NEW GAME!! #07 「すごく熱い視線を感じる」

いきなりの新EDテーマ!! 「NEW GAME!!」の第7話。

うみこと共にプログラマ採用の面接に立ち会う青葉、そこにやって来たのは
髪をまとめリクルートスーツに身を包んだねねだった。
つい青葉にいつもの調子で話しかけそうになるがここは面接の場、うみこの
トラップに引っ掛からないように仕切り直してちゃんとした振る舞いを見せる。
青葉の前では少々気恥ずかしい志望動機を話し、青葉の質問にも答えたところで
青葉だけ先に退出させられる。
20170822n_01.jpg
ここから本番と思いきや「おめでとうございます」とうみこから内定の言葉。
ただし在学中ということもあり当面はバイト扱いで更新を目指す条件付き。
それでもうみこ自ら社長に掛け合って今後の成長を期待しての採用だと伝えると
「期待してるなんて、生まれて初めて言われました!」と浮かべた涙を拭き取り
「頑張ります!!」とねね。

キャラ班ブースへ顔を出したねね。
青葉がキャラデザをしているのを見てキービジュアルはともかく青葉っぽさが
出ていると感想を言う。
その言葉が青葉の気持ちをさらに少し軽くしてくれた。

一方で一連のキービジュアル騒動で大変ダメージを負っていたクリスティーナ。
キャラ班との溝を埋めるべくしずくはお守り袋を与える。
20170822n_11.jpg
コウへの依頼のためキャラ班ブースへ。
いまいち乗り気でないコウといろいろ話していると猫のもずくがやたらうるさいく
なんかそのまま請け負ってしまうことに。
それで気まずそうに立ち去ろうとするクリスティーナにもずくが飛びついて
クリスティーナは悲鳴をあげて倒れ込んでしまう。

ブース内から飛び出してきたキャラ班の面々、手を貸した青葉と最初は気まずい感じ
さらにクリスティーナは人に囲まれるのが苦手なようで一度は拒否するが
フランス生まれであることやキスが挨拶であることやらで話が盛り上がる。
もずくのおかけでキャラ班との関係改善もできてフレンチキスするクリスティーナ。
20170822n_21.jpg
キャラ班にも新人が来るということでブースから誰かが出て行くことに。
本来はモーション班のはじめが候補となってしまうが、ひふみが手を挙げる。

ファミレスでゲーム誌を長めながら頭をひねる「望月 紅葉」。
デザインが八神コウっぽくないと言うが友人の「鳴海ツバメ」はクレジットなど違わないと返す。
それでも「バカっぽい」と納得しない紅葉。

二人はゲーム専門学校からのインターンで今日からイーグルジャンプに出社。
ビル前で青葉が声をかけるとフレンドリーに応対するツバメといちいちツバメに
後押しされて受け答えする紅葉。
自分と同じ19歳だときいてさらにテンションの上がる青葉。
20170822n_31.jpg
ブースに案内してコウを呼びに行く青葉。
新作のキャラクターなどが沢山描かれた紙のある机を見て憧れのコウの机かと
ドキドキの紅葉。
しかしコウからこの机は青葉のもので、しかも真のキャラデザをしている聞いて
ライバル心を燃やす。しかも青葉の名字を間違えたまま。w
ツバメに少々お茶を濁されたが改めて青葉に宣戦布告する紅葉。
20170822n_41.jpg
新エンディングテーマ「ユメイロコンパス」。
新キャラ(特に紅葉)の追加が大きいですね。

実際のところ大手IT系だと文系学生でも新卒採用は少なくないけど、ベンチャーや
ゲーム系など少人数体勢のところでは短大女子を取るのはあまりないと思われます。
そこをねねに期待して面接に取り付けてくれたうみこの期待はそうとうに大きいんでしょうね。
もちろんデバッグの時の仕事ぶりなども加味はされたとおもいますが。
でも「期待してるなんて、生まれて初めて言われた」って体も小さいし勉強ももの凄く
出来たわけではない感じで、親もゆとり教育的なかんじだったのかな?
尊敬するうみこにそんな事を言われたらそりゃやる気MAXになりますわ。

社内に猫を連れ込むのはまあ良いけどまたたびはホントうるさくなったりするので・・・
あと興奮してオシッコしたりするとコンセントとか恐すぎる。w
でもクリスティーナさんもコミュ症とか、コウとかひふみとか程度の差はあれコミュ症多すぎ。

半ばを過ぎでようやくの新人キャラ。
キャラ班とプログラム班に一人ずつの配属となりますが、若くて血気盛んでいろいろと
ありますが、その辺も今後の楽しみですね。












スポンサーサイト

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7話「凄く熱い視線を感じる」感想

うみこによって桜さんの面接官になった涼風さんが笑うのが少し鬼畜だったのと、しずくにお守りを渡されたクリスティーナがコウと話をしているときに、もずくがすり寄ってくるのが面白くて、青葉に「毎日、進捗確認しに来るから」と言うひふみが嬉しそうだったのと、紅葉が涼宮と名前を間違えて顔が真っ赤になるのが可愛くて、ツバメの背が高いなと思いました。

NEW GAME!! 第7話 「凄く熱い視線を感じる」 感想

新入社員キター(笑)

アニメ感想 17/08/22(火) NEW GAME!! 第7話 #ニューゲーム

NEW GAME!! 第7話『凄く熱い視線を感じる』今回は・・・採用面接?しかも、相手はねねっち!?ねねっちってまだ大学生だよね?もう就活の時期なんですかね?なるほど、青葉が面接官をすることで、ねねっちを試してたのね。まぁ、無事採用されたみたいですね。うみこさんにかなり期待されてます。逆にプレッシャーなような・・・ネコのいる職場って良いですね。仲良くなるきっかけにもなりますし。さらに2人新人...

NEW GAME!! 第7話「正当な頑張りに対する正当な評価故に胸を張って今後も励めば良い!」

NEW GAME!! #07「凄く熱い視線を感じる」 その期待に応えてみせる!

NEW GAME!! #7

青葉の会社に、新人が入ることになるお話でした。 会社に新しいプログラマが入ることになり、うみこと一緒になぜか青葉が面接をすることになりました。面接にやって来たのは、青葉の友人のねねでした。驚く青葉を前に、ねねは極力平静を装います。そこに青葉から、どうしてこの会社に入りたいと思ったのかという定番の質問がありました。 友人の前で、自分の思いを熱く語るのは恥ずかしさがありましたが、ねね...

NEW GAME!! 第7話「凄く熱い視線を感じる」

評価 ★★ 涼風青葉の消失         

NEW GAME!! 第7話『凄く熱い視線を感じる』

3本仕立て。 ねねっちの面接。初々しいスーツ姿、良いね。可愛い。 期待してると初めて言われて涙のねねっち。(超うろ覚えだが)1期でバイトで来た時、適当にやって怒られてたっけ。それからプログラマー目指し(前回披露された)自作ゲーム作るほどの腕に。そんなねねっちの成長を知ってるうみこさん。とっくにねねっちを採用する手回ししてた。ねねっちが頑張った結果。見てる人はちゃんと見てる。おめっ...

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME!!・プリンシパル・ケダモノ)

NEW GAME!! 第7話 ねねっち、イーグルジャンプ入社面接! 試験官はうみこさんと…まさかの青葉ちゃん。 いかにもうみこさんらしい面接だ^^; ねねっち期待されてるのね。 まずは週3のバイトで腕を磨くことに。 ほんとは青葉ちゃんにキービジュアル任せたかった大和さん。 キャラ班のところに行きづらい^^; 一計を案じた葉月さん、大和さんにお守りを。 マタタビ仕込み^^...

NEW GAME!! 第7話 「凄く熱い視線を感じる」

うみ子さんと一緒に面接官を担当することになった青葉

【NEW GAME!! 2期】 第7話『凄く熱い視線を感じる』 キャプ感想

NEW GAME!! 2期 第7話『凄く熱い視線を感じる』 感想(画像付) ねねっちが本気でプログラマーを目指しちゃうとは…w その熱意でゲーム業界の荒波も越えて行きそうねw クリスさんにも意外なカワイイ一面があるんですね。 青葉ちゃんにもついに後輩ができました♪ 同じ歳でコウさんに憧れる紅葉ちゃん。 キャラデザしてる青葉ちゃんにすごく熱い視線を送ってますよw なに...

NEW GAME!! TokyoMX(8/22)#07

第7話 凄く熱い視線を感じる 面接に駆り出された青葉。うみこが担当するプログラムなんて分からないのに。素行調査のようなものです。訪れたのは、ねねっちだった。つい友達口調になるが、正式な場だだと気づいて考える。これは、うみこさんの罠、自分は試されている。とりなして、面接に徹する気持ちに入れ替える。入社の志望動機は、デバッグが楽しくて次回も参加したかった。専門業者に頼むので次回のアルバイトが無い...

NEW GAME!! 2期 第7話「凄く熱い視線を感じる」感想 紅葉ちゃんとツバメちゃんが初登場! 先輩になったと張りきる青葉ちゃんが可愛い。

初々しいねねっちのポニテスーツ姿が可愛すぎてキュンキュンします。 今や可愛い弟子とも言うべきねねっちがイーグルジャンプを再び訪れ、面接の場で入社希望の理由を伝えるところは彼女のこれまでの頑張りを感じる良いシーンでしたね。 そしてうみこさんから面接官を頼まれた青葉ちゃんの質問に、ついいつもの口調で答えてしまうねねっちがなんとか面接の場らしく軌道修正をしようとするんですが、そ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告