Re:CREATORS<レクリエーターズ> #18 「すべて不完全な僕たちは」

ニューひかゆちゃん、ありだと思います。「Re:CREATOR」の第18話。

会場を見守っていた颯太の元に現れた真鍳、何のために作戦に参加したのか問いかける。
駿河を銃撃したブリッツの前に娘のエリナが姿を見せる。
発売中の外伝によるエリナ復活のトリックを説明する駿河。
自分が手にかけたはずの愛娘のエリカとの再会に涙するブリッツ。
20170818r_01.jpg
目的はひとつでは説明仕切れない颯太を「目的のため人を人と思わない怪物」と煽る真鍳。
しかし颯太をそういった真鍳の言葉を受け入れる。

板額を失い翔に苦戦する優夜の危機を救ったのは大西の追加設定で
エクストリーム・ファイナル・レジェンド・マーシャルアーティストひかゆ。ww
さすがに良く承認力が得られたな?と松原達、しかし大西曰く「完璧すわぁ」。
進行の小松さんも苦笑い。
20170818r_11.jpg
相変わらず颯太を煽るようなことを語る真鍳、しかし真鍳の行動は颯太を助ける。
理由はあくまでも面白いことを求めてということだが。さらに「飽きたから」と板額も手放す。

経済活動に右往左往する人達を愚かしいと言いながらも好きだとも言う真鍳。
最後に会場の人達と自分を楽しませて欲しいと颯太を抱きしめ立ち去ろうとする。
そんな真鍳に「この世界は矛盾した法則を許さない、君の存在だってきっとそうなる」と颯太。
「さて?どうかな?ここは物語の外側だよ?」と真鍳。
20170818r_21.jpg
翔に対してはひかゆ、板額を取り戻した優夜に加えてブリッツが参戦。
外で戦うアリステリアには高良田が望んだ力が与えられる。

セレジア操るフォーゲルシュバリエの攻撃をものともしないアルタイルは眼下で
翔を追いかけるブリッツを見て「何故戻ってきた・・・」と憂いの表情を見せる。
20170818r_31.jpg
追い詰められた翔が水タンクを切り裂き地面に鏡面を作る。
その攻撃を凌いだのはひかゆ。w
そして三人に囲まれても優夜に敵意を剥き出しにする翔に
ひかゆは「妹さんと親友さんを殺したのは弥勒寺さんじゃないんです」と話しかける。
その流れでまだ原作でも開かされていない黒幕をブチまける優夜。
作中では黙って飛び出したけど翔が絡んでくるのは戯れだと思っていたと。
しかも真相を知っている理由を聞かれ「書いているヤツに聞いた」とまでぶっちゃけ。
優夜のネタバレに頭を抱える八頭司。w
承認力の心配をする菊地原さんだが幸いにも優夜のキャラに助けられて問題なし。
20170818r_41.jpg
再びアルタイルを捉えるセレジア、アリステリアの土台となって打ち出そうとする
瑠偉のギガスマキナ。
「まみかの敵」とアリステリアの槍がアルタイルを捉えようとしたその時に
さらに上空からギガスマキナをたたき落とす機体が現れる。
20170818r_51.jpg
濃い紫色の機体を見てセレジアは驚きを隠せない。

エリナは顕界してからいろいろと説明を受けて納得したのかな?
正直言ってブリッツがエリナと再会させてくれたからってすぐに寝返るというには
いかにも思慮が足りなすぎるような気がするが・・・
(もちろん敵対したままってのもないと思うけど)

いろいろ衣装についてツッコミをうけるひかゆ。
いやー、ありですよね。というか逆にファンタジー属性としてはニュートラルだから
カンフー少女に限らず、女騎士でも魔女っ子でも何でもアリだと思う。
ただ既に登場済みの属性とはかぶらないようにってところでですね。

翔も優夜のネタバレを食らって戦う理由を失ってしまい、アルタイルの手のものは
次々に離脱していってしまった状態。
最後に残ったのは今まで顔見せのなかったセレジアのお知り合いさんで
彼は何を吹き込まれてアルタイル側に付いているのか?
正直言ってアルタイルと対峙してあまり良い所なしのセレジアにはさらに困難な
状況となってしまうのかな。

真鍳はこれで一線から姿を消すように思えるけど本当にそうかな?








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Re:CREATORS BS11(8/19)#18

第18話 すべて不完全な僕たちは この世界の食事も飲料も美味い、だから創造主が 色んな物語を作ると真鑒。颯太きゅんはどうしてこの場に居るのかな?死なせちゃった娘に悪いとか思ってるの?颯太きゅんは欠けた物を埋めるためなら何をしても良いと思ってる 怪物だね、私と同じ。そんな君の考えが叶うと思ってるの。この場の人達に認めてもらえれば良い。君の作ろうとしているものはマガイモノ。この硫酸のように。全て...

Re:CREATORS第18話

ひかゆ推参! マミさん!? コスモ地獄拳って… 聖闘士星矢もビックリですな。 露

面白いことしか興味ないよ/Re:CREATORS 18話感想

 「ここは物語の外側だよ」

Re:CREATORS (レクリエイターズ) 第18話「すべて不完全な僕たちは」感想 アルタイルちゃんの笑顔を見たい。事態を面白くすると言っていたマガネの動機がなんだか嬉しかった。

作者に聞いた…。全世界同時ネタバレする優夜が楽しすぎる。 しかしここでマガネが颯太に協力してくれるとは。アルタイルちゃんが少しは報われるエンドになるといいですね。 生き返ったエリナにブリッツさん男泣き。見てるこっちも泣きそうになってしまいましたが、ただ復活したことだけでなく、娘のエリナのお父さんに終わらせて欲しかったという言葉が彼を救ってくれましたね。 そして作者の駿河...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告