちはだかる試練!」

NEW GAME!! #06「あぁ……すごいなあ……」 本気で取り組んだから感じる喜びと悔しさ。

NEW GAME!! 第6話「あぁ……すごいなあ……」

評価 ★★★ 受け入れたのも私の意志です! ちょっと位辛いことがあっても私は我慢できます!         

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME!!・プリンシパル・ナイツ&マジック・ケダモノ)

NEW GAME!! 第6話 お仕事のシビアな面もきちんと書いてるのが本作の魅力。 超期待されて、絶対にコケれない新作ゲーム。 キービジュアルは宣伝の肝、一つの綻びも許されない。 青葉ちゃんが外されたのはやむなしでしょう。 改めて知ったコウさんの実力。全ての面で青葉ちゃん及ばず。 キービジュの話だけだと重すぎ感があったか。 ねねっちやはじめちゃんエピを入れたのは賢明でしたね。 ...

NEW GAME!! TokyoMX(8/15)#06

第6話 あぁ・・・・・・すごいなぁ・・・・・・ ここまで仕事も順調にこなせて結果としてたくさん描いてきたなと 感動する青葉。ゆんは狐のキャラが好きで担当したい。はじめはゴリラが好きでモーション作成にグローブまで購入。青葉にはキービジュアルを描いてもらう。ゲームの顔で売上にも直結する大事な仕事に緊張する。 ねねっちも遂にゲームが完成した。半年以上掛かったが青葉を驚かせたい。早速ほたるんと青葉に...

NEW GAME!! 2期 第6話「ああ……すごいなあ……」感想 憧れに打ちのめされることもある。それでも頑張るのが青葉ちゃんなんだね!

ねねっちのゲームがついに完成! 真剣にゲームをプレイしてくれた青葉ちゃんとほたるちゃんを見て、ねねっちもとっても嬉しかったんじゃないかな。 そして、青葉ちゃんは更なるSTEP by STEPを見せてくれましたね。 あまりにも完成度の高いコウの絵に悔し泣きする青葉ちゃんの姿もありましたが、憧れそのもののコウの絵に及ばずともせっかく掴んだチャンスを捨てることなく、最後まで前へと...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告